戻る
6712※ショートショート※天里9/14 21:30:532191cfIHqTy8UPXEo
ファンタジーのショートショートを書きたいと思います。
実は、ある本に載ったことのある作品です。
どうぞ、よろしく(*^^*)

天里9/14 21:38:272191cfIHqTy8UPXEo||652
【涙の泉】

 地上の人々の流した涙は、天上界で泉となり沸き立つ。

その水面を美しい天女たちが、羽衣をなびかせ舞い踊る。

「地上での苦しみや悲しみが、光や希望へと変わりますよう」

 祈りを捧げる天女の舞。

すると、泉を囲む山並みから突然姿をあらわした白竜。

全身をくねらせ、地響きを起こすような声で言い放った。

天里9/14 21:47:22191cfIHqTy8UPXEo||909
「そんな踊りは、やめてしまえ。

地上の人々は何にも気づかず、苦しみもがき

地獄のような世界を創りだす。

どんなに祈ろうが舞おうが、変わりはしないのだ」

 天女たちは舞をやめ、白竜のもとへ集まった。

「ですが、白竜様。祈りは、いつか必ず人々の心に届くものと

私たちは信じております。今は気づかずとも、いつか必ず……」

天里9/14 21:51:182191cfIHqTy8UPXEo||665
「そのようなことを何百年、何千年続けて折るのだ?

世の中は、ますます荒れ果てるばかりだ。

いっそのこと、この白竜が地上へ姿をあらわし

ひと暴れしてやろうか」

 天女たちは慌てて止めに入る。

「白竜様、そのようなことをしても地上は混乱するばかり。

決して良くはなりません」

天里9/14 21:56:442191cfIHqTy8UPXEo||942
「では、どうするのだ」

 苛立つ白竜。すると、天女たちの中で

一番美しい女性が歩み出て言った。

「こうしてはいかがでしょう。この涙の泉を

しずくにして撒き散らすのです。

すると、天上界にも地上にも美しい虹ができます。

それを見た人々は、心の美しさを

取り戻すのではないでしょうか」

天里9/14 22:1:242191cfIHqTy8UPXEo||36
「おお、それは良い」

 皆も賛成した。

白竜は泉に入り、大きく体を回転させる。

大量の水しぶきが飛び散った。

天上界と地上に降り注いだしぶきは、大きく美しい虹をつくった。

 地上で小さな男の子が、その虹を見て言う。

「とても綺麗な虹だな。僕も、ああいうふうにならなくてはね」

天里9/14 22:16:482191cfIHqTy8UPXEo||240
(おわり)

気恥ずかしいことが先にたって

なかなか人に作品を見せたりできませんでした。

でも、やっぱりいろいろな人に読んでもらって

感想などいただけたら嬉しいなと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

シェイラ9/16 15:5:52111cfEj0/32PVlaI||972
始めまして!天里さん!堪能させていただきました。とても、いいお話だなと思いました。特に最後の男の子の言葉が胸にぐっときました。
これからも、楽しみにしています♪

天里9/16 16:51:562191cfIHqTy8UPXEo||189
ありがとうございます。
自分では、まだまだだと思っていて
読み返すのも嫌になるくらいです。
でも、楽しんで読んでくれる人がいると励みになります。
これからもいい作品が書けるかどうかわかりませんが、
がんばります!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト