戻る
6715詩集「七色の涙」チバ9/15 18:29:102182cfGeFMsxo4Rnc
「空よ、ありがとう」

つらい時 一人で黙って 涙を流し とめどなく 悲しさの出る場所さがして
眼から涙が どんどん 流れた

空から雨が降って ますます悲しみが 増えかけた時 ふと空を見て気付いた
まるで同じ時に雨が降り 空の雨の大きさは 大粒だったから 僕はふとこういった

『空も泣いてくれるのか・・・、ありがとう』

僕はふと涙を拭き 笑顔になった時 空は いつもの優しい陽射しに戻っていた

チバ9/15 18:34:332182cfGeFMsxo4Rnc||584
「涙よ、とめどなく」

とめどなく流れる悲しみ涙を 僕は止めずに そのまま流せるだけ流すことにした
悲しさを全て出したら その心には優しさだけが きっと残ると信じているから

大人になるたび 涙を流すことを 恐れかけているけど 僕はそうは思わない
涙は感情を表に出すこと それは何がいけないのだろうか 

優しくなろうということを 人は何故恐れかけているのだろうか

チバ9/15 18:42:262182cfGeFMsxo4Rnc||288
「七色の星」

Iris star 流れる星を いつの時代も見続けて 大空を飛び立つ星の群れに
思いを抱きしめて 今旅立とう その広い大空を 目指して

七色の流れ星が また空の向こうへ いつの時代も人は 星を見続けて
何も無い夜は 真っ暗で何も無い 光を入れなければ 心細いから

その光を信じて さぁ未来へ続いてゆこう 大空目指して 明日を信じて

チバ9/15 18:51:42182cfGeFMsxo4Rnc||720
「彩色のペンシル」

何も無い白い空間に ペンシルを取り出して 彩りを描いてみよう

嬉しさも悲しみも その思いを 絵に込めながら 明日や未来を また信じ続け

そして今 手に持っているこのペンシルは 彩りを全て 描ける気がする

その思いは自分の心の中に いつまでも持っていたいから

チバ9/15 18:51:532182cfGeFMsxo4Rnc||795
以上です。感想をご自由に。

http://cfpoems.269g.net/←こういう詩はそれなりに好きというかたはどうぞ。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト