戻る
6717やがて来る冷たい季節の前にひとひらの温もりの花をダンディずん9/16 3:32:366122cf/xp.tcSszM.

ダンディずん9/16 3:34:56122cf/xp.tcSszM.||813
 
 
*えのころぐさ*
 
 
秋の陽は 急いで どこへ帰っていくのだろう
 
僕たちは 今ここで 何を待っているのだろう
 
 
痛みを想うだけなら 河原なんて

黄昏れたいのは 嘘が揺れてたから
 
 
すれ違うあの娘 手の中のねこじゃらし 

落とした

スカートについた それを 

恥ずかしそうに
 
 

ダンディずん9/16 3:34:216122cf/xp.tcSszM.||599
 
 
子供達の 黄色い帽子も いつかは汚れてしまうだろう

もみじ葉の 小さな手も やがては枯れてしまうだろう
 
 
育つくせに煩わしい 未来なんて

黄昏に石を投げた 水が跳ねた
 
 
タブラ・ラサなんて 割り捨てられたタイル片
 
 
すれ違うセーラー服 手の中のねこじゃらし

落とした

スカートについた それを

恥ずかしそうに
 
 
捨てた
 
 
捨てた
 
 
 
 
捨ててしまった
 

ダンディずん9/16 3:35:356122cf/xp.tcSszM.||649
 
 
*ぬすびとはぎ*
 
 
欲望の国の人々は 自分を牢屋に入れる

外にいるのは牢守りと 王様だけ
 

  
泥棒はいない 何も奪わない

強盗もいない 命すら金にならない
 

  
喰らう 己を喰らう

たかる蚤の血も 絞り飲む
 
 
 
ゾシモスが地から這い出る

目から水銀を流す
 
 
 
ノイズがかるプネウマ

腐蝕っていくサルクス
 
 
 
残るものは怯えた影たち
 
 
鉄格子をすり抜け

太陽に焼かれ

黒い霧となって

風に消えた
 

ダンディずん9/16 3:36:296122cf/xp.tcSszM.||200
 
王は全てを総べる御方

あの街も あの山も あの海も
 
 
 
「あの小汚い、狂った嘘吐き娘も」
 
 
 
「それは朕の預かり知るところではない」
 
 
 
豪奢なる御装束 瀟洒なる御城郭

だけどそのお召し物のには

まるで野良犬のように

ぬすびとはぎの 実がついておられます
 
 
 
我の歯は金なるぞ

我の骨は金なるぞ

我の肉は金なるぞ

我の肝は金なるぞ
 
 

なるほど

王は神経まで純金でらっしゃるようで
 

ダンディずん9/16 3:37:136122cf/xp.tcSszM.||279

しぶちんは縛り首にしろ

脱税は銃殺にしろ

貧乏は最も重い罪 火あぶりにしろ
 
 
 
我が世は太平 ゆえに

悪人はひとり残らずひっ捕らえよ
 
 
 
しかし王 すでに国民は全て

牢のうちに入れてございます
 
 
 
ならば朕は 歴史の一頁に

名を刻む事になろう
 
 
 
 
 
最後の血が 飲み干された時

牢守りは銃を肩から降ろし

ほっと一息 ため息つくと

その背の羽根を広げて 高く高く

青い空に 消えていきました
 

ダンディずん9/16 3:38:46122cf/xp.tcSszM.||519

 
*ひがんばな*
 
 
夏の花火は消える間際に

小さな子らを残していったようです
 
 
 
夜空に散った親を想う様に

寄り添う御影石
 
 
 
寺の鐘が ひとつ

しじまに沁み入る
 
 
 
右の頬を炙る赤い陽
 
 
 
このヴァニタス

芽 面と 森
 
 
 
暮れない色の大地に

またひとつ
 

ダンディずん9/16 3:38:506122cf/xp.tcSszM.||401
 
 
*パンパスグラス*
 
 
お日様が 行ったり来たりして

人々も 行ったり来たりして

また 一歩先に 線路が生まれる
 
 
 
あの 遠くの灯りは 星だろうか

それとも 誰かが誰かを 待つ家か

踏み切りの赤ランプは 優しき蠍の骸
 
 
 
暗闇をゆく列車に 独りきり 揺られ

どこに向かうというのだろう

このビロウドの手触りは いつか手放した猫

ではないんだ 決して

 
 
目を閉ざして 秋の野を想い出して

土手沿いにパンパスグラス

一斉に風に踊る

一瞬で遠ざかる

窓から体を乗り出して

さよならと手を振る
 

ダンディずん9/16 3:39:436122cf/xp.tcSszM.||615
 
ねこじゃらしを捨てた少女

振り向いたら 慌てて戻って

またそれを拾ってたんだ
 
 
 
暗闇をゆく列車に 独りきり 揺られ

いつか星に辿り着くと言うのだろうか

このガラスを伝う水玉は いつか君が流した涙

だとしても 今では
 
 
 
パンパスグラス

 
一斉に風に踊る
 
 
一瞬で遠ざかる
 
 
窓から体を乗り出して
 
 
さよならと 手を振る
 
 
 
 
さよなら と

marinoe9/16 8:49:442202cfxwIJKGOmLYY||238
ずん様、こんにちは☆

一昨日までの暑さは今年の夏と言う蝋燭の最後の揺らめきだったようで
北からじわじわと降りてくる気圧配置に浸食されていったようです。

えぇ、しっかりと4つもの温もりの花を受け取りました。
桜貝は捨てられずにきちんと少女の記憶の箱に収められ、次の一歩は
あまりにも大きくて見失わずについていけるかと心もとなく
ぽつねんとした気分を味わっています。

週末にかけて西日本は気圧が安定して秋晴れが望めるそうなので
すすきの上でにっこり微笑むまんまるおつきさんとうさぎを
眺める事にします.きっとその時、この4つのお花を思い出して
ゆっくりと追いかけていく道が見つかるかもしれない。

5円玉9/16 16:34:322182cfRUvPz7oIbC.||204
パンパグラスってススキの事ですか ルゼチンの


此間の台風はカトリーナの2倍の域だったそうで、、
正直 逝っちゃったかな、とか思って居りました。
水が入ったくらいで済んだのでしょうか
家は鎧戸1箇所閉め忘れてガラスが パーン です。
今業者の方がいらっしゃってます。

福岡は直撃でしたね。ご愁傷様


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト