戻る
6720第1回マッタリ主催心の詩大会マッタリ9/16 19:9:222029cfdjmRvaYlHwc
どうも、勝手ながらも「第1回マッタリ主催心の詩大会」を開催します。
テーマは「友達」です。今回のこのスレは応募のスレです。質問はイベント掲示板でお願いします。
1人1作品までとなります。過去作品も可。盗作は絶対に禁止です。賞に入選されると賞品が贈呈されます。
書き方は↓のレスから教えます。

質問スレ↓
http://bbs.chibicon.net/bbs/t11-6964.html

マッタリ9/16 19:10:542029cfdjmRvaYlHwc||788
題「躓き」
@
人生に途中キズがあっても大丈夫

周りに手を貸してくれる大切な人が居るから・・・

例え進む道が分からなくなっても

そして迷いがあっても

なげだしてたえていては乗りきれない

マッタリ9/16 19:11:112029cfdjmRvaYlHwc||846
A
そんな時ぼやけた視界から大切な人が見えるはず

大切な人が居るあたたかさを忘れてはいけない

全力で挑むことの意味

最後に答えを出すのは自分

それにきずくのは大切な人が居るから・・・

マッタリ9/16 19:11:402029cfdjmRvaYlHwc||591
B
夢があってもえらくもないし

夢がなければ焦ることもない

生き物、自然が一つの円のなかですごしている限りに・・・

見落とすものがあったらまわりをみわたし

大切なものにきずけばイイ

マッタリ9/16 19:12:202029cfdjmRvaYlHwc||765
C
親、友達にアリガトウという気持ちがあれば

この場所にたてていれるはず

今日から明日の道をつくっていき

大切なものを見つけ優しく、強くなっていこう

大事な人と一歩ずつゆっくりと・・・
「終了」

マッタリ9/16 19:14:592029cfdjmRvaYlHwc||370
↑みたいに次のレスにいくときは番号をお願いします。
最初には題を!最後には「終了」をお願いします。
では募集は長く9月30日までです。
では募集をします。

マッタリ9/16 19:29:332029cfdjmRvaYlHwc||77
http://bbs.chibicon.net/bbs/t11-6964.html
に題名とそのこめられた思いをなるべく書いてください。
採点にもひびきます。

ロビル9/16 19:58:312221cf313XPkLSrWA||123
「大丈夫」
今まで心配かけてごめんね

もう絶対に一人にはしないよ


大丈夫。

僕がついているよ

ロビル9/16 19:59:162221cf313XPkLSrWA||554
ぅぁ;つけ忘れが・・。

「終了」

☆デリカレー☆9/16 20:1:272102cfIKFIsQftLbg||913
  〜大事な友達〜

だれも友達はいます。

友達が居ることを当たり前に思うのは駄目です。

大事にしてあげてください。

大事にすればするほど 貴方は成長しますから。

☆デリカレー☆9/16 20:1:452102cfIKFIsQftLbg||31
なんか参加ですw
駄作かよw

リトラー9/16 20:12:22218cfuos5j8k.CT2||570
参加です^^

@
「大切な・・・」

大切な友達

もし傷付いていたら

励ましてあげよう

話し掛けてあげよう

そうする事大切な友達が

元気になる

リトラー9/16 20:14:532218cfuos5j8k.CT2||188
A

そうする事で

周りの人も明るくなる

友達にありがとう

と言われると

とても嬉しくなる

大切な友達から言われるから

リトラー9/16 20:19:222218cfuos5j8k.CT2||464
B

もし、自分が傷付いていたら

友達が優しく語りかけてきてくれる

そうする事で自分も心の中が

ポカポカと暖かくなる

誰かが傷付いているのを見かけたら

優しく語りかけてあげよう

そうする事で大切な友達が

一人でも大切な人が淋しい思いをしないように・・・・・
「終了」

駄目作ですね^^
お願いします^^

流光9/16 20:53:166120cfpZWw3s6iZk.||327
「あなたがいたから」
@
貴方がいたから僕は強くなれたよ

貴方がいたから僕は優しさを知ったよ

貴方と共に歩いてこれたよ

挫けそうになった時も貴方が挫けそうになった時も

共に支えあえた

流光9/16 20:56:46120cfpZWw3s6iZk.||932
A
今僕は一人ぼっち

どこかに行った貴方を待つ

あても無く虚空を見つめ貴方がいればと思う

もう何処にもいないと思った 思ってた

けど声を出した

「貴方が必要だと」

何処にもいないはずだった

いないと思ってた

虚空を見つめることは無かった

悲しみのあとには必ず貴方がいたから
「終了」

コゴミ9/16 21:3:482102cfTaLQ2V51YCs||700
「心のキズ」

@
ある日 貴方は

私にこう言った

「あんたなんかもう大っ嫌い!」

・・・・貴方を怒らせたのは

他ならぬ自分

ごめんね

ごめんね

そして次の日

私は 貴方に

こう言った。

「ごめんね」

コゴミ9/16 21:6:582102cfTaLQ2V51YCs||429
A

・・・・・

貴方は言った。

「なんだ!あんたも素直になろうとすればなれるジャン♪」

貴方は笑顔を振りまいた。

これで・・・ 大嫌いと言われたときの

心のキズが癒えた気がする

自分だって 素直になれる

「終了」

リトラー9/16 23:9:482218cfuos5j8k.CT2||226
@の下から2行目ミスです

○ そうする事で大切な友達が

× そうする事大切な友達が
です^^

すいませんでしたm(__)m

マッタリ9/16 23:35:372029cfdjmRvaYlHwc||285
いいですよ^^

9/17 0:8:352102cfawlDPkwruNA||238
「導く光」

心はいつも感謝で溢れいても

出る言葉はいつも傷付ける言葉

あたしがつらい時支えてくれた

今もそう

いっぱいいっぱいひどい事してるのに

あなたたちはあたしを許してくれる

「有り難う」なんて恥ずかしくて絶対言えない

きっとこれからもそれは変わらないかも

..でもこれからも一緒に馬鹿やって笑えたら良いな

あなたたちはあたしを導いてくれる

真っ暗な夜の微かな光のよう

9/17 0:11:302102cfawlDPkwruNA||279
「終了」です。付け忘れました;ごめんなさい;;
参加させて頂き有り難しい御座います(ぺこり)。

スワロー9/17 5:22:176111cfyil7c1Ws9M.||47
「遠いきみへ」

道草してると引っ張られる

急かされながら走り出す

細い髪が陽を受けて

私の前をすり抜ける

転げるように後を追うよ

今は同じ道を

いずれははるかな道を

私たちは行くけれど

今はただ

肩を並べて 同じ季節を歩む友よ
 

スワロー9/17 5:26:456111cfyil7c1Ws9M.||844
A
真っ直ぐな君

君が馬鹿正直にしか生きられないから

心配でたまらない

どこか一人 涙をこらえているのじゃないか

いい加減な私の 脆い嘘を

不機嫌な私の 冷えた言葉を

笑って忘れてくれた君に

この遠い地でなにができるだろう?

スワロー9/17 5:32:236111cfyil7c1Ws9M.||520
B
君の弱さも強さも知っているよ

君の知る私が 私の全てじゃないように

私の知る君が 君の全てじゃないだろう

それでも

君の一番の味方でいたい

君のくれた勇気が 私の心に流れてる

溢れた心を君に返しに行くよ

一人でも信じて歩いてゆける

きっと

みんな みんなつながっている

スワロー9/17 5:34:336111cfyil7c1Ws9M.||137
[終了]です。@を書き忘れてしまった。

アルル9/17 16:26:452191cfXnjZ.AtnS8U||651
親友

夕焼けに照らされて

じゃれあって家路に着いた。

君といたこの時が

僕の宝物。

これから生きる道に つらい事があっても

これから生きる道に 悲しいことがあっても

ずっと君と一緒だよ。

これからも ずっとずっと。


明日も君はやってくる。僕の家の前に。

まだ寝ている僕を外から怒鳴り散らして起こしに。

「終了」ですw

メロディ9/18 12:34:276120cfbtubYmqsbcU||364
[貴方がくれた一輪の花]

 貴方が 私に 告白してきた時に
貰った 一輪の花
 種類は解らないけど
薄い 桃色 光が当たると 輝く

 『素敵な花ね』

そう私が 言った瞬間
 貴方はどこかへ 消えてしまった
悲しくて 苦しくて しょがなかったけれど
 今わかった 貴方がくれた あの一輪の花はもう
枯れてしまったけど 貴方は 枯れないで
 

  ずっと私の心に居るって━━━

「終了」です

天里9/18 12:42:422191cfIHqTy8UPXEo||770
【一期一会】
@
私たちは

性格も考え方も

全然違うけど

なぜかいつも一緒にいるね

幸せになろうとする

私たちは

お互いを傷つけたりもするけれど

それでもやっぱり

一緒にいる

必要だと感じる

きっと気持ちを

理解しあえるから

安心なんだね

天里9/18 12:47:272191cfIHqTy8UPXEo||976
終了です。

短くて、ごめんなさい。

マッタリ9/18 21:39:582029cfdjmRvaYlHwc||594
次のスレ建てます。

メロディ9/19 8:57:166023cfeoJqUy.Nvfk||123
すみません。
テーマ「友達」なのに「恋愛」書いてました^^;
忘れてしまいました^^;
ので、これはキャンセルしてください。

みりん9/22 11:1:262191cfUBuhPmvfOQs||170
・同じ時間を走り続ける


追い求める面影は
虚ろなままで

伸ばしかけた手は
もとのままだ

繋いだ手が離れる前に

素直な想いを掻き集め

そのままでいい と
呟いた

みりん9/22 11:4:302191cfUBuhPmvfOQs||874
お早うございます。
それから、初めまして。

過去作品でも良いと書き込んであったので
仰せのままに、稚拙な昔の詩を。

今は、友 だなんてテーマでは詩は書けないと思うので。
それに 友達って、どことなく未完成な感じがするので。

それでは失礼します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト