戻る
6732ぽよウラキ9/17 13:56:282218cfZol3k.ggqew
とある花畑に、1匹の「ぽよ」が居た。
このぽよは、他のぽよに比べて、とても好奇心が強いぽよ。
ある日、ぽよは、花畑を抜けて、外へ出ようと思い、城の近くの花畑に行った。
「けっ、こんなつまらねえ所より、外で遊びたいんだ。それに、外にはどんな物があるか、知りたいし。」
あと少しで城、という所で、
「おい、どこへ行くつもりかい? もしかして、外へ出るのか? アハハ、君程度の力じゃ、外へ出たところはいいが、すぐに襲われて、死ぬよ? なんなら、僕が相手になろうか?」
と、ぽよべすが言った。

ウラキ9/17 14:2:32218cfZol3k.ggqew||994
ぽよVSぽよべす
ぽよの攻撃 「行っくぞー!」
ぽよべすに、1のダメージを与えた。
 ぽよべすの攻撃 「その程度の実力じゃ、勝てないね。この攻撃を、受けてみろ!」
ぽよは、5のダメージを受けた。
ぽよの攻撃 「このまま終わると思うなよー!」
ぽよの、強打攻撃
ぽよべすに、10のダメージを与えた。

−−−−−NEXT−−−−−

ウラキ9/17 14:5:312218cfZol3k.ggqew||945
「馬鹿なっ、この僕ちんが負けるなんて。嘘だー。」
ぽよべすは、逃げ去った。
「フー、ギリギリ勝てた。よし、城下町に入ろう!」
−−−−−城下町−−−−−
「へー、色々な物があるんだなー。」
「いらっしゃい。おっ、こんな所に、何故ぽよが?」
武器・防具屋の前にぽよが居たところを、店長が見た。
「やばっ、逃げなきゃ。」
だが、遅かった。

ウラキ9/17 14:9:82218cfZol3k.ggqew||861
「どうしてそんな所に居るんだい?」
「ちょっと、旅がしたくてさ」
「なら、丁度良い。俺も今から旅に出ようと思ってたんだ。一緒に行かないかい?」
「そうだね。1人より、2人の方が良いし」
「よし、決まり。じゃあ、旅に出よう。俺が、武器と防具を作ってやるよ。あと、俺の名前は、ぽよの助。よろしくな」
「まずは、別な町に行こう」
こうして、ぽよの助とぽよの旅が始まった。

ウラキ9/17 14:13:582218cfZol3k.ggqew||3
まずは、花畑で戦闘の経験を積み、どんどん強くなる特訓をした。
「おい、あおむしだぞ!」
   あおむしが現れた!
ぽよの助の攻撃「オラー!」
あおむしに、3のダメージを与えた。
ぽよの攻撃 「くらえー!」
あおむしに、2のダメージを与えた。
 あおむしの攻撃
 ぽよは、10のダメージを受けた。
ぽよの助の攻撃「これで終わりだー!」
あおむしに、5のダメージを与えた。
−−−−−NEXT−−−−−

ウラキ9/17 14:17:312218cfZol3k.ggqew||394
これで、何匹目を倒したことか・・・・・・。
「疲れたー。城下町で休もう」
「そうだな」
こうして、長い長い1日が終わった。  かのように思えた。
そして、朝
「おはよー」
「うん」
「今何時けー。・・・ってあれ?昨日から全然進んでない!」
「嘘だろ。って、ほんとだ。どうしたんだろー。」
時計は、昨日、ぽよの助と会った時かた、全く変わっていなかった。
「王様に聞いてみよう」 

ウラキ9/17 14:20:432218cfZol3k.ggqew||370
−−−−−場内−−−−−
「王様に会わせてください」
「断る。陛下は、疲れているのだ。どうしても、と言うのなら、私を倒してみろ!」
「よーし、行くぞ、ぽよの助!」
     門番が現れた
ぽよの助の攻撃「早く通せ!」
強打攻撃!  
門番に、12のダメージを与えた。
ぽよの攻撃「このー!」
門番に、3のダメージを与えた。

ウラキ9/17 14:23:592218cfZol3k.ggqew||291
 門番の攻撃「エナジースラッシュ!」
 門番は、10回復した。
 ぽよの助に、11のダメージを与えた。
ぽよの助の攻撃「くっ、強い。流石に門を任されているだけはあるな。しかし!」
超必殺技!!
門番に、60のダメージを与えた。
−−−−−NEXT−−−−−
「つっ強い。なんなんだ、こいつらは」
「通るぞ」
「良いだろう。しかし、陛下に無礼のないように」

ウラキ9/17 14:24:382218cfZol3k.ggqew||463
      はい、終わり(ぁ
どうですか?
この
ヘッポコ作品は。是非、感想をお聞かせください。

鳳城亮9/18 14:56:202192cfiYOBfSNmSsU||345
そして俺が衝撃波はなって全滅だね(コラ

カケルA79/19 14:54:376120cfj/L.YfMOFT6||366
エナスラ使えんの?
その時点で他の場所旅してんじゃん?…

えりりん☆9/19 17:5:132029cfPliBcIiREFA||519
あれ?エナジースラッシュって「最大体力の10%回復」じゃありませんでした?
門番のHPは?

ウラキ9/19 18:16:62218cfZol3k.ggqew||946
スキルとは、卑怯なw>亮さん

門番は、色んなところで修行しているので、覚えています(ぁ>カケルA7さん

企業機密です(ぇ>えりりん☆さん

コゴミ9/19 20:59:122114cfVl9r4k338MY||83
初めまして〜。

エナジースラッシュ・・・もし最大が10回復でしたら、えりりん☆さんの言った「最大体力の10%回復」、門番の体力は100となります。

と、うだうだ言ってゴメンナサイ;

  上ので計算してみると、門番は倒れていない気がします。

ウラキ9/20 12:48:472218cfZol3k.ggqew||74
いや、たまに居るじゃないですか、HPが○○%になると、撤退する敵とかが(ぁ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト