戻る
6733※チビファン童話※天里9/17 14:9:122191cfIHqTy8UPXEo
十五夜祭りをテーマにした、ちょっぴりブラックな童話です☆

登場人(!?)物   
ちびうさ戦士 (母) 35歳
酒うさ    (父) 40歳
ちびうさギャル(長女)10歳 うさみ
ちびうさボーイ(長男) 9歳 うさお
ちびうさっち (次男) 5歳 うさき

どうぞよろしく。

天里9/17 14:10:502191cfIHqTy8UPXEo||293
【ちびうさ物語】

 ススキ野原に一軒の家がありました。

木造の小さな家に、ちびうさ一家が住んでいます。

お母さんは、ちびうさ戦士として働いていました。

お父さんは、働きもせず一日中お酒ばかり飲んでいます。

長女のうさみは、頭がよく学校の成績も良いほうでした。

長男のうさおは、勉強は苦手でしたが友達の多い子供。

次男のうさきは、動物好きな心優しい男の子です。

天里9/17 14:13:122191cfIHqTy8UPXEo||764
 お母さんは、朝早くに仕事へ出かけます。

子供たちも学校や幼稚園へ行きました。

でも、お父さんは家でお酒を飲んでいます。

そのせいで子供たちは学校が終わっても、友達と外で遊んでいました。

夕飯の時刻になると、やっと家へ帰るのです。

その頃には、お母さんも帰ってきからでした。

天里9/17 14:14:452191cfIHqTy8UPXEo||887
 いつもは、大人しくお酒を飲んでいるお父さんでしたが、

この日は少し違っていました。

家族そろって夕飯を食べていたときのことです。

「お母さんは強いからな〜。俺が働かなくても大丈夫だろう」

と言いながら、お父さんがお母さんにからんできたのです。

天里9/17 14:16:152191cfIHqTy8UPXEo||398
 お母さんが無視していると、お父さんは食卓をひっくり返しました。

怖くなった子供たちは外へ飛び出します。

三人は、近くのお婆さんの家へ行きました。

子供たちがいなくなると、お母さんは仕事で使っている大剣を取り出したのです。

そして両手に大剣を持つと、ゆっくりお父さんに近づいて行きました。

「こっ……殺さないでくれぇ――」

お父さんは恐怖のあまり腰を抜かし、泡を吹いて倒れてしまったのです。

 そんなお父さんを見たお母さんは、

そ知らぬ顔で大剣をしまい、子供たちを迎えに行ったのでした。

天里9/17 14:18:122191cfIHqTy8UPXEo||616
次の日、お父さんは言いました。

「昨日は、とても恐ろしい夢を見たよ。

きっと酒のせいだろう。もう、酒を飲むのはやめるよ」

「ええ、そうね」

お母さんは、にっこり笑います。

お父さんは、お酒をやめて働くようになりました。

それからは、何事もなく家族で幸せに暮したのでした。

          (おわり)

天里9/17 14:27:162191cfIHqTy8UPXEo||381
いつもは、ファンタスティックな童話を書いてます。

こういう作風のものは初めてです。

他の方の作品を見ていたら、

ブラックなものが多かったようなので、挑戦してみました。

楽しんで読んでもらえたらいいかなーと思います。

メアリ〜10/4 16:41:162211cfdSiWx.oZSpc||666
酒うさ父ちゃん(ぇ)はどんな職業についたのでしょうか??
その後のこともきになりますねー。
時々このような<童話>を読むのも、良いかもしれませんね。では。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト