戻る
674小説もどき「escape:6」loveless6/4 16:21:162184cfsZwHYdYVlpY
こんにちわ。
後頭部とおでこの辺りがズキズキと痛みます。
初回は900文字ぐらいで終了していたのが、前回は3000文字を突破いたしました。
調子に乗りすぎだ、と少し反省しつつ、第6話書いてみました。
初めての方もそうでない方も、楽しんでいただければ幸せです。

過去ログ
http://chibifantasy.com/bbs/t12-463.html :1 始めの始まり
http://chibifantasy.com/bbs/t12-507.html :2 強敵との遭遇
http://chibifantasy.com/bbs/t12-593.html :3 蝶々刀の活躍
http://chibifantasy.com/bbs/t12-626.html :4 魔人との邂逅
http://chibifantasy.com/bbs/t12-649.html :5 世界への旅立

loveless6/4 16:21:402184cfsZwHYdYVlpY||126
「うっはー、すげー!」
「田舎モンみてーに感動してんじゃねーよ」

 ぽよまろを抱えて目を輝かせるあたしに、真人は頭を小突いて醒めた言葉で返す。
 ちなみに、ぽよまろってのは、あたしのセーラーを裂いた張本人。
 裂いた左袖は、銜えられたままだ。
 由来は、エラソーだったので、殿→まろ→ぽよまろ。
 真人は『有希のネーミングセンスやべーよ』といって、体の色からサイダーて呼んでる。
 どっちもどっちだから、近いうちに呼びやすい方に統合されるだろう。
 あだ名なんてそんなもん。
 まあ、それはさておき。

loveless6/4 16:22:192184cfsZwHYdYVlpY||642
「街でけー!」

 あたしが本気で叫べるほど、真面目にでかかった。
 とにかく、人通りがすごい。
 何処からこんなに人湧いてくるんだろう。
 TDL並みに、混んでいた。
 人に酔いそうだ。
 目の前を通り過ぎる人のカッコは、真人のように一般ピープルぽい人や、中世の騎士みたいなお兄さん、魔法遣いのカッコしたお姉さんなど、様々。
 しかも、モンスターらしきモノを引き連れてる人もいっぱいいるし。
 これでこそ、ドラマ!
 ファンタジーの名に恥じてない。

loveless6/4 16:23:222184cfsZwHYdYVlpY||457
「わー、やっぱしこの時間、大通り混んでんなあ」

 感動するあたしの横で、真人は頭をガリガリとかいて嘆息する。
 正確な時刻は分からないが、西の空が朱色に染まり始めてた。

「この時間、小中学生ぐらいの歳のが多いんだよ。
 あと1,2時間もすれば、大人や高校生も来る」

 昼間の方が静かな街なんだよ、と真人は言った。
 変わってんねっつったら、そーでもねぇだろと答えられた。

loveless6/4 16:23:432184cfsZwHYdYVlpY||835
「みんな大体、朝にゃ出かけてって昼は冒険三昧、夜は帰ってくるってパターンだな。
 昼夜逆転でもしてねえかぎり。
 主婦か暇人やってる奴が少ないってだけで、普通の生活だろ?」
「ああ、なーる」

 確かに、言われりゃそんな気も。

「ただ、その後夜遊びにもつれ込む連中が多いって事が、普通たぁ違ェけど」

 からっと笑った。
 そして、

「やっぱ、表の通りは人が多いな」

 呟いて、真人はあたしの手を掴む。
 へ?

loveless6/4 16:24:112184cfsZwHYdYVlpY||162
 笑顔魔人の手を反射で払おうとした瞬間、

「ついてこい、はぐれンなよ」
「いや、手首掴まれてながらどーやって離れんですか。
 手ェ切り落とすしかねーでしょ」

 ツッコミながら、繋いだ手――もとい、掴まれた手首はそのまま。
 や、だって、はぐれたら元も子もないし。
 あたしのツッコミは無視して、真人は、

「はぐれるとややこしいンだよ。
 ホームが競って建ってる住宅街に行かれでもしたら、もう無理。
 自力で戻ってくるしか道はねーぞ」

 寧ろあたしは、掴まれた手首の方が問題だと思う。
 そっちに、ぽよまろ抱えたまんま。
 ぽよまろ落ちそう。

loveless6/4 16:24:352184cfsZwHYdYVlpY||996
 この子人混みン中に落ちたら、あっという間に潰されて圧死する。
 ――あ、やっちゃうか。 真人のせいにして。
 早くも復讐完了だ。
 でもトドメは自分の手で刺したいしなあ、などと思っていたら。
 人気のない路地の方に曲がられた。
 ちっ、早速楽しい楽しい復讐劇の幕開けかと思ったのに。

「てゆーか」

 あれ?
 待って自分。
 人気のない、路地?

「っきゃ――――――!」
「何だお前いきなり!?」
「お前が何だ!」

loveless6/4 16:25:02184cfsZwHYdYVlpY||195
 とりあえず真人を突き飛ばしたあたしは、一息ついて壁にもたれ。
 少ししおらしい表情を作って、真人から視線を逸らし。
 そして。

「……ごめんね真人君。
 君の気持ちはとても嬉しいんだけど、……受け取れないよ。
 あたし、実は彼氏が居るの……」

「え――――――!?」

 真人は大声を上げた。
 それが雑踏に紛れて消えるのを、あたしは聞いた。

loveless6/4 16:25:232184cfsZwHYdYVlpY||291
「しっかし魔人のクセにダイタンだねえ」
「桃色ボイスで乙女演技した後に下卑た薄笑いを浮かべンじゃねえ気色悪ィ!」

 キショイとか言われた。
 寧ろお前の笑顔の方がムカつくんだよ笑顔魔人。

「お前を連れ込んでどーこーしようって程飢えてねえよ!」
「きゃーたすけておまーりさーん。
 えがおまじんがあたしをてごめにしよーと」
「してねえよ!!」

 腕を掴まれ揺さぶられたから、仕返しに大通りの方に向かって言ってみたらマッハでツッコまれた。
 うむ、やはり面白い。
 耳まで真っ赤だ。

「真人真人、耳まで真っ赤。
 きゃー真人たん萌え萌えー☆」
「うっせえ!」
「あだっ」

 殴られた。

loveless6/4 16:25:562184cfsZwHYdYVlpY||421
「そろそろ姐さんが夕飯の支度すっから、1人増えること報告しに今から姐さんのホーム行くんだよ勘違いすんな!」
「なあんだ。
 それを早く言ってよ気が利かない」
「お前に言おうとしたけど何かサイダー見て考えこんでるみてーだったから辞めただけだド阿呆!」

 あ、あのときですか。
 真人てばなんてタイミングの悪い。
 一気にまくし立てた真人は、顔を真っ赤にして息を切らしている。
 ううむ、軟弱だ。

「にしても、」

 ぜーはー言いながら顔を扇ぐ真人に問うた。

loveless6/4 16:26:252184cfsZwHYdYVlpY||493
「姐さんて、何者?」

『ねえさん』ではなく、完璧『あねさん』発音。
 何者なんだ、姐さん。
 なんだか極道とかヤンキーとかヤクザとか、そっち系の人の恋人サンみたいな。
 前を向いて歩き出した真人は、

「見りゃわかる。」

 なんて簡潔。
 一言で答えやがりました。
『見りゃわかる。』
 そう言った真人の背中が、何だか小さく見えた。
 どんな人なんだろう、姐さん。
 つらつら考えながら、中世ヨーロッパな町並みを。
 高い建物の森を縫うように敷かれた、石畳を小走りに真人に追いついた。





→続く。

loveless6/4 16:32:432184cfsZwHYdYVlpY||583
改めまして、こんにちわ。
楽しんでいただけましたでしょうか。
オレは書き終わるたび、毎回それが心配でなりません。 小心者。

有希ちゃんグランデュール城下町に上陸編。
姐さんの人格が気になるところです。
どの様に有希ちゃん達とからんでくれるのか、書くのが楽しみです。
全てはその時のテンションと、この両手のみぞ知る。

次回から、募集した登場人物様達、出していきたいと思います。
多分、この小説もどきの方向性から言って、ステキな人になることと思います。
それが絶えられない方、この辺でオレにゆっといてくださいw

それでは、次回もまみえることが出来ましたら、光栄です。

ぷっち6/4 17:8:242225cfnobfRHxFwyE||736
オモシロイのォ・・・・(何
アネサン=浅漬けサン!?
いや・・・勝手な想像失礼^^;
スルー結構☆(?

ってか・・・自分で何言ってるかわかんなくなってきた・・・(バカ

loveless6/4 17:14:122184cfsZwHYdYVlpY||289
>ぷっちさま。
毎度感想ありがとうございます(ぺこり)
姐さんの正体は、どうぞ好きなように想像してみてくださいw
登場人物さまのキャラは、既に脳内で全員分出来ていたりします。
その中の、どなたが姐さんでしょうねえ。
その中に姐さんが居ないかもしれませんが……(ニヤリ)

浅漬け6/4 21:38:192211cfwdGUp7imX5Q||263
面白かったです・・・!!!
私のキャラはどうなるのでしょうねェ・・・w
楽しみ楽しみw(爆
やっぱしうきちゃんはじけてますねw(笑
続き楽しみにしております!

ベベル6/5 2:26:82201cfLWS2ZDk9DWY||189
やっぱりいつ見ても楽しく可笑くて笑ってしまいますあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
てごめって|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
どんな誰がどんなキャラで登場するのか?有希ちゃんはどぉなっていくのか?
非常に楽しみでなりませぬ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

loveless6/5 12:1:582184cfsZwHYdYVlpY||652
>浅漬けさま。
感想ありがとうございますw
浅漬けさんのキャラも、既に確定しております。
どの様に変貌を遂げるのか、楽しみにお待ちください(ぇぇ)
有希ちゃんは、はじけてないと只のネガティブ娘になってしまうので、
これからもオールウェイズはじけてもらいますw

loveless6/5 12:4:552184cfsZwHYdYVlpY||296
>ベベルさま。
毎度感想ありがとございますです(ぺこり)
今回は、ちょっぴりアダルトなネタで攻めてみました(ニヤリ)
気分的に、R-12で宜しくです(や、遅いって自分)
いつ誰が何処で出てくるかは確定してませんが、キャラだけは脳内で生きてます。
さあてオレの両腕! 全てはお前にかかっている!w

銀月6/5 14:26:152182cfLMvpixotkc6||133
こんにちはー^^
lovelessさんの無事が確認できて、安心しました。
後頭部打つと、後遺症が心配です・・・(ぇ

それにしても、魔人君の苛められっぷりと言うか、
やられキャラと言うか・・・有希ちゃんの相方には
ぴったしですねぇw
いつ登場できるか、そしてどれだけ自分から掛け離れた
(・・・もしくは、巣のまんま:笑)キャラになるか、
非常に楽しみです。
お好きなように、いじっちゃってください♪

loveless6/5 17:22:362191cfnFwCBw5HvIg||334
>銀月さま。
レスありがとうございますw
それにしても、いつの間にモニタになんて頭突っ込んでたんでしょう?
飲みかけのもろこし生茶も消えて、何故か:5には全部レスしてあるし……;

真人くんはステキにやられキャラですねえ
当初の設定では、ヘタレてないツッコミキャラだったのにw

さて、銀月さんは有希ちゃんを脱力させることが出来るのでしょうか?w
楽しみにお待ちくださいませ(ぺこり)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー