戻る
6755※弥勒の詩※天里9/22 17:30:162191cfIHqTy8UPXEo
【弥勒の詩】
みろくのうた

リアルでの作品作りはとても疲れるので、気分転換に詩を書きました。
みなさんは、弥勒菩薩やミロクの世という言葉をご存知でしょうか?
未来の救済仏と言われている弥勒菩薩。
私は無宗教ですが、未来への憧れや理想などがあります。
そういうメッセージや想いを詩にしてみました。
弥勒菩薩やミロクの世というものをファンタジーのような世界としてとらえています。
一つの芸術的作品として見て頂ければ嬉しく思います。
それでは、弥勒菩薩の世界へどうぞ。

天里9/22 17:31:362191cfIHqTy8UPXEo||184
【目覚めの時】

光に目覚める時きたり

我が心

希望に満ち足りて

ここに言葉を書き記す

喜びや苦しみ

幸福感や絶望

成功や挫折

様々な紆余曲折の人生

耐えてきた今こそ

目覚めの時ぞ

天里9/22 17:34:552191cfIHqTy8UPXEo||582
光の書】

光を求める方

ようこそいらっしゃいました

この言葉を読んでおられること

けして偶然ではありません

あなたの心が求めたことなのです

真実も 本当の愛も少なく

息苦しい現実

その中で光を求めることこそ

正しい道なのです

しかし、時には痛みを伴うこともあります

光は人を癒し

幸福にするものです

でもそれは肉体や心

精神などが綺麗な人に限ります

天里9/22 17:36:152191cfIHqTy8UPXEo||780
子供を見てください

お金や地位、名誉があるわけでもないのに

自信に満ちて楽しそうです

それはまだ穢れを知らず

肉体や精神が綺麗なため

光をしっかり感じ

受け止めることができるからです

大人になっても

その光を忘れられず

苦しみもがきながらも

光を求め続ける

そういう人は

光を手に入れることができるのです

天里9/22 17:38:52191cfIHqTy8UPXEo||987
【希望の光】

煌く星は数多あれど

煌く人は今だ少なく

光を消す闇とても多く

光を潰そうとする
  
その中で

強く強く

輝こうとする者あり

闇の中で光は

眩いばかりの輝きを放つ

我ら その光に引き寄せられ

力を貸すものなり

希望を託して

夢を叶えるものなり


天里9/22 17:39:432191cfIHqTy8UPXEo||80
【清風】

吹き荒れる嵐を鎮め

清風を吹かせよう

清らかな風を受けて

新しく生まれ変わる準備をする

正も邪も

良きも悪しきも

知り尽くして学び

すべて己の糧とし

成長し

いずれは人々を導く

天つ風となれ

天里9/22 17:41:312191cfIHqTy8UPXEo||217
【花】

汚れた土と水

その中で育つ花

姿は醜く歪み

香りも弱い

しかし心は美しく

穢れなく

浄化を願う

その想いは

天まで届き

清浄の雨を降らせる

すべての毒を流し

土と水を綺麗にする

花々は美しく咲き

歪んだ花も

美しさを取り戻し

高貴な香り漂わせる

花となる

天里9/22 17:42:572191cfIHqTy8UPXEo||200
【天の羽衣】

上空より舞い落ちる

天の羽衣

地上にて掴みし者

その衣をはおり

空高く

舞い上がれ

飛び立つとき

他の者に

衣を引きちぎられぬよう

気をつけて

天里9/22 17:45:332191cfIHqTy8UPXEo||974
終了です。

感想などありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

空華9/22 21:16:372031cfugNPyUOK282||775
こんばんは。
素敵な詩だと思います^^
文章の書き方、勉強になりました。
個人的に「光の書」が良かったです。
これからも頑張ってください。

天里9/22 21:45:312191cfIHqTy8UPXEo||740
ありがとうございます。
今まではゲームの中に書く作品なので、ついつい気を抜いてしまって誤字が多かったです。
この頃は、なるべく気をつけています。
作家志望って言っておきながら、誤字が多いと信用されないですから。
これからも、がんばります。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト