戻る
6760眠りメロディ9/23 12:31:132111cfSu8zTzhzmpI
 これが夢ならば眠りから覚めたくない
 言葉に表せない位の
 綺麗な世界を見ているのだから

これは一体何?
 満月が雲一つ見えない空に

その真下には
 目が眩む用な無数の美しい紅色の薔薇

後ろには
 紅色・藍・黒の色が混じる海

 ここは どこなのだろう

メロディ9/23 12:37:12111cfSu8zTzhzmpI||183
満月へ行きたいと想って
 手を延ばしたら

身体が浮いて
 いつの間にか満月の上に居た
 そこから眺めた景色は
 誰もが見た事のない美しさばかり


満月から舞い降りた

 下は薔薇 薔薇には棘がある事を忘れていた

メロディ9/23 12:46:472111cfSu8zTzhzmpI||797
だけれど 薔薇には棘がない

薔薇の上に寝転がって
 上を見上げれば
 深い 深い 藍色の大空に
 光り輝く星の数々

風が吹けば
 薔薇の花びらが一気に飛び立って
 掌に乗る花びら
 この薔薇の数には行かないけれど
 可愛らしい花びらが

心に小さな幸せをもたらしてくれた

メロディ9/23 12:54:332111cfSu8zTzhzmpI||516
海の音に誘われて向かえば
 満月の光に照らされれている涼やかな海
 座りこんで脚を入れると
 冷たくない 暖かくもない 不思議な感覚の海

砂浜に落ちていた薄桃色の桜貝
 海の中へ静かに入れてみた
 満月の光りのお陰か
 海に入っていた他の貝までもが
 
宝石の様に輝いていた
 宝石でも落ちてるんじゃないかと想って
 海の中へ入って行った
 

メロディ9/23 12:57:412111cfSu8zTzhzmpI||333
でもそれはやはり貝殻で
 だけれど普通の貝殻なんかと違って

美しく 輝いている

満月が急に激しく光り輝いた
 眩しくて目を閉じてしまった

その途端私はその場で倒れた
 眠りについたのではないだろうか…

メロディ9/23 13:12:42111cfSu8zTzhzmpI||338
目が覚めた時私は疑った
 そこは自分の部屋に居たという事

本当ならば海岸の砂浜にいるはずなのに

 やはり夢だったの?

だけれど目を閉じれば
 丸々とした見事な満月
 美しく甘い香りの無数の薔薇
 不思議な感覚の海

どの風景も 残っていて 見れる事ができた
 これは 夢だったのだろうけれども
 私にとっては夢の場所にでも行っていたのだろうと


  夢を見せている━━━━

メロディ9/23 13:17:372111cfSu8zTzhzmpI||824
***・***・後書きっぽい物・***・***

今回は「満月」「薔薇」「海」「夢」について
語らせて貰ったと想っています

1番好きなのは薔薇…ですかね^^
書くのが楽しかったです。
眠りからさめたくない夢です。
夜の楽園もイメージしていました。
楽園は楽園でも人それぞれ違うでしょうね^^;
これは私の想像した楽園です^^
もしお暇あればご感想お待ちしています^^

メアリ〜9/23 17:0:232211cfdSiWx.oZSpc||424
メロディさんの詩だぁ♪
私も一生覚めなくてもいい夢を何度も見ましたよ。
というか覚めたくない夢。
最近はあまり見なくなったのですが、夢だ、とわかってしまう夢程、帰りたくない気がします(そうでは無い時もあるのでしょうが^^;)
月って赤くなって恐ろしく感じたり、私はします。
でも、この詩では幻想的な雰囲気と、美しい庭園(楽園)を感じさせて頂きました。
美しい詩を有難う御座いました。では。

ちぇろ29/25 10:34:42026cfgpEbjEOev3Y||290
メロディさん♪いつも、小説&詩を読ませてもらっています。
今回は、夢の中ということなので・・・
私の夢夢ワールドに・・・(ォィ

昨日みた夢ですが、私は沖縄へ遊びに行った弟を迎えにいきました。しかし、帰りの飛行機のお金が250円足りずに私だけ沖縄に残ることになったところで起きました。

すみませんが、続きます

ちぇろ29/25 10:34:242026cfgpEbjEOev3Y||407
そして、今日の夢は私は友達とコンビニへ行きました。そして、何故かお菓子を選ぶのに2時間が経ち・・・やっと、決まったお菓子を持ってレジへ・・・
しかし、お金の換わりにチョコレートを出せと言われ・・・・チョコレートがなぜかポケットに沢山入っていたんですよ・・・もちろん、チョコレートでチョコレートを買いました・・・

まぁ、こんな変な夢しか見られないんです・・・

メロディさんの小説&詩は心が温まります。
これからも、がんばってくださいませ♪

メロディ9/25 15:52:522111cffmFEoVi1hZ.||809
***・***・メアリ〜さん・***・***

お久しぶりですね^^
ご感想有り難う御座いますw
うんうん(^-^)(^_^)(^-^)(^_^)
目覚めたくない夢 いっぱい見ますw
私の場合ケーキバイキングとか?
ディ○ニーランドとか…
こんなんばっかですけどねæ^^;
月って色々な意味で書けるから楽しいw
メアリ〜さんの言うとおり、恐ろしさとか
美しさとか…。
その人によって変わる物かもしれませんねw
「幻想的な雰囲気と、美しい庭園」とまで言って下さい有り難う御座いました^^

メロディ9/25 15:59:412111cffmFEoVi1hZ.||249
***・***・ちぇろ2さん・***・***

ご感想有り難う御座います(*^–^*)ノ
小説・詩。いつもご覧になって頂いている様ですね^^
とても嬉しいです。
おおぅwそうですかぃw
では夢夢ワールドへ行ってらっしゃいませぇ(^^)ノシ(マテ

ニ…250円ですかァw
現実でしたらお気の毒。
でも現実でしたら弟さんが貸してくれるんぢゃないですか??
そういえば、夢ってリアルで普通できる事をやらないですよね〜。

メロディ9/25 16:4:502111cffmFEoVi1hZ.||805
***・***・続き・***・***
チョコレートでチョコレートを買ったのですか…^^;
しかも沢山持っているのならば尚更買わなくても
良いんじゃないのか…!?((((□゜;))))
と一人でふるえ込む変人作者(←嘘(うんマジマジ(ちょっとホント…クスクス(嘘だって!!

心温まりますか。良かったです^^
では詩などは冬にお読みくださいませ。
では暑〜〜〜い夏は怖い話でもどーぞ☆
見て下さって有り難う御座います^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト