戻る
6824偽りの命〜呪われし神の人形〜メアリ〜10/3 17:11:52211cfdSiWx.oZSpc
遅くならないうちに・・・更新します。
あー、季節の変わり目って風邪引きやすいですね。ノドが痛いです。
それでは、どうぞ。

メアリ〜10/3 17:20:422211cfdSiWx.oZSpc||250
朝、6時30分。
いつもの慈は、深い深い夢の奥底で寝息を立てている時間帯・・・。
母<めぐみー・・・遅れるわよ・・・。今日は文化祭の準備が7時半からあるんでしょ?>
一階から、母の怒鳴り声・・・ではなく、母の忠告といったほうがよい小さな声が聞こえる。
朝に弱い母は、いつもこんな感じだ。
慈は、もぞりと足の向きを変えただけで、反応しない。

ジリリリリリリリリリリリリッジリリリリリリリリリ・・・

母からの忠告の後、母が少し前まで使っていた強烈な目覚し時計のベルの音が慈の耳を直撃する。

メアリ〜10/3 17:26:562211cfdSiWx.oZSpc||216
慈「うああああ・・・。もうちょい音のいいヤツ買ってよぅ」
続いてドタドタと階段の下から音がして弟の生意気な顔を見ることになった。
慈「あー、合宿から帰ってたの??」
慈が聞くと、
弟「そーだよ、ねーちゃんどっかいってて居なかっただけだよ」
慈「あっそう・・・」
弟「んで、俺さ、合宿先で6時起きだったから染み付いちゃってんだよ。ってかねーちゃんも起きろよ。かーちゃんがさっき時間教えてくれてから何分たってると思う?」
弟はカーテンをあけ、晴天の空を慈に見せつけながら、いう。
慈「一分・・・」
そういうと、弟は大きく耳元で「30分!!」と怒鳴った。

メアリ〜10/3 17:32:582211cfdSiWx.oZSpc||138
慈「うっそ?ほんと?」
二度寝したらしい。本人は全くそんな事思っていなかったが。
―あうー。時間が操れたら、今だけ止めてその間に寝ちゃうのになぁ。
そんな叶わぬ願い事を、聞き入れようとするものがいた。

『本当にそう・・・思うか?』

慈「えっ・・・?」
慈は小麦色の焼けた弟の顔を見た。まさしく「早く起きろよ」と目で言っている。
近くに電車が通っており、それに乗って高校へ通う慈は、電車の音で弟の声を間違えて聞こえたのかな、などと思った。それに、時間も無かったし。
一回へパンをほおばりに向かった。

メアリ〜10/3 18:18:432211cfdSiWx.oZSpc||1000
「めぐみーっ!遅いよっ。まあた寝坊したの??」
いつもの交差点で待っていてくれたのは、慈の大親友、大田千春だった。
慈「春・・・ごめ、疲れたよぅ・・・。」
ゼェゼェ、と息を切らして走ってきた。
千春「早く早く。急がないと椅子座れないよ。こんなとこで疲れてどうするのよっ」
といい笑いながらベシッと背中を叩いた。
慈「そだね、急ごう!」
といいながら、笑いながら走る千春の笑顔を見た。
本当に幸せそうな、心からの笑顔。
人を安心させる顔が、慈はとても大好きだ。

メアリ〜10/3 18:27:342211cfdSiWx.oZSpc||404
アナウンス『2番線に、電車が参ります。危ないですから、黄色の線までお下がりください。』
というアナウンスの声にあわせ、電車が向こうからやってくる。
慈と千春は、今話題のドラマの話をしながら、電車に乗る。いつも乗っている7時40分に来る電車と、7時20分の電車と、7時ちょうどの電車はこの駅始発なので椅子に座ることが出来る。
慈「来た来た。あ、そうだ、今度の日曜日映画見に行かない?」
千春「え?うん。いいよ。あ・・・でも午後からだと助かるな」
慈「そう?うん、わかったー。でも今日月曜日だからまだ先だよ・・・。はぁ。」
そんながっくりと椅子にすわりながらうなだれる慈を、千春はクスクスと笑っていた。

メアリ〜10/3 18:36:442211cfdSiWx.oZSpc||557
キンコンカンコン・・・キンコンカンコン・・・。
慈「ふぇー。これここで良いんだよね?」
慈の部活は美術部。この学校はサッカー部が活躍している・・・らしいのだが、慈はスポーツには全く興味が無く、美術部になった。
部長「ん?そそ。あ、でもこれは良いんだけど、これは窓際にかけておいてね。」
的確に指示をしている川本部長は、準備を終わらせ、慈達部員を教室に授業が始まるから、と戻して、自分も部屋を出ようとした。そこに・・・。

『お前の夢を叶えてやろうか?』
          『力が欲しくないか?絵を書く力が欲しくないか?』
『手を貸してやるぞ。代償は貰うが・・・』

川本「・・・・誰?」

メアリ〜10/3 18:39:02211cfdSiWx.oZSpc||755
あとがき

あー、完璧風邪引いたようです。これ書いていてくしゃみが何回も・・・;
川本部長へ謎の声が・・・。大体なんだかわかりますよね^^
では、そろそろ(今回は色々用があって時間かかりましたね;

ri-na10/5 18:54:222201cfLF.ydIvdBNw||116
川本部長ーーーーーッ!!!!(何
…頑張って下さい(蹴)フゲ
代償は貰うが…って…
あぁ、髪の毛一本ならあげるよ(コラ
次も見ます〜ノシ

メアリ〜10/8 19:10:282211cfdSiWx.oZSpc||121
ri-na様
髪の毛一本ですか〜・・・;
それなら私がいくらでも(ぁ
いつも見ていただいて光栄です。では。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト