戻る
6862詩集「秋風」チバ10/8 17:35:382182cfxzbNayyiz0E
「今は秋時」

すがすがしい気持ち その心に 誘われてきてみれば 遠い夢の中に
いたような気がする とても涼しいけれど 暖かく感じるのは 

心地よい風に かけがえのない優しさを感じていたから 

秋風は微笑み 優しさ 思い 全てをのせて 時を渡り歩いていく・・・

チバ10/8 17:37:412182cfxzbNayyiz0E||469
「弱いもの」

本当はやりたい事を どうしてもできなかったは 自分が弱くて
足手まとい といわれるのが どうしても怖くて怖くて たまらなかったから 
抑えきれない感情を無理に抑えて 我慢ばかりしていた あの時の自分がそこにいた

弱いからこそ 強いからこそない 何かが分かち合える そう信じている 
もちろん今も それは同じ・・・

心の中にいつまでも 変わらぬ思いを抱きつつ 未来を信じ生きてゆく

チバ10/8 18:0:352182cfxzbNayyiz0E||442
「ソレイユ」

ソレイユの花は 季節が過ぎ去っても まだ心の中に残っています
椅子に座り 青い空と白い入道雲とは重ねあったように 似合っている

ソレイユは太陽 ソレイユは向日葵 どっちでも素敵だと 僕は思っています

青い空とソレイユはラピス・ソレイユ(Lapis soleil)・・・素敵な色合いです

普段何気ないものをよく見れば とても素敵だということが

特別なことではなく 誰にでもきっとわかると思います

チバ10/8 18:4:222182cfxzbNayyiz0E||418
・・・以上です。いつもより短くてすいません。・・・

p.s. ぜんぜん今回はちょっとだめだったかなぁと思っています。秋風と関係ないような・・・。・・・ちなみにソレイユは『手紙』を意識してかいてみました。

良ければ乾燥ください

メアリ〜10/8 19:27:112211cfdSiWx.oZSpc||67
秋風ですか・・・。
もう季節は秋なんですよね。
『弱いもの』とい詩には共感させられます。
私も、他人に邪魔とかうざがられたりすることが嫌です。
でも、最後の一文には勇気付けられるような何かがありますね。
チバさんの文章力と表現力と、何よりも詩を書く力が羨ましい限りです。

チバ10/8 22:6:252182cf0ZGRDeKFNAU||264
メアリ〜さん>確か前回も投稿くださいましたね。どうもありがとうございます。

「弱いもの」は、まぁ自分自体、学校であまり器用ではないんでこういうことはよく言われます。みんなが何気なくいった一言で傷つくこともありますから・・・。

努力をすれば人は変えられるんですから・・・変えられないと思っているのは努力をしていないか・・・それか努力という本当の意味さえ忘れかけているか・・・ですね。

これからも感想よろしくおねがいします。

チバ10/8 22:59:272182cf0ZGRDeKFNAU||153
宣伝

http://cfpoems.269g.net/ 詩の過去ログです。よければどうぞ・・・。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト