戻る
689チビファン物語〜この世界で旅する〜第10章*ゲムル川2*シェーラ6/5 8:48:156121cf8wLmbMiB2hs
*皆様の応援のおかげで、いよいよ10章に突入!*

第9章 http://chibifantasy.com/bbs/t12-667.html

前回までのあらすじ

母をさがすため冒険のたびに出る決心をしたシェーラは、
ぽよにやられそうになっていたところを沙羅に助けられる
その後、<悪魔>の使いダークとのその手先に襲われたミー♪と出会ったりもした
輝く草原でシルフィと仲間になり、ゲムル川に来たところで雷菜に襲われる

マジュニア6/5 8:50:332031cfPkRgr2C3mOI||449
おめでとう。頑張って

シェーラ6/5 8:53:386121cf8wLmbMiB2hs||515
 雷菜 「私が始末したいのはシェーラ一人のみよ、邪魔をしなければ助けたげるわよ」
 沙羅 「冗談じゃないっ!私たちは友達、仲間よ!」
シルフィ「私だって同じですわ」
 ぽよ 「ぽ……僕だってぽよ」

シェーラを助けたいと言う気持ちでぽよは言葉が喋れるようになっていた

 雷菜 「へぇ、皆そんなに無駄死にした言ってわけ?それなら覚悟しなさい!」

雷菜が指を一つぱちんと鳴らすと……沙羅、シルフィ、ぽよは急に息が詰まって苦しくなった

シェーラ6/5 8:57:516121cf8wLmbMiB2hs||323
 沙羅 「く……苦しぃ……」
シェーラ「みんなに何をしたの!早く元通りにして!」
 雷菜 「ふん!私に反抗するようなやつは皆こうなるのよ!」

シルフィ「か……風よ!」

シルフィが必死にさけぶと風を呼び突風を雷菜に向かって吹かせた

 雷菜 「な……!?」

雷菜の注意がそれた瞬間またみんな息ができるようになったが
雷菜が指を鳴らすと風はすっかりやんでしまった

シェーラ6/5 9:3:486121cf8wLmbMiB2hs||146
シルフィ「う、うそ……あなたの力は……」
 雷菜 「こんな小さな妖精ごときが!<悪魔>の加護を受けた人間にかなうと思うの?」
シェーラ「も……もうやめて!みんなを傷つけないで!」
 雷菜 「へぇ、じゃあ進んで犠牲になる覚悟はできてるってのかい?」
 沙羅 「だ、だめよ!私たちは一緒に戦うのよ!」
シェーラ「覚悟はできているつもり。でも、沙羅たちは絶対傷つけないって約束よ」

雷菜はにやりと笑うとうなずきゲロッグたちに命じた

 雷菜 「ゲロッグたちシェーラ以外の連中を放しておやり
     いいね、お前たちの誰かが手出しをするなら皆死んでもらうよ!」

シェーラ6/5 9:8:346121cf8wLmbMiB2hs||582
沙羅たちは放されると悔しそうに雷菜をにらんだ

 雷菜 「さあ、シェーラを私の前まで連れておいで」

シェーラはつれてこられると精一杯勇気を振り絞っていった

シェーラ「殺すなら殺しなさい!でも絶対私の心は負けないから!」
 雷菜 「へぇ、勇気だけはあるってとこね、でもそれじゃあ私には勝てないよ!」

そういうと雷菜は剣を抜いた

 雷菜 「お前は苦しませずに殺してあげるよ。喜びな」

そうして、剣をシェーラの胸に向けて―――

和泉直人6/5 9:16:162194cfzVhRnedxmnk||991
やばいじゃんかよ

シェーラ6/5 9:16:536121cf8wLmbMiB2hs||83
??? 「えいっ!」
 雷菜 「うっ!?」

雷菜めがけどこからか短刀が飛んできて雷菜の手に命中
雷菜が構えていた剣が飛んで、シェーラの肩をかする

 恵梨 「大丈夫?」
シェーラ「あ、ありがとう……」
 雷菜 「よ、よくも私の手を傷つけてくれたね!」

そういうと雷菜は落ちた剣を拾い恵梨に向かって投げる
恵梨はよける、すると雷菜はまた指を鳴らして魔法を使う

シェーラ6/5 9:22:86121cf8wLmbMiB2hs||118
 雷菜 「ゲロッグたちよ!全員捕らえよ!」

するとどこからか、美しく空気を震わせる歌うような声が聞こえてきた

クイーン「おやめゲロッグたち、目を覚ましなさい」

すると見る見るうちにゲロッグたちの目に生気が戻ってくる

 雷菜 「全員死んでしまうがいい!」

雷菜はそういうと呪いの言葉を唱え始める。すると皆少しずつ苦しくなってきた

シェーラ(うぅ、苦しい。でもなんだか体の中から力が沸いてきて爆発しそう……)

シェーラがそう思っているとシェーラの体が輝き始める

シェーラ6/5 9:24:556121cf8wLmbMiB2hs||648
 雷菜 「くっ、この光は何なのだ!?私のエネルギーが吸い取られていく」

確かにシェーラの輝きがますにつれて苦しさが少しずつ減っていく

 沙羅 「こ、これはいったい?」

シェーラ(こ、これ以上我慢できない)

シェーラがそう思ったとき無意識のうちに叫んでいた

シェーラ「ホーリー!」

シェーラ6/5 9:28:56121cf8wLmbMiB2hs||66
すると、シェーラの光がそのまま玉になって雷菜めがけて飛んでゆく

 雷菜 「ぐっゎぁぁぁ!こ、ここはひとまず引くとしよう……」

雷菜は光に耐え切れなくなり逃げていった

シェーラ「こ、これは何だったの?」(そ、それになんだかとても疲れ……)

シェーラはそういうとそのままばったり倒れてしまった

シェーラ6/5 9:29:116121cf8wLmbMiB2hs||503
*今回はここまでです!*
*マジュニアさんありがと〜*
*和泉直人さん、やばかったけどぎりぎりセーフですな^^*

+なみ+6/5 9:41:142194cflnYVXyJclnM||421
ファイト!

和泉直人6/5 9:43:122194cfzVhRnedxmnk||504
ふぅよかった

☆ララ☆6/5 9:49:342211cfSypQh4ZjIuc||274
楽しいですね〜〜ガンバってください応援しています!!

シェーラ6/5 9:57:466121cf8wLmbMiB2hs||194
+なみ+さん応援ありがトー
☆ララ☆さんありがとーがんばります!

花枕6/5 10:8:232202cfZeqWFeotgis||578
いつも見てます!
おもしろすぎです(*>v<*
続きがんばってください!!

いおり♪6/5 13:16:392184cfLLIShuLI3Y6||4
すっごいです!シェーラさんの悪魔祓いの力ですね。頑張ってください

恵梨6/10 14:40:172192cfLD0fwPo7xmU||180
よくがんばった!あたし!(笑)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー