戻る
6905呪いの日記帳(番外編)ビー10/15 22:20:382191cftAtmo.4b8oo
今日からハローウィン!と言う事で、呪いの日記帳の番外編を書く事にしました!!
この作品は沙織たちの昔のエピソードを紹介しています。もし良かったら読んでください!また、呪いの日記帳は「安田編」「南編」も書いてありますのでもし良かったらそちらの方も過去ログから探して読んでみてください☆
それではスタートです☆

ビー10/15 22:31:52191cftAtmo.4b8oo||552
「また会える日まで」

ある日の休み時間のことだった。

彩夏「ねぇ〜沙織はなに着ていく?」

沙織「え?なにが??」

いきなりの質問で私はきょとんとしてしまった。いったい何の事だか分からない。

彩華「もー沙織ったら!何にも考えてないの!!ハローウィンパーティーの事だよ!!」

ビー10/15 22:35:72191cftAtmo.4b8oo||480
ハローウィンパーティーって何だっけ?私はそこから思い出してみた。

沙織「・・・・・???」

まったく思い出せない。彩夏に怒られると思ったのだが、こうさんして聞いてみるこ

とにした。

沙織「ゴメン。ハローウィンパーティーって何だっけ??」

私の予想以上に大きな声で彩夏はしゃべりだした。

ビー10/15 22:42:162191cftAtmo.4b8oo||801
彩夏「沙織ったらもう信じられない!!何でこんな大切な事忘れちゃうかなぁ〜せっか

く彩夏たちで企画立てたのにぃ〜頑張って大谷とか坂口とか呼んだんだよぉ〜もぉ

ー!!かっこいい人集めた合コンみたいなものだからさぁ〜っていったでしょ!!どう

やったら忘れられるのかなぁ〜」

彩夏はまだまだしゃべり続ける。

彩夏「日にちは10日30日〜31日の泊まりで、山奥のメッチャきれいな別荘借り

るって言ったじゃん!由梨美が貸してくれるって言うからっていったでしょ!

ビー10/15 22:46:242191cftAtmo.4b8oo||676
もぉ〜!大谷とかにかっこいい人呼んでおいてもらったから!カッコイイ彼氏ゲット

するチャンスなんだよぉ〜!!沙織は彼氏いないんだからもっと気合いれなよぉ〜」

耳がキンキンするなぁ〜まったくーとりあえず私は返事を返した。

沙織「彩夏彼強いるんじゃなかったの?」

彩夏「あんなのキープだって!モットかっこいいひとみつけるんだから!」

彩夏はめちゃめちゃ張り切っていた。何なんだかなぁ〜まったく。合コンとか彼氏と

かキープとか、小6が口にする言葉じゃないだろーって思うんですけど。

ビー10/15 22:56:82191cftAtmo.4b8oo||401
うちの学年は何故か昔で言う「ませガキ」が多くって、化粧や彼氏もちなんて当たり

前放課後やる事といったら合コン、カラオケ、プリクラが普通で。どこからそんな金

が出てくるんだかって思うくらい。でもむちゃくちゃ頭が良くて。誰も私たちを怒っ

たりしないけどね。まあここが私立の小学校だからかもしれないけど、、、、、。私

は同じ環境にいるのに何故かこういう話にはついていけない。

沙織「とりあえずいくけど、何がそんなに楽しいのか私には全然。」

ビー10/15 23:1:02191cftAtmo.4b8oo||101
ほんとに良く分からない。生まれて12年間一度も恋なんてしたことないし。彼氏が

ほしいって思ったことないし・・・・・・

彩夏「本当に沙織の頭はどうなっちゃってるのかなぁ〜」

皆の方がどうなっちゃってるのか。

この後帰りのときも彩夏はずっとかっこいい人がどうのとか話し続けていた。

パーティーまで後2日かぁ〜


ビー10/15 23:4:332191cftAtmo.4b8oo||806
次の日の朝

ピーンポーン ピーンポーン 

うるさいチャイムの音で目が覚めた。

沙織「まったく休みの日だって言うのに!誰よ!こんな朝早く!」

現在の時刻9:30幸い親二人は出かけていたから良かったものの。私は頑張って受

話器のところまで歩いた。

沙織「はぁ〜いどなた様ですか?」

ビー10/15 23:7:182191cftAtmo.4b8oo||256
彩夏「彩夏で〜す!!」

おい!!彩夏の声を聞いて私は受話器を投げ捨てたくなった。

沙織「なんでこんなはやくにくんの?」 

彩夏「一緒に買い物に行こうと思って。パーティー明日じゃん?」

そんな事で起こしたのかよ!!と言いたかったが辞めておいて、急いで着替えを済ませ

た。

ビー10/15 23:12:102191cftAtmo.4b8oo||791
沙織「ごめん遅れた!」

って何で謝ったんだ私!

彩夏「まったく!誘ってあげたって言うのにー!!」

彩夏は何で怒ってるんだか。

毎週服がダンボールで届くから買わなくてもいいのになぁ〜と思いながらも買いに行

く私。

沙織「ねぇーパーティー仮想が必要なんでしょ?」


ビー10/15 23:20:32191cftAtmo.4b8oo||507
彩夏「そうだよ。女子はこのプリンセスドレスかチャイナドレスを選んで、男子はこ

のタキシードかチャイニースーツ(動きやすくかっこいいスーツの事を言うらしい)

を着るのよ。色は34色あったかな?」

彩夏の話によると女子は可愛さでいくか色気でいくからしく、男子はかっこよさでい

くか男らしさでいくからしい。今出てきた洋服は全部特注品だっていってた。皆ひま

だなぁ〜

ビー10/15 23:27:522191cftAtmo.4b8oo||200
こんな事を話しているうちに車はビルに到着した。

運転手「彩夏お嬢様到着いたしました。」

そういって運転手はドアを開ける。その様子を他の人たちはものめずらしそうに見て

くる。これがいやだから休日は遠出しないのになぁ。私はぶつぶつ言いながら店に入

っていった。

彩夏「なんだかやっぱり持ってるのしかないなぁ〜」

彩夏はそういいながら店員さんに奥の部屋に案内してもらうように言う。

当たり前じゃない!このブランド集めてない私もここの場所の服全部持ってるんだから


ビー10/15 23:48:452191cftAtmo.4b8oo||883
このブランドを集めてる彩夏が持ってないはずがない!!

沙織「私他の店見てくるね〜」

このブランドがそんなに好きでは無かった私は他の服を探す事にした。

沙織(クロスシーズンはもういっぱい持ってるしなぁ〜)

そう思ってたとき、「クローバーエンジェルズ」と言う新しい看板を目にした。

沙織「ちょっとのぞいてみようかなぁ〜」

そうおもって覗いてみると、すごい可愛い服が沢山おいてあった。

ビー10/15 23:55:152191cftAtmo.4b8oo||229
そしてどの服にも必ずクローバーがついていた。私が服に見とれていると、

???「何かお探しのものはありますか?」

と、わたしよりも少し年上っぽい美少年が立っていた。

沙織「かっこいい。っじゃなくって!友達と遊んだりするのにいい服はないかな?って思って。」

うわぁ〜なにいってんだ私!なぜかぽろっと「かっこいい」といってしまった。

???「クスッ面白い子だねw良かったら君に合う服選んであげるよ?」

ビー10/15 23:59:102191cftAtmo.4b8oo||772
沙織「え!良いんですか!」

何故か私はとてもうれしかった。

???「じゃあさがそうか?」 

沙織「はい!」

その時間はとっても楽しかった。可愛い服に囲まれてかっこいい人に服を選んでもら

って。夢見たいで・夢みたいで・・・・・

ビー10/16 0:2:442191cftAtmo.4b8oo||290
☆☆☆☆☆☆休憩☆☆☆☆☆☆
もう夜遅いんで明日書きます☆よかったら感想を書いてくださいね☆
この話は、呪いの日記帳に出てくる沙織と、同じ名前の一学年下の女の子の話です。まだ本編では登場していませんが・・・・まあ楽しみにしていてください。

マユユ10/20 20:55:362222cf/s30amSU6Ng||344
わ〜!!番外編だ!!(^^)
その沙織(番外)って子は沙織(本編)とどんな関係があるんだろう・・・?
楽しみ♪早くつづき書いてね〜!!(^□^)

kozikozi10/20 21:10:32191cfJfFKLbs5VC6||404
じつはうちも読んでました!!(^ω^)続きがすごく気になるよ〜(><)

アゲドウフ10/20 22:9:232212cfQf7YFfYqS4Q||643
番外編も本編も続きが気になります
がんばって書いてください
応援してます

すずらん10/21 21:34:292192cfDSkuwqVwAsY||595
うわ〜すごい!!頑張って続き書いてください!「早く続きが読みたいです!」

ララ♪10/23 11:20:32195cfL3Gngvy7ylY||931
おぉぉw番外編ですかーw
これからもがんばってください


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ