戻る
6960怪奇話千年伯爵10/25 21:57:152026cfWzdhgHaIgu6
世の中は怪奇で溢れかえっている・・・・・・
怪奇はやがて伝説となり、後世に語り継がれていく・・・
しかし、そうならない怪奇もある。つまり、怪奇が暗黙の世界
に入ってしまう、と言う事なのだ。いまから話す話は暗黙の世界に行った、
いや消されたと言った方が正しいのか・・・・まぁそんな話だから
ちゃんと聞いてね(ぁ

千年伯爵10/25 22:4:472026cfWzdhgHaIgu6||143
この話の主人公はある一人の少女と、その少女のおばあさんの話・・・・・。


私は、小学6年の12歳、名前は、安藤美里。
私の家族は、お母さん、お兄ちゃん、おばあちゃん、そして私の4人構成
私が小さい時(今も小さいけど)に離婚した。再婚の気は無いらしい。
しかし、この家族も3人になる時が近づいてきた・・・・・・。
実は私のおばあちゃんは重い病気にかかっている・・・・。
こないだ、お医者さんに宣告された・・・・。

千年伯爵10/25 22:12:312026cfWzdhgHaIgu6||375
医者「もう長くありません。もって一ヶ月・・・早くて・・・3週間・・。」
準備は出来ていた。しかし、いざとなると出てしまうものだ。
皆泣いた・・。普段泣かないお兄ちゃんも、泣き虫のお母さんも.....

今日は早く学校が終わった。いや、終わらした。友達の誘いも断り、
日直だったけど、その仕事もサボった。何故かって?おばあちゃんに・・・
おばあちゃんに一刻も早く会いたいから。
私は走った。全速力で走った。おばあちゃんのことが心配だ。
こうしてる間に倒れていないだろうか。
そう思うと、足が勝手に動く・・。早く早く

千年伯爵10/25 22:18:22026cfWzdhgHaIgu6||476
着いた・・・はぁはぁ・・・病室は・・どこだっけ?・・・ハァ・・ハァ
私「おばあちゃんのハァ、病室は・・ハァ・・・どこハァ・・ですか」
走りすぎて、とてつもなくえらい。冬のマラソンよりずっとえらい。
そんな私とは正反対にナースは冷静に答える。
ナース「203号室です。後、病院ですからお静かに。」
なんでもない注意に少し腹が立ってしまう・・・急いでんのに・・
203号室へ走る・・走る・・ナースにすれ違うたび変な目で見られる
そんな事も気にせず走る・・走る

千年伯爵10/25 22:29:242026cfWzdhgHaIgu6||183
やっと着いた・・・。
私「おばあちゃん!!!!!大丈夫?」

おば「大丈夫だよ。美里いつもありがとう。私はこの通りまだまだ元気だよ」

良かった。ほっと肩をなで下ろす。こんな元気そうなのに・・・・。
いつも通り学校の事や、友達のこと、家族のことを話す。
そんな時おばあちゃんが不思議なことを言い出した。

おば「美里・・・人の心はねぇ・・交換できるのって知ってるかい。」

千年伯爵10/25 22:40:432026cfWzdhgHaIgu6||493
私「え・・どういう事?・・・交換するって。」

おば「つまりだねぇ・・簡単に言うと、自分から見る景色は自分だけしか見えない
だけど、心を交換すれば、相手の見ている景色も見えるって事さ。」

私「でも、何でそんな話を?・・・」

おば「私はもうこんな体だから。・・・それに自分の命がもう残り少ないってのは
分かってるんだ。・・だから最後にこの老いぼれに夢見さしてくれないかい?・・
でも美里がよければだよ。・・心、交換できるのは、お互い信じあってなければ
出来ないからね・・・・・」

千年伯爵10/25 22:48:12026cfWzdhgHaIgu6||640
私「いいよ・・おばあちゃん。でも一日だけだよ・・。」

おば「ありがとう美里・・。すぐに帰ってくるからね・・・じゃぁ手を貸してごらん

二人の手が合わさったとき、まぶしい光が全体を包み込んだ・・。
すぐに帰ってくるからね・・・美里・・・。

その夜・・・・おばの容態が急に悪化した。・・・そして・・・
皆不意を突かれたかのように呆然としている・・・。
しかし、そんな皆とは裏腹に不適に微笑む一人の少女が・・・・。
私「ごめんね・・。美里。でもね・・おばあちゃんまだ長生きしたいんだよ
やり残した事も沢山ある・・。ほんとゴメンネ・・・」

千年伯爵10/25 22:51:342026cfWzdhgHaIgu6||565
何か疲れた・・・。何気に初投稿です。たぶんどっかで聞いたことあるぞってある人
は多分一人ぐらいはいるでしょう。でも分かってもシークレットですぞ(マテ
まぁ、感想どうしてもっていうんなら書き込んどいて(ぁ
すいません書き込んでください(土下座(ぁ
でわお待ちしております

千年伯爵10/25 22:54:262026cfWzdhgHaIgu6||464
追伸
 本文より前書きの方に力入れました(ぁ
 その割には・・・微妙っていう意見はスルーの方向で(ぁ

スワロー10/26 1:2:116111cfyil7c1Ws9M.||497
最初は怖そうで、後半はちょっといい話?
とか思ったら、クソババァですね(断言)
いえ、物語は大変楽しませてもらいました。
結末までストーリーが練られてるし!

☆みゅ☆10/26 15:6:162211cf9nFq4VrjgWY||535
このばあさんウザイですねぇ―!
美里ちゃん可愛そう…。せっかく、急いで病室に来てやったのに…。

ゾ―マ10/27 22:19:212201cf4Mo33gELW6A||9
ばば市ね

naga10/28 15:46:282022cf73IrUe4LmRw||603
おばあちゃん・・ひどすぎ・・

黒猫にゃあお11/4 23:47:182196cfpuQVbHGZh.U||736
ばばぁがウザイ・・・


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ