戻る
7001風の唄―第2話―空華10/30 12:57:432031cfugNPyUOK282
最悪!

この一言に尽きる。
あいつの馬鹿。
大声で声なんかかけてくれちゃったせいで、見つかっちゃったじゃない。
どういう大声してるのよ?

今回は……数分くらいしかさかのぼらない。

空華10/30 13:2:532031cfugNPyUOK282||486
その数分前は、私達……私・リアと親友のフィナは、見つかっていなかった。
固唾を飲んで、やや離れていたところに居る大人達を見ていた。
吹きこんでくる風が、いつもより強い気がした。
儀式なのか祈祷なのかもしくはその他なのか。
少々離れているため、それはわからない。
そして……

「よお!」

……!!
私は振り向いた。驚いた表情のフィナも同じく。
そこには、私達の幼なじみが居た。

空華10/30 13:8:322031cfugNPyUOK282||238
「こそこそと何やってんだ?」

私達の事情を全く知らない幼なじみの少年は、元気一杯の声。
この野郎……。
こいつはレットという。
元気だけがとりえって感じの奴。一応同年代。
そのレットは、何も知らない笑顔でこっちを見ている。

不運は続くものだなあ。
運の無いことに、ここは今風上だった。
っていうか、レットが祠に入って風が入り、今風上になったと言うべきかも。
草原の方へと目を向ければ……大人たちの数名が訝しげに何か話している。
私とフィナは顔を見合わせた。
そして、思いっきり恨みがましくレットを睨み付けた。

空華10/30 13:13:362031cfugNPyUOK282||493
私達のその視線でようやく気がついたのか、レットが茶髪の頭をかく。
小声でごめん、と言った。
いまさら小声になっても遅いし、ごめんじゃすまないから。

不意に、フィナが私の服を引っ張った。

「リアぁ、どうしよう、どうしよう?」

何?とフィナの方を見て、草原を見て、私は凍り付いた。
若い人のうちの一人が、こちらへと向って来ていた。
少し近づいたために、その人が女の人で、何かの儀式のような服を着ているのがわかった。
って、違う!のんびり観察なんかしてられない!

空華10/30 13:16:592031cfugNPyUOK282||271
『どうする?逃げる?……そもそもあんたが声なんかかけるから!』
『ごめんって言ってるじゃん』
『ごめんですむか!』
『リア、落ちつい――』

小声で話していた私達。フィナの声が途中で止まった。
見れば、フィナは凍り付いている。
あ、レットも凍り付いた。
私も固まった。
目の前に居るのは、……さっき近づいてきていた女の人だ。

どうしよう!?言い訳なんか思い付かないよ……。

空華10/30 13:18:112031cfugNPyUOK282||295
+後書き+

また登場人物が増えました。
楽しんでいただけたでしょうか?
今回も読んでいただきありがとうございました。

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html
↑プロローグ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6954.html
↑第1話


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ