戻る
7027風の唄―第3話―空華11/1 20:50:82031cfugNPyUOK282
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html
↑プロローグ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6954.html
↑第1話

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7001.html
↑第2話

読み返していただける場合は、こちらをどうぞ。

空華11/1 21:2:122031cfugNPyUOK282||604
やっぱりと言うべきか、とにかく……見つかってしまいました。
私達……ようするに私(リア)とフィナとレット。全員硬直状態。
女の人は私達を見て一瞬驚いた後、厳しい表情になった。

「あなた達、ここで何をしていたのですか?草原に来てはいけないと、言われていなかったのですか?」

う、かなりの詰問口調。
レットは口を開いたり閉じたりして、結局何も言えてないし。
フィナは呆然としてるようで、多分だけど頭の中真っ白。
女の人がさらに重ねてきつく尋ねてきて、私が口を開いた。

空華11/1 21:7:562031cfugNPyUOK282||122
「あの……ごめんなさい」

って……違う!謝ってどうするのよ、私!
結局何も言えていないのと同じだもん。
女の人は一度私達を見て、それから草原へと私たちを促した。

「こちらへ来なさい。あなた達をどうするべきかは、私の一存では決められません。」
「あの、私達は」
「来なさい」

フィナがようやく何か言いかけたが、それに被せるように女の人が言った。
結局、私達は促されるままに大人達のほうへと歩いていった。
風が強い。

空華11/1 21:16:462031cfugNPyUOK282||184
大人達が、私達を見ていた。
年をとった男の人は、村長さんだ。それと、同じくやや年をとった女の人。
若い人は、男の人が2人で、女の人が3人。
うう……こうやって見られていると、小さい子供になったような感じがする。
村長さんが口を開いた。続いて年をとった女の人も。

「見ていたのだね。一体、何故?」
「ここに来てはいけないと、言われていたでしょう」

答えられない。
数秒が経過して、フィナがおそるおそる口を開いた。

「あの、なんで来ちゃ駄目なのか分からなくて。だから、時々来ていたんです。」

少し考えた後、私が引き継いだ。

「それで、今日、ここに来て。何をしているのか、興味を持って……」

空華11/1 21:22:142031cfugNPyUOK282||713
村長さんがしばらく何か考えていた。
突然、それまで硬直していたレットが口を開いた。

「あの、なんでここ、来ちゃ駄目なんだ……じゃない、駄目なんですか?」

レットがたどたどしい敬語で言うと、村長さんがレットの方に目を向けた。
レットがまた硬直した。
村長さんはまたしばらく黙っていた。風の音が大きく聞こえる。
やがて、村長さんは話はじめた。

「この草原は、風の草原と名付けられている。または、風の丘とも。
ここには子供ばかりでなく、ほとんどの大人も入ることができないのじゃ。
何故かと言うと……」

若い男の人の一人が、村長さんを止めようとした。

空華11/1 21:28:282031cfugNPyUOK282||481
でも、年取った女の人が若い男の人をなだめた。
「この子達ももうすぐ大人だから」と。
なんだか、行っちゃいけない所まで来ちゃった気がする。
フィナもレットも、どこか緊張した表情。

「この草原は、特別な場所。風の精霊が千年に一度、新しい命ある風を生む場所なのじゃ。
その精霊を見守るのが、風の民の役目。今は、村人の中から数人を選んで立ち合わせることになっておる。」

……えっと?あれ?
なんかこれ、よくわかんないけど、どこかで読んだような。
そんな気がして……!!!

「ああーー!!」

思わず、私は叫んでいた。

空華11/1 21:29:552031cfugNPyUOK282||977
+後書き+

今回も微妙なところで切ってしまいました。
実は成り行きで書いているので、この先どうなるか……。
なかなか進まず、ごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました。

花☆11/2 13:26:462199cfqmG3Rkb9hm2||909
こんな感じで終わるのもイイと思います!
なぜなら次回はどうなるの??とかついついおもってしまうから・・・
頑張ってください!

炎髪灼眼の討ち手11/2 15:10:446062cftpZZPAqgM0c||672
次が気になる終わり方ですね。
いつも楽しく読ませてもらってます。次回も頑張ってください。

空華11/4 21:39:62031cfugNPyUOK282||107
二方とも、感想ありがとうございます。
続けて行けるよう頑張ります。
読んでいただきありがとうございました。

裕之11/5 20:25:426146cfbZ0p.fHWBDU||449
なるべく早く書いてください。気になって仕方ありません。でも面白かったです。こういう終わり方で続くっていうのもいいですね^^

空華11/7 12:6:502031cfugNPyUOK282||507
スピードが遅くてすみません;
今から続き書いてきます。
感想ありがとうございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ