戻る
7075ハッピーバースデー11/8 16:47:142205cfxx68rtg4Juk
このお話は、ハッピバースデー(命かがやくとき)のを、まねしてうつしています。
ではでは、スタートです!!

11/8 16:54:32205cfxx68rtg4Juk||202
もうすぐ、
あすかの、いちばん楽しみにしている日がやってくる。
十二回目のたんじょう日。
優等生のおにいちゃんとくらべられ、
いつも、ママしかられてばかりだけど、
この日だけは、きっとちがう。
「おめでとう」って、みんながいってくれるはず。
だって……
あすかが、生まれてきた、たいせつな日だから。
あすかが、あすかになった記念日だから。

11/8 17:6:532205cfxx68rtg4Juk||319
びしょぬれランドセル

「わたしのカバン返して!」
同じクラスの大輔や宏たちに、カバンをとられて、あすかは、大きな声でさけびました。
「藤原のカバンにも、バイキンがついているぞ。きったねえ。」
そういって、大輔が、あすかのカバンを、池めがけてほうりなげました。
桜の花びらが、一面にうつっている池のなかに、あすかのランドセルが、プカプカとゆれています。

11/8 17:15:162205cfxx68rtg4Juk||733
「ほーら、返してやっただろ。」
大輔があすかにいいました。
「きっと、池であらわれて、きれいになっているぞ。」
わらいながら、大輔と宏は、池をのぞきこみました。
あすかは立ちすくんだままです。
「もう、やめて……。」
桜の木の下にしゃがみこんでいた順子が、たまりかねていました。
「お、バイキンが口をきいたぞ。」
宏がニヤリとわらいながら、順子をふりかえりました。

11/8 17:16:322205cfxx68rtg4Juk||451
   〜休憩〜
続きは、また書きます。
感想とかが、書いてあったら嬉しいです。

11/8 22:17:222205cfxx68rtg4Juk||238
同じクラスになってからずっと、順子はバイキンとよばれて、いじめられました。
きょうも、帰り道で、待ちぶせをされたのです。
順子といっしょに帰ったあすかも、いじめの標的にされました。
順子をとりかこもうとした大輔と光夫に、宏がいいました。
「やばいよ。だれか、きたぞ。」
丘の上から、車いすをおした女の人がおりてくるところでした。
大輔たちは、いそいで帰りました。

11/8 22:25:472205cfxx68rtg4Juk||368
あすかは、木の枝で、池に落ちたランドセルを、ひきよせました。
桜の花びらが、ランドセルにいっぱいついています。
「ごめんね、わたしのせいで……。」
なきながら、順子がいいました。
「わるいのは小林くんたちだよ。気にしないで、順子ちゃん。」
あすかがいいました。
「あすかちゃん、もう、わたしと、なかよくしないほうがいいよ。」
順子は、そういうと、くるりと背中をむけて、走っていきました。

11/8 22:27:152205cfxx68rtg4Juk||747
  〜休憩〜
続きは、また今度書きます。
休憩ばかりして、ごめんなさい。

11/10 20:48:122205cfxx68rtg4Juk||665
完了します


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX