戻る
7104風の唄―第5話―空華11/11 18:44:292031cfugNPyUOK282
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html
↑プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6954.html
↑第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7001.html
↑第2話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7027.html
↑第3話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7065.html
↑第4話
読み返していただける場合は、こちらをどうぞ。

空華11/11 18:49:412031cfugNPyUOK282||680
「……来た」

私は村長さんの視線を追った。レットも、フィナも同じようにしていた。
そして、私達はそれを見た。

それは……光、というべきなのかな。
ふわふわと動く、淡い光。
しかもとても自然的で、人工のものにある自然と並べた時の違和感が無い。
風に光が灯ったような、そんな感じ。
光は私達(村長さんや、大人の人達含めて)の前で急に止まった。
まるで、ざわついているかのように見えた。
そして、

「ふわあっ」
「うわ!?」

急に頭の中に声が響いてきて、思わず小さく叫んでしまった。
なぜかフィナだけ平然としてるみたい?

空華11/11 18:56:442031cfugNPyUOK282||630
響いてきた声は、少しだけ厳しい響きをしていた。
私達を見つけた時の女の人のような、少し驚いた厳しい声。

―我らは、そこに居る者達を知らぬ―
―村長、そこに居るのは子供ではないのか?―

私は驚いて光を見上げた。レットはぽかんと口を開けている。
フィナは笑顔だ。
……なんでなのよ?さすがにこれは天然ではないだろうし。

思っていると、村長さんが話し始めた。
私達が偶然(?)居合わせてしまったこと。私達は今日の事を知らなかったこと。
しかし私達も風の民(村民)で、悪意は持っていないこと。
そして、私達をも今日の儀式に立ち合わせてほしい旨。
……って、ちょっと待ってよ。

空華11/11 19:2:482031cfugNPyUOK282||994
私もレットも、立ち会いたいなんて言ってないよ?
フィナはなんか喜んでるけど。
あ、本当は大人になるまで知らなかったはずだから、貴重な体験って言えばそうだけど。
でも……どうなるんだろう?
私がいろいろと考えていると、また頭の中に声が響いた。

―水の聖霊の血を引く娘よ、そこに居る子供らは信用に足りる者か?―

はい?なに?え?何それ?誰、それ?
私は多いに混乱した。混乱しすぎて呆然としていた。
だって、「娘」と言えば私かフィナ。
私は絶対違うから、じゃあ、じゃあ。
……あのフィナが?

空華11/11 19:13:222031cfugNPyUOK282||50
私とレットが半ば呆然としてフィナを見ると、フィナはにこっと笑った。
小首を傾げる。

「なあに、リアもレットも。……言ってなかったっけ?」
「聞いてない!何がどうなったらこうなって?どうしてフィナがなんで?」

私が「聞いてない」と答えようとしたら、かなり混乱した口調のレットに割り込まれた。
混乱はわからないでもないけどさ。
私は軽くレットの頭を叩いた。
レットが痛、と私を見たが、気にしないでフィナに話しかける。

「要するにフィナは水の聖霊の血を引いてて、風の聖霊にあまり警戒されてない。聖霊さんは私とレットのことを確認したいってわけね?」
「そんな感じ。さすがだね、リア。頭の回転はやーい。」

空華11/11 19:40:352031cfugNPyUOK282||92
のんきに笑顔で言ったフィナを、私はじっと見る。
……うう。どう見ても聖霊の血は見えない。
なあに、と言う様に首をかしげていたフィナが、光の方を向いた。
いつもの笑顔で話しかける。

「風の聖霊方、初めてお目にかかります。えっと……ご心配なく。2人とも、私の友達です。皆さんに危害を加えたり、邪魔したりはしませんから」
―……ならば許そう。1000年に一度の儀式を見ることを……―

フィナの言葉の後、少しの間風がざわめいた。そして出た結論がそれだった。
もう何も言わない。固唾をのんでって、こう言う時に使う言葉なんだな、と思った。
いくつもの光達の輝きが増し始めた。

空華11/11 19:42:72031cfugNPyUOK282||322
+後書き+

書くスピードを早めたいと言っておきながら、また長くたってしまいすみません;
気をつけて頑張ります。
どのくらいで終わるのか、私にも想像がつかなくなってきました。
毎回見ていただきありがとうございます。

惟吏11/11 20:2:92102cfV.3H3IJF/8A||52
先が全く読めないストーリが、とても面白いです♪
文も上手くって、凄く読みやすいですw

これからも頑張ってくださいね♪
次の物語を待ってます

空華11/14 21:20:232031cfugNPyUOK282||610
感想ありがとうございます。
私もだいぶアドリブに進めているのですが(汗)
よろしくお願いします^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX