戻る
7122新小説「帝王の王国」第1部・第1章グラリス11/13 16:18:262102cflffKBBWLrKg
以前、僕が書いていた「異次元脱出RPG・THE・BR」は、こちらの都合のため、連載するのを停止しました。
 新小説「帝王の王国」ではがんばって書きますので、よろしくお願いいたします。


第一章 「その名はライ」

ライ・・謎の少年 13歳

ドゴン・・ライのお爺さん

グラリス11/13 16:23:272102cflffKBBWLrKg||180
「ココではない・・」閉館した図書館。とても暗い廊下を歩いている一人の老人・・
「ココか??」
「この本だ・・・」この本のタイトルは「世界中の昆虫」
「アンボギソワカ・・ドラゴンザワキ・・・」本が金色に光った。
「これぞ・・・世界に一つだけの龍本」
「家に・・帰ろう・・」老人はスタスタと歩いた。

グラリス11/13 16:25:72102cflffKBBWLrKg||795
翌朝・・・
「ライよ。ついに幻の龍本をゲットしたぞ。」
「マジで??じーちゃん。ドラゴンブック、ゲットしたんだ。」
「見せてよ。」
「ほら。」そこには龍世界(ドラゴンワールド)の支配について書かれていた。
「難しくて分からないだろう。」
「簡単に説明してやろうじゃないか・・」

グラリス11/13 16:30:252102cflffKBBWLrKg||324
「今から1200年ほど前・・3人の帝王が争いをしていた。龍帝王・天馬帝王・不死鳥天皇・・・この3人だ。そして、天下を取ったのが龍帝王となった。それからこの地は、龍世界と呼ばれるようになった。わしは、この龍帝王四代目となっている。」
「じゃあ、じーちゃんは、何とか天皇と何とか天皇にやられないの??また二人が天下争いに来たり・・」
「それは絶対にありえんことじゃ・・・三人の帝王・・それぞれの三代目が平和条約を結んだ。リーダーは龍帝王。」

グラリス11/13 16:33:162102cflffKBBWLrKg||105
「そして、不死鳥帝王と天馬帝王と龍帝王は、仲がよくなった。だが、まだこの地を自分の物にしようとする帝王・・エンペラーはたくさん存在する。ライ。お前は五代目ドラゴンエンペラーだ。」
「・・ど・・ドラゴン・・エンペラー・・・」
「あと二人の五代目は・・・わからん。」
「フェニックスエンペラーと・・ペガサスエンペラー。」
「だが最近・・おかしなことが起きているんじゃ・・」

グラリス11/13 16:36:422102cflffKBBWLrKg||373
「どっかのエンペラーが、龍世界の動物を自分のものにしようとしているのじゃ・・今、ココ、龍街(ドラゴンタウン)に敵が来てもおかしくはない状況じゃ・・」
「キャァ〜〜〜〜〜〜誰か〜〜〜」龍街の中心部分から悲鳴が聞こえてきた。
「来てしまったか・・・ライよ。ここで非難してなさい。」
「じーちゃん・・どこいくの??」
「わしは・・あのでかい魔物を倒しに行く。」
「俺も行く!!!」
「気をつけてな・・」

グラリス11/13 16:39:232102cflffKBBWLrKg||680
龍街の中心部分には・・でかい恐竜のような魔物が居た
「俺は・・・ドラゴンキラー・・・ドラゴンエンペラーを破壊するもの・・」
「俺の兄弟が今、フェニックスエンペラーと、ペガサスエンペラーを殺しに行ってるぜ・・・」
「な・・・フェニスと・・ガースが??」
「そいつらは四代目だ・・老いぼれて何にも意味がない・・俺達が求めているのは・・五代目エンペラーだ・・・」
「なに・・・ライは・・渡さんぞ・・・」
「じゃあ・・四代目を殺してからだな・・」

グラリス11/13 16:43:42102cflffKBBWLrKg||787
ドラゴンキラーは四代目に飛びついた・・
「死 ね〜〜〜」グサ!!!!!血が噴出した。
「グ・・・ハ・・」ドゴンの左胸を突き刺した。
「流石だ・・・エンペラーはこんなものじゃ死なないな・・」
「まだ・・・だ・・龍変身!!!」ドラゴンに変身した
「やるじゃないか・・・」
「ファイアー!!!!」ドラゴンキラーに直撃!!
「ぐわーーーー!!!なんちってな・・俺に・炎は効かない。」と、両手でドゴンの首を絞めた。
「ああ・・あぁ・・あ・」

グラリス11/13 16:46:102102cflffKBBWLrKg||29
「この苦しみを見るのが楽しいぜ・・・ぐ・・・・は・・」ドラゴンキラーは倒れた。
「き・・・貴様・・」ライが剣で、ドラゴンキラーの左胸を一撃。
「お前から・・先に殺す。」
「やってみろよ。てめぇが俺に勝てるはずがねぇ・・」そしてライは回し蹴りを一回。だがとめられて、電柱に頭が・・・
「これで貴様の頭は吹っ飛ぶぜ〜〜〜」
「だれの?俺がそんなことで死にヤしない。」すると電柱に向かってチョップ。電柱は真っ二つに切れた。

グラリス11/13 16:49:442102cflffKBBWLrKg||624
落ちた電柱で、ドラゴンキラーの頭を殴った
「ぎゃ〜〜〜〜〜・・・」
「まだ終わってないぞ・・ドラゴン魔方陣・・」龍の形をした円が出てきた。
「終わりだ・・・ドラゴンズ・ファイナル!!!!!」円から龍が何匹か・・いっぱいとびでてきて、ドラゴンキラーを串刺しにした。
「くそ・・・貴様・・・・・・・ぁぁぁぁ〜〜」死んだ。
「じーちゃん。大丈夫か??」
「う・・わしは・・もうだめじゃ・・さすがに・・若者には勝てん・・・」

グラリス11/13 16:52:12102cflffKBBWLrKg||633
「今、こっちにフェニックスエンペラー五代目が向かっている・・そいつにあって・・」そのままがっくりと動かなかった。
「じーちゃん!!!!!!」ドゴンの懐から龍本を見つけた。
「龍帝王の武器・・・手からキャノン・・なるほど・・」
「読書の時間わるいな・・・今度は俺と戦ってもらう・・」
「誰だお前は・・」
「俺の名は・・・ルイ。」

グラリス11/13 16:52:342102cflffKBBWLrKg||115
第一章終わり 感想をください

第二章「龍VS不死鳥」」


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX