戻る
7133『ある時代のお話し』惟吏11/14 18:26:312102cfhMAZwL9OivQ
思いつきで書いていく物語です
本当に思いついた文なので、おかしなトコもあるかもしれませんが、見て頂けると嬉しいです♪
前回の詩にコメントをしてくれた方、どうもありがとうございますw

PS・スワローさんへ
  「惟吏」は、イーリと読みます 意外と当て字じゃないんですよね(笑)

惟吏11/14 18:28:52102cfhMAZwL9OivQ||184
昔々・・・ある所に、1人のお姫様がいました。
お姫様は名前をシェリアと言い、毎日毎日、将来の為をと言われた勉強をしていました。

暇がある度に、シェリアは自分の部屋の窓から、外で遊ぶ子供達を見ていました。
雨の日も雪の日も、ずっと外を眺めていました。

お城の隣は街路樹の広がる大きな城下町で、いつも商人の威勢の良い声が聞こえてきたり、皆の笑い声が聞こえてきます。

惟吏11/14 18:28:572102cfhMAZwL9OivQ||19
シェリアは、自分の知らない外の世界が羨ましくて仕方がありませんでした。
いつも部屋の前で見張りをしている者に声をかけても

「いけませんよ、シェリア様」

と窘められてしまい、相手にもされません。
しかし、一人だけシェリアの事を分かってくれる人がいました。

まだお城に入ったばかりの20才代の女性でしたが、幼い頃に母親を亡くしたシェリアにとっては、お母さんのような人でした。

今年で15になるシェリアは、その女性・・・アンジェリカ(アンジェ)の話す、外の世界に目を輝かせていました。

惟吏11/14 18:30:352102cfhMAZwL9OivQ||976
 そんなある日、シェリアが窓から外を眺めていると、お城の敷地内に1つのボールが入り込んできたのです。

見張りのいない門の外で、男の子がウロウロしていました。

シェリアはすぐさま直感し、辺りを見回すと、
ワンピースにコートを着た格好で、窓からカーテンをつたって下に下りていきました。

そしてボールを拾い外に出ると、男の子に優しく渡しました。
男の子は慌ててその場に跪くと、弱々しく

「も、申し訳ありません、シェリア様」

と言ったのです。

惟吏11/14 18:34:112102cfhMAZwL9OivQ||136
シェリアは少し驚きましたが、
同い年のような子にそんな言葉使いで話されるのは、とても嫌いでした。

「お願い、普通に喋って?私、外で遊んだ事がないの。一緒に遊んでくれませんか?」
 昔から地位や格差の差別が嫌いだったシェリアは、普通に男の子に話しかけていた。

思わぬ言葉と、お姫様らしかぬ言葉使いに、
一瞬声を失った男の子でしたが、すぐに冷静になり

「ダメだよ、シェリア様が怒られちゃうじゃないか」

 と言いました。

惟吏11/14 18:36:112102cfhMAZwL9OivQ||300
「大丈夫、すぐに帰るからさ」

 そうシェリアが笑っていうと、男の子が了解したように言いました。

「俺、コーラン。今年で15。見つからないように、林の中で遊ぼうよ」

 そう言って連れて来られた林の中は、
城下町を背にして、風が気持ちよく吹いている所でした。

外に出て、初めて受けた風でした。

男の子とは、遊ぶよりも話の方が弾んでしまい、ついつい遅くまで話し込んでしまいました。

惟吏11/14 18:38:452102cfhMAZwL9OivQ||908
空が少し暗くなった頃、沈みかけた太陽とは正反対の、
そう城下町の方で、空が異様に赤くなっているのをコーランとシェリアは見ました。

不思議に思い、恐る恐る戻ってみると、
何と城下町もお城も、全てが火の海となっていたのです。

シェリアは、自分が王族から解放されたと言う喜びを知ったと同時に、
今までお世話になってきた人達がいない事への深い悲しみを知ったのです。

涙だけが淡々と流れていく自分に、空しささえ覚えたのです。

惟吏11/14 18:40:432102cfhMAZwL9OivQ||287
途中ですが、今日は此処までにします
続きはまた新しいスレに書きますので・・・

感想などを頂けると、とても嬉しいです♪
文字が多いため、改行をしないと見にくいので申し訳ないです↓↓
次回のスレで、話が終われば良いなと思っております(汗;

惟吏11/17 18:55:412102cfCZ/DweFDJhk||655
詩の方も見て頂けると、幸いです♪

ふじいま11/17 20:21:222202cfgGx8dmAGLcg||118
すごく面白いです。続きも見たいです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX