戻る
7168風の唄―第7話―空華11/18 21:49:482031cfugNPyUOK282
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html
↑プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6954.html
↑第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7001.html
↑第2話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7027.html
↑第3話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7065.html
↑第4話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7104.html
↑第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7135.html
↑第6話
読み返していただける場合は、こちらをどうぞ。

空華11/18 21:56:352031cfugNPyUOK282||591
「……嘘」

私は思わずつぶやいた。
振りかえった私の目に映ったのは、草原を舐める一面の炎。
風のざわめきが聞こえそうだった。

なんでこうなるの?
私はリアという名前の普通の子だった。
いつもの様にフィナと話して、気まぐれでここに来て。
何が間違って、こんなことになっちゃったの?

呆然と立っていた私を我に返したのは、レットだった。
思いっきり、何の遠慮もなく私の肩を掴んで揺らした。

空華11/18 22:15:412031cfugNPyUOK282||44
「おいこら、リア!どうしたんだよ!」

はっと我に返って、私はレットを見た。
レットが肩から手を離してから、私はその背後を見る。
大人達が走り出していて、村のほうに向かっている。
切れ切れに「早く」「川」「水をくんで」「村は」「子供達」などと叫ぶ声が聞こえる。
くいくいと私の服をひっぱって、フィナが話しかけてきた。

「リア、あのね、大人の人たちが、卵を見ていてほしいって。すぐに戻ってくるからって言ってた。」
「そうなの?……ねえ、フィナは消火できないの?」
「無理なの。あたしは、元になる水がなくちゃだめ」

すまなそうに言ったフィナに、そっか、とだけ言った。

空華11/18 22:27:02031cfugNPyUOK282||845
見ると、レットが祠の中に入っていった。
私もフィナをうながして、火から逃げながら中に入る。
球体……聖霊の卵は、何事も無いかのようにいた。
レットが草原側、私とフィナが村側に、卵を囲んで立つ。
無意識に息を殺しながら、一分が一時間の思いで大人達を待った。

その時だった。草原側の祠の入り口に、人影が見えた。
一瞬、大人達かと思った。でも、すぐに違うと分かった。
なぜなら、その人たちは、服も髪型も見たことの無い形をしていたから。

「レット!」

思わず叫ぶと、レットが背後を見た。
そこの人影を見て、こっちまで下がってきた。卵を踏まない様にしながら。

空華11/18 22:35:282031cfugNPyUOK282||733
「あ、あなたたち、誰?」

フィナが小さな声で言った。
その人影は、皆男性。その男たちは、無言だった。
無性に怖くて、その裏返しで私は声を張り上げた。

「何、何しに来たの!もしかして、あなたたちが火、つけた!?」
「どこから来たんだよ。何の用なんだよ!?」

レットも同じように叫んだ。
多分、同じ心境なんだろうと思う。怖くて仕方が無かった。
フィナが私の腕を掴んで、私の影に隠れるように位置を変えた。
私たちは、にらみ合う様になっていた。

空華11/18 22:36:192031cfugNPyUOK282||971
すみません、時間の都合で今日はここまでです。
明日続きかきます;
レスはできればしないでください。

空華11/19 20:51:22031cfugNPyUOK282||518
突然に、私たちに一番近い人が口を開いた。

「我らは炎の使徒」

短い言葉。それがどう言う意味かわからずに、私は黙っていた。
突然フィナが、あ、と呟いた。
私が背後を見ると、フィナも私を見た。

「もしかして、『火の聖霊』につかえてる……?火の民?」

返答は無かったけど、沈黙と外の炎が、それを肯定していた。

沈黙を破ったのは、走ってくる大人たちの足音と声だった。
それを聞いた途端、男たちは草原に飛び出していった。
一拍遅れてレットが後を追う。
私は止めようとして、でもフィナに引っ張られて後に続いた。
草原は、火の海。

空華11/19 20:53:192031cfugNPyUOK282||44
+後書き+

続きと言っても少なくてすみません;;
なんだか長くなってしまいそうです。
読んでいただきありがとうございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX