戻る
7210風の唄―第8話―空華11/23 17:39:192031cfugNPyUOK282
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6954.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7001.html←第2話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7027.html←第3話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7065.html←第4話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7104.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7135.html←第6話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7168.html←第7話

読み返していただける場合は、こちらをどうぞ。

空華11/23 17:40:182031cfugNPyUOK282||478
「待って……落ち付いてよ!」

私はフィナに、そしてレットに呼びかけた。
意外にもレットは足を止めて、こちらを振り返った。

「なんで?あいつら、何処行ったのか確かめないと……」
「確かめてどうするの?あたし達に何ができるって言うの?大人の人達、きっと私達を探してるよ」

行くのは危ない。そう思って、必死に説得した。
フィナは私の方をじっと見ていた。
レットは複雑な表情をしていた。「理屈はわかるけど感情的に」って表情。
でも結局、頷いてくれた。
私が今走ってきた方をふりかえると、離れた所にいくつかの人影があった。
大人の人達。

空華11/23 17:46:402031cfugNPyUOK282||744
「早く行こう。フィナは水があれば遣えるんだよね?早く火、消して、それからにしようよ」

私はフィナの手を引いて、火の粉や火をできるだけ避けながら走った。
火のせいで、とても暑い。
背後から聞こえる足音で、レットもついてきているのだとわかった。

だんだん人影が大きく見えてきた。
大人達は、祠の周りから火を消していた。
中の女の人の一人が私達に気が付いて、こちらに叫んできた。

「何処に行っていたのですか!?心配したのですよ!」
「「「……ごめんなさい!」」」

私達は次々に謝りながら、ようやく皆のところについた。
フィナがその女の人に駆け寄る。

空華11/23 17:54:592031cfugNPyUOK282||685
「その水、貸してください!……あと、レット、村に行って私のお母さん、呼んで来て」

フィナは息を切らせながら、女の人に言った。
女の人は心得た顔で頷いた。儀式の時にフィナのことを聞いたんだと思う。
レットは祠を通って走っていった。
私は、祠の側に置かれた、いくつかの水の入った入れ物に駆け寄った。
それを持って、近くの火に水をかける。

「……水の聖霊様、私達にご加護を!」

新しく運んでこられた入れ物を手に取りながら、私はフィナの方を見た。
フィナが祈る様に目を閉じて腕を広げていた。
水が生き物のように動いて、火を消しに入った。

空華11/23 17:59:352031cfugNPyUOK282||529
消火活動は続いた。
なかなかレットが戻ってこず、心配になってきた頃、それは起きた。
祠の周りにいた人の、悲鳴のような声が聞こえた。
その時私は、祠からは少しだけ離れた所にいた。
ふりかえると、祠の前にいつのまにか、あの「火の民」たちが居た。

どうやって行ったのかはわからない。
火の民だと言っていたから、火の精霊に手を借りたのかもしれない。
聖霊は普通のものには宿らないけど、精霊ならその属性に宿るから。
ここは一面の炎だもの。

フィナが私のほうに駆け寄ってきた。
私は、その場から動けなかった。

空華11/23 18:4:512031cfugNPyUOK282||732
+後書き+

スピードが遅く、いつもすみません;
今はアドリブで書いているのですが、本気で長くなりそうです。
2部構造になってしまうかもです。
少し主な3人を整理します。

・リア   主人公。物語内での「私」わりとさっぱりした性格(のつもり)
・フィナ  リアの友達。水の聖霊の血を引く。のほほんとした性格(のつもり)
・レット  リアとフィナの幼なじみ。元気が取り柄。後先を考えない傾向。

という設定で書いているのですが。
読んでいただきありがとうございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX