戻る
7218一緒にお考えくださいロビル11/24 20:0:382201cfW/O1lURK/ZM
あなたにとって”名言”とはなんですか

あなたにとって”詩”とはなんですか

あなたにとって”小説”とはなんですか

あなたがもらって嬉しい”言葉”はなんですか


よろしければ回答お願いします。

ロビル11/24 20:53:412201cfW/O1lURK/ZM||683
今日は落ちます〜。

ひとつだけでもいいので回答お願いします〜;;

では

霄惟11/24 21:35:132102cfIlw0yDIYzxc||568
ё 私にとっての貰って嬉しい言葉は、
 「ありがとう」や「お疲れ、よく出来たね」などの、お礼や褒められる言葉でしょうか・・・?
 多分、そんな言葉が一番嬉しいと思います
ё それで・・、私にとって詩とは、心の一部分と考えています

・・・・。

・・・・・・よく分からない事をつべこべとすみませんでした(汗;)

スワロー11/25 7:15:206111cfyil7c1Ws9M.||967
 詩:一瞬を切り抜いたもの。言葉遊び。作者そのもの。
   小説より、主観が強い気がするから、作品によっては読みにくい。
   言葉に反応して、自分の中を覗くことになるから鏡のような物?

小説:私にとっては、芸術ってほど、堅苦しくなくて、娯楽に近いかな…
   別世界への招待状です。いろんな人になれて、何処にでも行ける!
   詩と違って、物語にちゃんと結末がつくものを指すと思います。

二つだけです、スミマセン。

芸術掲示板らしい試みですね!久しぶりに名言って何か、考えましたよ^^;

ロビル11/25 16:29:412221cffDUmCfJEk/.||67
わーい(´・∀・`)

回答ありがとうございます。

特にスワローさんの鏡のような物という表現が
すごいなぁ、と感じました。

春奈*11/25 21:48:432205cf0x7bH0JBFAk||766
久しぶりに来てみたら(*´∇`*)

私にとっての詩は、自分の想い・相手がどう想っているか。
ただ綺麗な言葉を並べるだけじゃなく、言葉では表し切れない想いを、
どう言葉で伝えるか。だと思います。
実際に言葉で表していますが、本当は言葉では表せないと思いますが。

私が貰って嬉しい言葉といえば、
「大好き」「ありがとう」とかですかね。「大好き」は、
両親や友達、例えば愛する人などに言って貰えれば、とっても嬉しいですね。
愛する人はいませんが…orz
「ありがとう」は、相手に感謝をする言葉であり、とっても大事な言葉だと思います。
言葉って大事ですねv

意味不明でごめんなさい;

ロビル11/25 21:58:22201cfThvmWhG3ZBI||844
やぁやぁ(´・∀・`)ノこんばんわです。

意味不明なんかじゃありませんよ。
言葉を大切に、という思いが伝わってきます。

>ただ綺麗な言葉を並べるだけじゃなく、言葉では表し切れない想いを、
>どう言葉で伝えるか

すごくじーん、ときました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX