戻る
7219ハルニレ〜CFストーリー〜第五話チバ11/24 20:1:522182cfKMSp7QI24V6
〜〜前回までのあらすじ〜〜

エルフに生まれたハルニレは数年前に両親をなくし12歳の今は一人で家に住んでいる。
魔法を学ぶ学校、エルフ魔法学校で友人のポプラとともに卒業試験に合格。
そして、冬の休暇を使いギルド協会に申請書を提出し見習い魔法使いとして認められる。

それでは・・・、新登場のキャラが登場する第五話をどうぞ!

チバ11/24 20:2:462182cfKMSp7QI24V6||339
グランデュール地方から帰ってから10日後、卒業式が行われた。
ハルニレとポプラはこうして一人前の見習い魔法使いの一員となった。そして帰り際に言った。

ハルニレ「卒業したんだけど、これからどうしようかな・・・。」
ポプラ「せっかく魔法使い系統になったんだから旅でもする?」
ハルニレ「旅・・・?二人で?」
ポプラ「少ないかい?」
その時ハルニレの横で誰かとすれ違ったような気がして振り返った。
隣にいたのは学校の制服を着て証書を持った少年であった。

チバ11/24 20:3:112182cfKMSp7QI24V6||748
ハルニレ「なんだ、ライラックか・・・。」

彼の名はライラックという。言っておくがハルニレ、ポプラ、ライラックは苗字ではない名前である。
ライラックは同期で所属していたのは総合魔法科である。最近はあまり逢う機会がなかった。
なおライラックもハルニレ、ポプラ同様植物の名前である。

チバ11/24 20:4:52182cfKMSp7QI24V6||364
ライラック「おっ、二人とも久しぶりだな。それにしても今日は本当に寒いな。」
ハルニレ「お久しぶり、本当に寒いね。」
ポプラ「この寒さは寒いってとこじゃないって・・・、普通」
ライラック「そうだな、早く帰るぞ。じゃあな・・・。」
ハルニレ、ポプラ「じゃあ・・・。」
そしてライラックと別れた

チバ11/24 20:4:132182cfKMSp7QI24V6||778
ハルニレ「あ・・・、そうだ!ポプラ、ライラックを誘ってみない?」
ポプラ「そうか!・・・、でもちょっと怖いな。」
ハルニレ「大丈夫だって、明日ひとまず言ってみようか。」
ポプラ「そうだね。じゃあ・・・明日、朝9:00ごろ僕の家に来てね。
旅をはじめるから・・・、ついでにライラックも呼んでおくよ」
ハルニレ「わかった。じゃあね。」

チバ11/24 20:15:282182cfKMSp7QI24V6||189
第五話は以上です。
新登場、ライラックはこれから期待してください!
今現在第十七話を製作中。

http://cfnovels.269g.net/ 作者の運営しているブログ形式のサイト

良ければ小説の感想ください。

スワロー11/25 7:22:486111cfyil7c1Ws9M.||83
おはようございます!
朝から来てみれば、続きが更新されていていて、
今日はツイてるようです♪
新キャラのライラック君。名前から想像して、美形かな〜、とか思いました。
ちょっと怖いらしいけど、どんな子か、次回も楽しみにしてます!

チバ11/25 14:8:162182cfYz45ExtZuVw||631
スワローさん>こんにちは、学校が早かったんで来ました。
ライラックは作者が作った設定では、
水色の長髪で普段は長いから結ってあります。
どんな人かはそろそろわかります、お楽しみに!

これからテスト勉強で2週間以上間が空きますが、応援よろしくおねがいします!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX