戻る
7223空を飛んでみたい足立りょう11/25 16:12:212111cfiSDfoVMsEd2
蒼い空 静かな空

赤い空 綺麗な空

黄の空 美しい空

黒の空 悲しい空

紺の空 星々の空

美しい光が僕を包んで

僕は 空に飛び立った
            【空の色】

足立りょう11/25 16:16:422111cfiSDfoVMsEd2||877
の坊ちゃんよっといで

銀の刃で刻んでやろう

の坊ちゃんよっといで

茶の紐で締めてやろう

の坊ちゃんよっといで

厚い手で触ってやろう

坊ちゃん坊ちゃんよっといで
            【山姥の呼び声】

足立りょう11/25 16:20:312111cfiSDfoVMsEd2||595
空の神様いらっしゃい

朝にゃ橙の

昼にゃ青の

夕にゃ赤の

夜にゃ紺の

神さんがおる

白と 黒の 神さんもおる

いらっしゃい いらっしゃい

神さん いらっしゃい
         【神の一族の詩】

足立りょう11/25 16:24:62111cfiSDfoVMsEd2||238
神様いるなら
病気を治して
神様いるなら
先輩に会わせて
神様いるなら
学校行かせて
神様いるなら
想いを言わせて
私は 先輩が好きなのに
その気持ちさえも言えないの?
神様 最期に

彼に  会わせて
       【片思いの少女】

足立りょう11/25 16:27:302111cfiSDfoVMsEd2||232
死神さんよ
さっさと連れってくれよ
この世に未練は無ぇ
あるとしたら

あいつに伝えられなかったくらいだ

喧嘩ばっかしてたけど
好きだった
やっぱ待ってくれ
あいつが来るまで
待ってくれ
死神さんよぉ
      【死神さんよぉ】

足立りょう11/25 16:34:392111cfiSDfoVMsEd2||700
母なる大地の懐に
我ら人の子の喜びはある
大地を愛せよ 大地に生きる
人の子らその立つ土に感謝せよ
人の子ら土に感謝せよ
平和な大地を 静かな大地を
大地を誉めよたたえよ土を
我ら人の子の我ら人の子の大地を誉めよ誉めよたたえよ
恩寵の豊かな大地大地大地大地大地たたえよたたえよ土を
母なる大地を母なる大地をたたえよ誉めよたたよ土を
母なる大地をああたたえよ大地をああ
               【大地讃頌】

足立りょう11/25 16:40:92111cfiSDfoVMsEd2||685
あとがきらしきもの

今回は・・・テーマの一貫性は無いですな。
でも、伝えたいものが伝わればと思ってます。
最初の3つは自然を書いてみました。
まぁ【山姥】はあれですが・・・。
自然の悠久さってのを古典でやったので。
次の2つは想いを伝えられずに死んでゆく運命の2人を書いてみました。
やはり、想いは伝えたいですよね。

足立りょう11/25 16:40:152111cfiSDfoVMsEd2||502
最期の1つはオリジナルではないです。
合唱コンクールの課題曲でした。
いい歌でしたので歌詞だけでも、と。
男女の歌詞が混同してますが(汗
読んでくれて有難うございます。

足立りょう11/25 16:42:42111cfiSDfoVMsEd2||358
参考までに今までの連載小説その他を

大江戸混乱魔戦記16(最終回) http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6163.html

Ω日常
第1部最終話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6411.html
第2部最終話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6768.html
第3部最終話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7120.html
エピローグ  http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7169.html
番外編    http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6619.html

怪談     http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6932.html

霄惟11/25 17:7:302102cfIlw0yDIYzxc||675
わぁ・・・素敵な詩
少しホラーちっくな所があったり、切ない所があったりと
1つに偏っていないとこが、更に良いですっ!
私もまだまだ未熟者ではありますが、私のも良かったら見ていってくださいな♪
1作品だけですが・・・

ナオ111/26 11:33:05887cfOHYnlxdGxuQ||349
いろいろなバリエーションの詩があって、とってもイイ。(・∀・。)ですねw
感動したところもあれば、さわやかな気持ちになったところもありました^^
また書いてください^^

足立りょう11/26 11:44:452111cfiSDfoVMsEd2||882
霄惟さん、ナオ1さん感想有難うございます^^
個人的には【片思い・・・】と【死神・・・】が好きだったりします。
男の癖に恋愛系の話は結構好きだったりします。

足立りょう11/26 11:58:242111cfiSDfoVMsEd2||776
ひまっだたりするのでもういくつか詩を。
聞こえるかこの声が
聞こえぬかあの声が
聞けるのかその声を
ならば    し    ね
叫びも聞けぬ者どもに生きる価値無し
人の子滅びよ滅びよ
母なる地球の上から消えよ
         【大地の叫び】

足立りょう11/26 12:1:102111cfiSDfoVMsEd2||506
助けて・・・助けて・・・
しにがみさんこないで
だれかたすけて
きゅうじょにきて
しにがみさんこないで
しにがみさん    ?
きちゃだめ!
こないでこないでこないで
まだ   いきたいのに
          【事故で生き延びた子の運命】

足立りょう11/26 12:1:412111cfiSDfoVMsEd2||642
昼飯落ちです。

あだ燎11/30 17:28:452111cfiSDfoVMsEd2||332
足立さあ・・・・なんで大地讃頌を書き込んでるの?なんとなくですか?
後、今日の歌のテストは自分ではどうだった?

あだ燎12/3 20:10:352111cfiSDfoVMsEd2||375
福○中テニス部の皆様〜ここを〜荒らさないで下さい〜

あだ燎12/5 20:12:102111cfiSDfoVMsEd2||199
少しの間、足立に金を預けます。後で引取りに来ますで、死なないで下さい。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX