戻る
7235風の唄―第9話―空華11/26 21:31:392031cfugNPyUOK282
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6954.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7001.html←第2話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7027.html←第3話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7065.html←第4話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7104.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7135.html←第6話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7168.html←第7話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7210.html←第8話

読み返していただける場合は、こちらをどうぞ。

空華11/26 21:36:322031cfugNPyUOK282||966
動けなかった。私は、立ち竦んでいた。
男達を止めに入った大人の何人かが、叫び声を上げて後ずさっていた。
祠の前に、火の壁ができていた。

「リア……?」

フィナの泣きそうな声で、我に返った。
彼女はいつのまにか、私の腕にしがみつく様にしていた。

「フィナ?……どうしたの?」
「行かなくちゃ、ダメだよね。逃げちゃダメだよね?」

心なしか自分に言い聞かせる口調のフィナ。
その肩を慰める様に叩いて、私はフィナの手を引いた。

「……行こう。ごめんね、あたし、ぼうっとしちゃって」

空華11/26 21:40:202031cfugNPyUOK282||514
ううん、と返答したフィナと一緒に、祠の前に駆け寄る。
火の壁で、中が見えない。
立ち止まった時、突然、フィナが震えた。

「怒ってる……。聖霊達、皆。どうしよう、暴走しちゃう。そしたら、大変なことになっちゃう。」
「フィナ……?」

棒立ちになったフィナに、私が呼びかける。
びく、と震えた彼女が、こちらを向いた。
今にも泣きそうな表情で。
どうしたの、と問いかけると、呟くような声の返答が返ってきた。

空華11/26 21:51:442031cfugNPyUOK282||400
「風の聖霊達が、怒ってるの。声が散って、上手く聞き取れないよ。なんで……
卵が、……散った?卵が、散った。まだ生まれてない風の聖霊が、……散ったって」

一瞬、何のことだかわからなかった。
必死に頭をめぐらせて、その言葉の意味に気が付いた。
「風の聖霊の卵が散った」
火の民達は、祠に入って行ったんだもの。

近くにいた男の人が、驚いた様にフィナを見た。
そして周りの人たちに、何かを伝え始めた。ざわめきが広がる。
火の壁を消せ、と誰かが叫んだ。
私はフィナをなだめながら、それを見ていた。

多分、無駄だと思う。何故ならもう、聖霊は怒っているのだから。

空華11/26 21:56:32031cfugNPyUOK282||403
その時だった。
手や頬に、ぽつりと水滴が当たった。
――雨が降り始めた。

私が、フィナが、みんなが、空を見上げた。
雨は一気に土砂降りになり、火を叩き消していく。
雨はすぐに止んだ。火は消えて、火の壁自体も弱くなっていた。
丘の遠くからの人影で、この雨が自然のものでないことを悟った。
人影は2つ。1つはレット。
もう1つは、

「お母さん……」

フィナのお母さん。水の聖霊。
2人は、こっちに駆け寄ってきた。

空華11/26 21:57:542031cfugNPyUOK282||929
+後書き+

今回も読んでいただき、ありがとうございました。
もうすぐ期末テストなので、しばらく書けなくなるかもしれません。
来週位には戻ってこられると思います。
読んでいられる方、しばらくお待ち下さい;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX