戻る
7258風の唄―第10話―空華12/3 12:41:362031cfugNPyUOK282
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6954.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7001.html←第2話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7027.html←第3話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7065.html←第4話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7104.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7135.html←第6話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7168.html←第7話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7210.html←第8話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7235.html←第9話

読み返していただける場合は、こちらをどうぞ。
期末が終わって最初の土曜日です。

空華12/3 12:47:312031cfugNPyUOK282||85
フィナのお母さんは水の聖霊。
一度見たら忘れられない、とても綺麗な人。
呼びに行ったレットと2人、一緒に駆け寄ってきた。

「フィナ、リアちゃん、皆さん……大丈夫ですか?」
「私たちは大丈夫だよ、お母さん」

みんなの代わりに、フィナが言った。
こころなしか表情が暗いのは、多分風の聖霊の卵の事が理由だと思う。
みんな雨にぬれて、私も同じく。だけど、あまり気にならなかった。
それよりも、祠の事が気になって仕方がなかった。

フィナのお母さんは、真っ直ぐに祠を見る。
彼女が手を伸ばすと、そこから現れた水が火の壁を消した。
私は、中を見たくなかった。

空華12/3 12:53:142031cfugNPyUOK282||286
でも、見ることになっちゃったよ。
中には火の民が立っていた、けど。
風の卵は無かった。
風の破片のような、弱い光る風が吹いた気がしたけど、すぐに消えてしまった。
――途絶えてしまった。

みんな、声もなかった。十数秒間の、静寂。
最初に口を開いたのは、村長さんだった。

「何ということを……。それを火の聖霊が望んでいたとでも?」
「そんな事は無いです。聖霊は、他の聖霊と会うこともあります。他の聖霊に手をだしてはいけないと、それが皆の意見であったはずです」

答えたのは、フィナのお母さんだった。
きれいな顔に厳しい表情を浮かべて、火の民たちを見る。

空華12/3 12:58:312031cfugNPyUOK282||490
「貴方たちは、狂信者です。このようなことを、火の聖霊はお喜びにはならないはず」

普段、フィナのお母さんはおっとりとしている。
怒った顔も、厳しい言葉も、聞いたことが無かった。
思わず、言葉が口から出た。

「どうして、こんなことをしたの?世界は調和しているんだよ。
一つの聖霊を崩せば、調和は崩れちゃうじゃない」

みんなが、少しおどろいたように私を見た。
気にならなかった。
いつか見た伝承、神話。物語、世界の成り立ち。
『世界は四つの聖霊たちで成り立っている。火、水、風、土』
今日まで信じていなかったけど。

辺りは暗い。目は暗がりに慣れた。
私は、真っ直ぐに火の民を見る。

空華12/3 13:18:12031cfugNPyUOK282||890
「何がしたいの?風の聖霊を傷つけて。
成り立つ元を崩したら、何が残るの。誰がこれを喜ぶって言うの?」

言葉は自然と口から出た。
それまで黙っていたフィナが、口を開いた。
怖いのか、声は震えていたけれど。

「そうだよ……かわいそう。あなたたちの壊した聖霊だって、生まれたかったはずなのに」
「お前ら、いきなり来て、こんな騒ぎ起こして、……どっか変だ」

援護するように声を張り上げたのは、レット。
みんな、厳しい目をしていたと思う。暗いけど、声でわかる。
私と、フィナと、レットと。フィナのお母さん、村長さん、若い人達みんな。
その糾弾にもかかわらず……。
火の民達は突然、笑い出した。

空華12/3 13:18:582031cfugNPyUOK282||214
+後書き+

期末も終わって、ようやく書くことができました。
何となく話の進みが遅いですが、頑張っています;;
読んでいただきありがとうございました。

スワロー12/6 16:32:116111cfyil7c1Ws9M.||914
こんばんは、
風の卵は死んじゃったんでしょうか?
これまで、のどかな暮らしだっただけに、
火の民の目的が何か、これからどうなるのか気になります。
次回分かるのかな・・・楽しみにしてます。

空華12/9 21:36:82031cfugNPyUOK282||144
感想ありがとうございます。
続きをこれから書いてきます。
楽しみにしていただいて、嬉しいです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX