戻る
7267*白色の絨毯に広がっていく桃色の吐息が*銀月12/4 13:5:152182cfLMvpixotkc6

 ふわふわのわたげにつつまれている ようで す

  しあわせのあしおとをきいた あさ

 ここに いる その ぬくもりが

    むごんの あい の しょうめい
 

銀月12/4 13:6:02182cfLMvpixotkc6||642

+もうずっと前から+
 

銀月12/4 13:8:312182cfLMvpixotkc6||76

「気が違えるほど、貴方を愛せると思う?」
「それを何故俺に聞く」
「貴方が首を縦に振るなら、そうしようかと」
「じゃあ、横に振ったら?」
「それでもそうすると思う」
「質問の意味がなくなるな……」
「だって、もうずっと前から気が違えるほど愛してる気がするもの」
 

銀月12/4 13:10:272182cfLMvpixotkc6||631

 アリス、という呼び名は結構気に入っている。
 あたしには、親のつけてくれた名前があるのだけれど、今は必要ない。
 貴方がそう呼ぶなら、あたしは「アリス」なのだ。
 名前は他の人間から対象を判別するためのものであって、それ以上の意味は、ない。多分。
 

銀月12/4 13:12:202182cfLMvpixotkc6||154

 彼女は決して名前を呼ばない。
「貴方」もしくは「ねぇ」。
 俺には、親のつけてくれた名前があるわけで、それを彼女は知っているはずだが。
 彼女にアリスという呼び名をつけた分際ではあるが、名前で呼ばれないのは、まるで俺が俺でなくてもいいような気がするのだ。
 

銀月12/4 13:14:332182cfLMvpixotkc6||134

「名前で呼ばれたいの?」
「まぁ、出来ればその方向で」
「加賀 雅哉」
「フルネームかよ……」
 

銀月12/4 13:16:182182cfLMvpixotkc6||10

 いつだって、会話は一方通行にたまに逆走車が迷い込む感じ。
 あたしの話は少しだけ、地球人とずれている、と貴方は時々言う。
 ねぇ、でも地球人があたしから少しずれているだけではないの?
 基準を何処に持っていくかで随分変わると思うのだけれど。
 

銀月12/4 13:18:332182cfLMvpixotkc6||35

 アリスの話は理解に苦しむ事が多い。
 それでも俺は黙って彼女の綺麗な声を聞いている。それは、我慢でも何でもなくて、純粋に心地が良いからだ。
 それが半分以上、馬の耳に念仏状態であろうとも。
 彼女と俺の関係はこのぐらいがベストなんだと思う。
 

銀月12/4 13:21:112182cfLMvpixotkc6||145

「さよならの境界線はどこだろう?」
「君は疑問が多いな」
「毎日、気になる事でいっぱいなの。他にも、私が話し出すと何故貴方は膝枕をしたがるのか、とか」
「で、さよならの境界線がどこだって?」
「それは、私が聞いてるのよ」
 

銀月12/4 13:24:402182cfLMvpixotkc6||136

 全てを合わせる事が 正しいとは思えない

 似たところをさぐりながら お互いの闇に手を伸ばしてみる

 時々は歩み寄ってみたりするわ

 それでも 私はアリス 貴方は加賀 雅哉

 違う人間だからこそ 貴方を愛してる
 

銀月12/4 13:26:262182cfLMvpixotkc6||976

 時々 君は消えてしまいそうになる

 俺が作り上げた幻想なのかも しれないとさえ思う

 曖昧でとても危なっかしい 雲のような存在

 何がどうしてこんなに好きなのか 理由も意味も必要ないだろう

 君を愛している この感情が答え
 

銀月12/4 13:26:592182cfLMvpixotkc6||864


*あとが記

銀月12/4 13:28:402182cfLMvpixotkc6||724

無性に何かが書きたくなって、お邪魔してみました。
かなり久しぶりのスレ建てだったりします。
詩のようで詩ではない、小説のようで小説ではない。
主役は個人サイトでシリーズ化をもくろむ彼女と彼です。
お暇でしたら、片隅に一作だけ生息する彼らに会いに来てみて下さい。
 

銀月12/4 13:30:62182cfLMvpixotkc6||348

<銀ノ啼ク夜>

  http://www.c-able.ne.jp/~gunblade/


真の目的は個人サイトを持つ方と知り合いたい…なんて。

marinoe12/4 14:33:222202cfVTLSpXLrYfk||504
銀月様、こんにちは☆
一足遅れの芸術の秋はやっぱり、銀世界のようで
今の季節にマッチしている。
恋人達は雪原にいてもイルミネーションの下にいても
なんだかとっても暖かそうで、ほんのりほんわか。
きっと、一筋縄でいかない世界が待っているのでしょうが
アリスの話に期待感120%です。
嬉しくって一番にレスしてしまった私でした。

ロビル12/4 15:28:172201cfGmcGu/sh1dY||141
大人の世界・・・。(´・∀・`)メロメロですぉ

銀月12/4 18:46:202182cfLMvpixotkc6||393
マリ姫、こんばんは(*´▽`*)
レスありがとうございます。
いつの間にか、此方では雪がちらつき始めました。
気温はとてつもなく寒いです。
期待して頂けるなんて光栄…それを活力に奮闘したいものです。
この頃すっかり怠け癖がついているようなので。

銀月12/4 18:46:532182cfLMvpixotkc6||643
ロビルさん、こんばんは(*´▽`*)
レスありがとうございます。
大人の…世界だといいけれど(笑

ベベル12/5 12:4:416023cf9xIgbvex0M.||154
むごんの あい の しょうめい
いい響き(*^_^*)
何だか理由とか理屈とか要らない世界だねぇ♪
好きなのは好きって感じるから
愛してるのは愛があるから

どうやら貴女もその幸せに包まれているようだ(´∀`*)ウフフ
ヽ(´ー`)ノシロクマ

ナイト12/5 18:43:86112cfEKeamJgM3G.||757
|w-≧ 久々に芸術板に来て見たら・・・w
 二人のシリーズ化希望に一票♫ノ

銀月12/5 20:28:82182cfLMvpixotkc6||930
ベルちゃん、こんばんは(*´▽`*)
何かすっごく久しぶりな気がするねぇ(笑
んまぁ、幸せに包まれているかどうかは秘密で(*´艸`)
妙に照れるな…(苦笑

銀月12/5 20:28:502182cfLMvpixotkc6||286
夜ちゃん、こんばんは(*´▽`*)
お、希望してくれるのかっ。
とっても嬉しいですv
亀並みだけど、こつこつと頑張ります…。
そして、あっちも頑張ろうぜぃ♪

きょうつぁん☆12/6 2:59:332022cf9643D0wU3Kg||302
ほぉ…やっぱり銀ちゃんの世界観ってスゴイなぁと思う。
私もこんな素晴らしいものが書けるようになりたいものですわ(照
私が銀ちゃんにもつ月のイメージって、ここからなんだよね。
銀ちゃんの世界観を感じ、みんなが魅了される…
まぁ、人柄とかもふまえてあの詩を考えたんだけどさ(笑

夜中に素敵なものをありがとう♪
さらに銀ちゃんが大好きになりました(ノ´∀`*)

スワロー12/6 16:10:326111cfyil7c1Ws9M.||187
銀月さま、こんばんは。
こ、こんな素敵な作品をかかれるなんて・・・
貴女って人は、なんてセンスがいいんですか(T_T)
言葉選びとか、間の取り方とか、二人の距離感とか、
すべてにおいて、わたし好みの作品でした!
シリーズ化なったら、うれしいです(*ノノ)

ちなみに、以前たまたま目にした、
きょうつぁん☆様が書いたあの静かな詩が、
銀月さま宛だったとは・・・驚いたけど、納得でございます^^

銀月12/6 17:5:512182cfLMvpixotkc6||245
兄貴、こんちゃ♪
うっ…何だかそんなに褒められると…嬉しくなんかないぞこのやろーめぇ(はぁと
某トナカイになってしまう(ノ´▽`*)
月が大好きで、自分のシンボルだと思ってさえいる自分。
そう言って貰えるととっても嬉しいなv
月が居る夜中に読んでくれて、ありがとう☆

銀月12/6 17:8:22182cfLMvpixotkc6||236
スワロー様、こんにちは(*´▽`*)
好みだなんて…自分にはもう決まった相手が……あ、すみませんorz
どうも真面目になりきらない人間です(恥
素敵物書きのスワロー様に言っていただけるなんて♪
突発的に書いたものですが、読んで下さってありがとうございましたv

きょうつぁん☆12/7 1:7:382022cf9643D0wU3Kg||446
また読みにきた王子

ちょっと銀ちゃんが遠い存在なような気がして寂しい王子
酔っ払ってるせいかな?ちょっと泣けてきた(笑
寂しいからじゃなくて、この作品を読んで泣けてきたのだ

また明日とか、慰めてください(。-_-。)ポッ

銀月12/8 8:19:462182cfLMvpixotkc6||261
(゚д゚ ) 酔っ払い王子〜!

な、泣かしちゃった?
銀ちゃんはいつでも貴女のまっとなりにいますよ(*´▽`*)
気がつけばいつもそこに…(怖
アヤヤの曲並みです(危


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX