戻る
728『絆』(実話)心優美6/6 0:0:532201cf/xzjoh18/aI
<登場人物>

澪(みお) 勝(しょう) 澪の友達、麗(れい) 勝の友達、隼人(はやと) etc...


※これは、実話です。

心優美6/6 0:1:62201cf/xzjoh18/aI||335
☆中1の夏  澪の通う、中学校にて。

澪 「おは〜」

友達 「おはよ〜」

いつもこんな感じで、一日が始まる。

先生 「ガラガラッ...みなさんおはようございます」

澪達の担任の先生だ。

全員 「おはようございます」

先生 「出席とります。休んでいる人いますか?」

生徒 「勝と隼人来てないで!」

先生 「分かりました。」

心優美6/6 0:5:502201cf/xzjoh18/aI||61
いつもの光景・・・。勝と隼人は、小学校のころからの親友。
今では・・・いわゆる“不良”だ。毎日のようにこの二人は、学校へ遅れてくる。
今ではそれが、当たり前だ。

そして1時間目の終わりごろ・・・。

勝・隼人 「ガラガラッ...寝坊しました〜」

いつものセリフだ。

先生 「お前ら、遅いぞ〜!早く席つけ!!」

こんな感じで二人は毎日登校してくる。

心優美6/6 0:10:202201cf/xzjoh18/aI||486
麗 「なぁ、澪聞いた?1組の○○と○○付き合っとるんやってぇ〜」

澪 「まじで!?ぇぇなぁ^^麗彼氏おるしうらやましい♪」

麗 「澪もすぐ出来るって!!てか、澪、勝が好きなんやろぉ?告れぇ^^」

澪 「ぇ〜!でもな・・・。向こうは私の事なんも思ってへんやん。やから、このままでイイ・・・。」

麗 「そっかぁ・・・。まぁ、頑張れ!応援しとるから☆」

澪 「ありがとなぁ!」

実は、澪は勝の事が好きだった。

そのまま中一が終わっていった・・・。

心優美6/6 0:14:332201cf/xzjoh18/aI||517
中2になり、新しいクラスになった。

澪 「わぁ!麗〜。またクラス同じやぁ♪」

麗 「やったぁ^^よろしくなぁ!ぁ、勝と隼人も一緒だ!」

澪 「うん。やったぁ!」

麗 「よかったなぁ〜!」

今年のクラスも、澪・麗・勝・隼人は同じになった。この日は、勝達もめずらしく、遅刻せずに学校へ来ていた。

勝 「またお前らと一緒け。あんま変わってへんな!まぁヨロシク^^」

澪・麗 「うん!」

心優美6/6 0:18:502201cf/xzjoh18/aI||187
1ヶ月が過ぎ、新しいクラスにもだいぶ慣れてきた頃だった。その頃から、勝と澪は、前より仲良くなって、時々遊んだりもしていた。

澪 「勝〜!何かCD貸してくれへん?」

勝 「おう!何がいい?」

澪 「何でもいい!」

勝 「分かった。じゃぁ、明日な^^」

澪 「うん!ありがとう。」

次の日・・・。

心優美6/6 0:22:462201cf/xzjoh18/aI||662
勝 「持ってきたで。これでいいか?」

差し出されたCDは、氣志團の『スウィンギン・ニッポン』と、ORANGE RANGEの『ミチシルベ〜a road home〜』だった。

勝 「この2曲むっちゃぇぇ!!歌詞がいい。」

澪 「わぁ^^サンキュ☆」

勝 「おう。」

麗 「澪、勝といい感じやん^^頑張れ!」

澪 「ありがと。頑張る!!」

勝は不良ではあったが、性格はいい。隼人もそうだった。

心優美6/6 0:28:122201cf/xzjoh18/aI||997
何ヶ月か過ぎ、夏休みまであと2ヶ月☆☆だったが・・・。
ある日急に、勝が学校を休んだ。勝が3日連続で連絡なしに、学校に来ない事など、今までなかった。先生に聞いても何も教えてくれなかった。
勝が学校を休んで3日たったころ・・・。

澪 「ねぇ。勝なんで学校休んでるの!?」

隼人 「うん・・・。いや、ちょっと・・・。」

澪 「ぇ?何??」

隼人 「今は言えん。でもすぐ分かる。」

それだけ言うと、隼人でさえも何も言わなくなった。
なぜか、隼人の横顔が、寂しく見えた・・・。

心優美6/6 0:32:112201cf/xzjoh18/aI||949
勝が学校に来なくなってから、5日が過ぎたころ・・・。
ホームルームで原因が分かった。だが、それはあまりにも信じがたい、事実だった・・・。

先生 「みなさんに、話があります・・・。」

全員 「???」

先生「ぇぇ、隼人くんは知っていると思いますが、勝くんが・・・。」

なぜか先生は、涙ぐんだ。

先生「勝くんが・・・。先日亡くなられました・・・。」

心優美6/6 0:37:502201cf/xzjoh18/aI||796
澪 「(ぇ・・・?何言ってるの!?嘘・・・でしょ?)」

全員が澪と同じ事を思っただろう。

先生 「詳しいことは言えませんが、夜、交通事故にあい、頭を強く打ちそのまま運ばれたのですが・・・。先日、意識がないまま亡くなられました・・・。」

澪 「(ぇ・・・?そんな・・・。)」

信じられない、澪にはこの出来事が理解できなかった・・・。
ふと、横を見ると隼人が泣いていた。

先生 「えっと・・・、お葬式などは、勝くんの家族、ご親戚の方だけでされたそうです。以上です。」

クラスのみんなが泣いた。とつぜん知らされた出来事。澪には、まだ理解出来なかった。自然と涙がこぼれ落ちた・・・。

心優美6/6 0:42:372201cf/xzjoh18/aI||348
麗 「澪・・・。元気出して・・・?」

澪 「ゴメン、麗。一人にさせて・・・。」

麗 「うん・・・。分かった。」

麗にとっても、勝の死は大きな出来事だっただろう。だが、それ以上に澪の心には、ぽっかり大きな穴が空いた・・・。

家に帰り、澪は泣いて泣いて泣いて・・・。勝との思い出を、一つ一つ思い出した。思い出すたび、涙がこぼれ落ちた。

澪 「そういえば、勝にあのCD返してない・・・。」

そう思い、そのCDをかけて聞いた。

心優美6/6 0:46:312201cf/xzjoh18/aI||597
『♪SWINGIN SWINGIN NIPPON FOREVER 
  きっかけは お前の 笑顔・・・』

澪の頬を、キラキラ輝く大きな滴がつたった・・・・・


=============END============

心優美6/6 0:50:382201cf/xzjoh18/aI||305
名前は、仮名ですが、話の内容は実話です^^;

ぷっち6/6 0:52:172228cfBfq7WHoq32s||600
・・・何ともかわいそうな・・・
友達が一瞬にしていなくなってしまうってのはねぇ・・・
もう一生会えないし・・;;

千本桜6/6 0:52:222225cfgL6tLr.4S1M||564
こゆ・・・HOMEチャで話せる?

千本桜6/6 0:53:392225cfgL6tLr.4S1M||70
マジ、これ泣ける・・・・(O;Д;O)

心優美6/6 0:55:402201cf/xzjoh18/aI||624
ぷちゃ&千本さん、カキコありりなのねm(*__)m
OK>千本さん

悲すぃです・・・;;

ぷっち6/6 0:56:312228cfBfq7WHoq32s||344
それとん・・・
手紙さんきぅね^^
お誕生日が同じダなんて凄い偶然だったね☆

心優美6/6 0:58:352201cf/xzjoh18/aI||826
壁]∀・)ノ初めてぷちゃのHOME行ってみたよん^^
すごぃ偶然だぁ〜☆☆運命!?(ぇ

ぷっち6/6 0:59:102228cfBfq7WHoq32s||866
運命・・・
ジャジャジャジャーン・・ジャジャジャジャーンw(何

ベートーb(ダマレ

銀月6/6 0:59:122182cfLMvpixotkc6||859
こんばんはです^^
何とも切ないですね・・・。
会いたい人に会う事が出来ない・・・どれだけ、痛いか
図り知る事が出来ません><
せめて、澪さんがめいっぱい幸せになって欲しいです^^

心優美6/6 1:1:582201cf/xzjoh18/aI||137
ぷちゃ、夜中にべー○ーベンの曲を大音量で聞くのは体に悪いですぞ〜ィ(笑

銀月っさぁぁぁーん^^こばわ^^悲しいです;澪=私なのねw

銀月6/6 1:32:502182cfLMvpixotkc6||301
何となくそうかなぁ、と思いましたが^^;;
では、心優美さんがめいっぱい幸せになって欲しいです^^
と、修正するとします。
自分は相手は亡くなってはいませんが、一生会える事はありません。
けっこ、きついです(;・∀・)
だから、勝手ながら親近感など抱いてしまいました><
(さんづけナシでokですよw)

心優美6/6 1:35:302201cf/xzjoh18/aI||431
ぁりがとです^^銀月さんもそうなんだ…><お互いがんばりましょ^^
何かあだなを付けさせていただいても、よろしゅーございましょうか?

銀月6/6 1:41:512182cfLMvpixotkc6||556
好きなように呼んじゃってください^^
心優美さんは、何とお呼びしたらいいしょうか?

心優美6/6 1:44:142201cf/xzjoh18/aI||499
じゃぁ・・・。姉貴様^^なんてのはどーでしょう^^?(笑
私ゎですねー。。。なんでもぉっヶぃです(^^)b

銀月6/6 2:1:12182cfLMvpixotkc6||123
様つけるほど、大層な人間じゃないですよ(;・∀・)
えーと・・・こゆみさんでしたよね?
・・・こゅちゃんなぞ、いかがでしょうか^^

心優美6/6 9:45:292201cf/xzjoh18/aI||853
ぃぇぃぇ^^銀月さんゎ私にとって凄ぉ〜く、凄ぉ〜く憧れの人なのです(^^)bだから、『様』がつくのは、当たり前なのであります^^とゅぅ訳で…☆銀姉貴様なんてのはどーでしょう^^?
こゆみです♪こゅちゃんでも、なんでもOKです^^

胡月★6/6 10:32:452196cftvtqiBuq4NA||446
おはようございます、こゆちゃんw(覚えてくれているだろうか
大好きだった人の死は、本当に悲しいことですね。
私も同じようなことがありました。あの時は悲しすぎて泣けなかったなぁ・・・
こゆちゃんに新しい恋が訪れますように祈ってます☆

心優美6/6 10:47:592201cf/xzjoh18/aI||564
胡月さん^^ぉはです〜(*^^)ノ記憶力が悪い私でも、もちろん覚えていますょ^^カキコありりですm(*__)m悲しいです(〃v.v) ぁりがとです(*^o^*)

いおり♪6/6 11:46:362184cfLLIShuLI3Y6||395
こゆ、久しぶりです。凄く悲しいです。本当に起こったことなんですね。
誰かは分からないけど。元気だしてくれるといいです。

心優美6/6 11:50:122201cf/xzjoh18/aI||789
おぉ^^いおりぃ☆ぉ久ぁw!!カキコありり^^

アスキ6/6 14:5:252202cfwKIgBablNMk||821
こゆ久です・・・まさかこんなことがあるとは・・・オレも友達が死んだことあるが、ここまでだとな・・・元気だせよ!!

ももちぇりー6/6 19:20:252191cf8CdfjGSFeUw||528
切ないよぉ・・・。
半泣きで読んでました(T_T)

私も、友達が亡くなったことがあります。
「澪」と同じように、信じられなかったです・・・。
幼稚園で一緒だった◯◯ちゃん・・・小学校に上がったすぐの事でした。
原因は白血病でした。お葬式も出て、亡くなった◯◯ちゃんに宛てた手紙を読みました・・・。本当につらかったです。(長々と申し訳ありません)

こうゆう小説は凄く読んでてつらくなります^^;
でも、良かったですよw実話と言うのがちょっとつらいですが・・・
また、小説書いて下さいね♪応援してます☆

心優美6/7 15:18:142201cf/xzjoh18/aI||526
ももちぇりーさん、ありがおうございます。友達が死んでしまい、一生会えないのはつらいですよね…;;カキコ、ありがとです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー