戻る
7293短期連載小説(?)足立りょう12/10 9:7:422111cfiSDfoVMsEd2
★前作の紹介★
大江戸混乱魔戦記16(最終回) http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6163.html

Ω日常
第1部最終話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6411.html
第2部最終話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6768.html
第3部最終話 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7120.html
エピローグ  http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7169.html
番外編    http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6619.html

怪談     http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6932.html
詩 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7223.html

足立りょう12/10 9:8:242111cfiSDfoVMsEd2||178


『彼とアイツの狭間で私は。』



足立りょう12/10 9:50:282111cfiSDfoVMsEd2||427
まず最初に登場人物紹介でもしようかな。
相原カナコ・・・主人公。中学2年の陸上部マネージャー。
赤木コータ・・・幼馴染。陸上部2年のエース。
リコ・・・親友。
ミキコ・・・上に同じ。

堅山・・・担任。ウザイ。
町田先生・・・学年主任。去年の担任。

ちなみに前回のアドレスは。
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7263.html

足立りょう12/10 9:54:502111cfiSDfoVMsEd2||184
今日は始業式だけなので、
給食も無く、私はコータと一緒に部活に行く。

まずはお弁当食べなきゃ。
今日のメニューは、
おにぎり(鮭)×2、プチトマト×3、
サラダ×1、ミニハンバーグ×1。
頂きます。
「相原、今日もベジタリアンだな」
上田先輩が声を掛けてくる。
私の心臓が早くなったり、コータが顔を膨らませたり。
日常は日常だ。

足立りょう12/10 10:34:122111cfiSDfoVMsEd2||391
翌日―給食の時間。
・・・・・・メニューこれだけ?
食パン2枚、卵とじのスープ、コールスローサラダ、牛乳。
あの・・・サラダしか食べられないんですけど。
私は重度のアレルギーだ。
卵、青魚、牛乳は勿論、米以外の穀物も無理。
だから私の食事はいつも、
ベジタリアンかと疑われるくらい野菜が多いメニューなのだ。

まぁ、青魚じゃないなら魚は大丈夫だし、肉も問題無いし・・・。

でもつらい。

足立りょう12/10 10:38:82111cfiSDfoVMsEd2||421
私は、サラダを食べて箸を置く(スプーンになるのかな?)。
みんなは私のアレルギーを知っているので何も言わない。
逆に、「相原さん、それだけでお腹空かない?」とか聞いてきてくれたり。
そりゃ、空くよ。ただでさえ食べなきゃいけない時期なんだから。
「相原・・・それ、食ってやるから」
コータが堅山を気にしつつ私のお盆を取る。でも


「相原・・・何を残しとる!」


バレた・・・・・。

足立りょう12/10 10:42:152111cfiSDfoVMsEd2||463
「先生!カナコはアレルg「お前は黙っとれ!糞女!」

私を庇ってくれようとしたリコが怒鳴られる。
「食え!今すぐ食え!」
私はコータからお盆を貰い、パンを口に運ぶ・・・・。

クラスの皆から、私がアレルギーを持っている事を教える声が聞こえる。

しかし、独裁者気分に浸っているコイツの耳には届かない。

ミキコが教室を出た。先生を呼びに行ってくれたのだろう。
私は・・・・我慢できずに、吐いてしまう。

足立りょう12/10 10:45:142111cfiSDfoVMsEd2||574
「何を吐いとるかぁ!!!」

堅山は怒鳴り、私を殴ろうとする。
奴の手が私の頬に触れる寸前、

「堅山先生!何をしているのですか!」

学年主任の町田先生だ。

「いえ・・・相原が給食を残しておりましたので・・・」

町田先生は私が残した分を見る。

足立りょう12/10 10:48:332111cfiSDfoVMsEd2||132
「食パン、スープ、牛乳・・・堅山先生!
これらは全て相原さんの食べられない物ではありませんか!」

「そんな話!聞いていませんぞ!」
堅山が言い返す。

「えぇ、そうでしょうね。
朝の職員会議に出席してないのであれば聞けませんでしょうね!」
皮肉たっぷりに町田先生が言う。

「あなた達も!なぜ、先生に教えなかったのですか!」
先生がみんなを責める。

足立りょう12/10 10:52:362111cfiSDfoVMsEd2||217
「教えました!」「先生が聞かなかったんです!」

「先生・・・私も、皆が・・・言って・・いる・・のは・・聞こえ・・・ました・・・・」

「ふん!お前みたいなクズを産むとは、お前の両親はさぞ悲しんだであろうな!」
堅山の一言で、私の感情の枷が外れる・・・。

「テメェ!・・・・邪魔すん・・・相原?」

私は飛びかかろうとするコータを押さえ、肩を借りて立つ。
私は息を充分吸い込み・・・、
「・・・ふざけてんじゃないよ!この・・・腐れ教師!」

叫んだ。

足立りょう12/10 10:53:542111cfiSDfoVMsEd2||89
途端、意識が遠のいて・・・・。
コータが「カナコ!」と言って、私を抱き止める。

私は・・・意識を失った。

足立りょう12/10 10:56:422111cfiSDfoVMsEd2||633
目が覚めたらそこは病室。
目の前にコータがいた。
「カナ・・・起きたか?」

「うん・・・・」
アレ?

「カナが倒れたから、皆吃驚してさ・・・」
今、コータ私の名前を言った?

話を聞いていると、堅山はクビで担任は町田先生とのこと。
クラスの皆はもう帰ったらしい。

足立りょう12/10 11:1:212111cfiSDfoVMsEd2||830
「そうか・・・ゴメンね、色々迷惑かけちゃって」
私は起き上がる。
「カナ・・・!」
「大丈夫だって。もう、コータは心配性だな・・・・・っ?」
コータが私を抱きしめていた。


ガチャリ・・・ドアが開く。

足立りょう12/10 11:5:112111cfiSDfoVMsEd2||27
そこにいたのは上田先輩で。


私の鼓動が早くなる・・・・。
  
              【3】ヘ続く

足立りょう12/10 11:11:62111cfiSDfoVMsEd2||370
次回は・・・
先輩と鉢合わせしたカナコ。
どうなることやら・・・。
え?あの人が近づいてくる?
コータが?え?嘘!?

ギャハ・・・。
「五月蝿いハエは潰しましょうぞ。」
「・・・・・(ブルブル)」

足立りょう12/10 11:26:102111cfiSDfoVMsEd2||592
今回はシナリオの第一話が終わったところです。
本当は前のに全部書きたかったのに・・・。
あと、上手くいけば2話で終了です。

ri-na12/10 18:46:42211cf/vptUqFTgQE||649
あ〜ぁ、堅山先生クビだw(ぁ
確かに、生徒の言う事も聞かないでアレルギーの子に無理矢理食わせちゃぁ・・・ねぇw
町田先生かこいいw皮肉たっぷりだー(蹴
やっぱ朝の会議は出席しないとねぇwってか堅山先生が悪いんじゃん、元々(ダヨネェ〜
カナコとコータが良い感じ♪
上田先輩!邪魔すんn(強制終了

足立りょう12/10 20:7:292111cfiSDfoVMsEd2||168
リーナさん、感想ありがとうございます^^
いい感じ♪って鋭い。
鋭角が1°ってくらい鋭い(意味不明
町田先生は結構厳しかったりします。
でも、生徒の弱点は全て把握しており、
生徒には人気あります。
先輩は邪魔者です。はい、邪魔者です。

次回もお楽しみに。

足立りょう12/10 20:29:292111cfiSDfoVMsEd2||666
暇なので詩でも書こうかと。



足立りょう12/10 20:31:402111cfiSDfoVMsEd2||797
蠢く 蠢く
轟く 轟く
息吹く 息吹く
響く 響く
屍の 屍の
全てが動く
人の世は
屍に侵されて

消えてゆく

       【屍の世】

足立りょう12/10 20:33:342111cfiSDfoVMsEd2||51
空は今日も蒼い
憎いほど美しく
私は空なんて嫌い
お母さんを連れて行くから
なくなれなくなれ

空なんて

お母さんは空には行かせない
行くなら私が
 
       【少女の想い】

足立りょう12/10 20:35:532111cfiSDfoVMsEd2||164
暗い 周りも見えぬほど

光は 存在せぬかのように

ただ 静寂と

我の 足音が

妙に 重なって

本能を怯えさせる

暗闇の中

私は見つけ      その姿に騙され


消えた
 
         【暗闇に】

足立りょう12/10 20:36:512111cfiSDfoVMsEd2||794
ヘボ・・・・。
ありえないなこりゃ。

ri-na12/11 11:57:72211cf/vptUqFTgQE||390
うまい!(ぁ
「少女の想い」が特に良い!(ぁぁ
確かに空は色んな人を連れていきますよね・・・。
只今554歳の私もあと1000年ほどであの大空h(強制終了


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX