戻る
7295詩集「絆〜結びゆく者達〜」チバ12/10 13:18:222182cfxVqng073dPc
どうもこんにちは!お久です、チバでございます^^!

今回は「絆」「結び」「空と海(一部)」などをテーマに詩の制作をしていました。
どうも、テスト前後の期間中の制作だったのでうまくできてないかもしれませんが、
良ければ見てください。(今回の詩集はブログでの事前報告なしです。)

絆(結び)は信じあったもの同士が もっているもの
何も特別なものではないのです

それでは、どうぞ・・・。

チバ12/10 13:18:412182cfxVqng073dPc||711
「結びの空 〜結びのプロローグ〜」

結びの思いは 心というかけがえのない宝物が 変わらない気持ちでいること

結びの決意は 輝き続けるものが 新しい輝きを探すこと

結びの明日は あきらめず 自分を見失うこともせず 一歩ずつでも歩き出そうとすること


結びの空は・・・ どこまでも晴れ渡っている 心の中と 優しさで満ち溢れてるということ

チバ12/10 13:18:522182cfxVqng073dPc||217
「自分らしく!」

遠い空を見上げる ずっと守ってあげたいから 遠い道をよけても 近道は見えてこない 
遠い未来を見つめる ずっと信じていたいから 変わらぬあの思い出が 今、再び蘇る

遠い流れ 遠い道 ずっと遠回りをしてた それは今に続いていると 信じていたから
道に沿って歩む それが自分らしくなり きっとずっと変わらない 一人一人の答え
無理に変わらなくても 君だけの道がある 今は苦労しても いつか叶えられるよ

みんな足りないものがある それを全て満たしても 未来は見えてこない

チバ12/10 13:19:112182cfxVqng073dPc||391
「空との絆」

遠い空に手をかざして 夢を信じると誓って 優しい姿を見せていた 空よありがとう

空の色も 海の色も きっと「青」だけじゃないから 
色と色と夢と夢とが 重なり合って 果てしない 空になるのだろう・・・

夢と夢とが結び合うなら 言葉よりも大きな意味を 作り出すのは自分自身・・・
そうだと信じている 空と森羅万象全ては長い絆で 結ばれてる

チバ12/10 13:19:242182cfxVqng073dPc||104
「失った時に」

何かを失った時は 笑顔でさえも 悲しみさえ 自分も忘れかけるけど
優しさ そのことだけは忘れずに 心の中に抱いていよう

〜空高く見える あの人は あなたが自分を 悲しませてしまったことに 嘆いている〜

だから優しさから笑顔を 笑顔から自分を 取り戻せると信じていよう
どうしてもだめな時は 必ず誰にもくるから その事を胸に抱いて
はてしない そして今日から始まる未来を ずっと信じて生きていこう

チバ12/10 13:19:372182cfxVqng073dPc||765
「海から陸へそして空へ」

〜果てしない海 そして陸から 上がる思いを抱き 勇士を持った生きるものは陸へたどり着いた〜
〜そして時は経ち 今は空に向かって 人は思いを抱き 立ち上がるのだろう〜

この空の下に 生きてゆく限り どんなことがあっても 全てを乗り越えられる用に
生きていくものはなっていくのだろう 宇宙にあるもの 森羅万象であるかぎり
高い場所 そして 果てしない場所を目指してゆくのだろう・・・

〜青と青にはさまれた陸から 再び勇士を持ったものは歴史を抱き 青に向かいとびあがる〜
〜果て無き夢を抱いた者は 立ち上がる きっとその思いは 空を越えて ずっと届くだろう〜

チバ12/10 13:19:512182cfxVqng073dPc||743
「絆の唄〜空にいる友へ〜」

いつまでも一緒にいようと 誓ったあの時から ずっと経っても
あの時 あの声の思い出は心の片隅に 置いてありますか
もしも 心に置いてあるなら 天に旅立ったあなたに この言葉を伝えたい

〜友よ ありがとう またあえることを 信じてる〜

もしもいつか どこかであえたなら ただ信じていてください
一度信じあったならその思いは消えない ずっと絆は消えることはないと・・・

チバ12/10 13:24:222182cfxVqng073dPc||537
以上です。今回のできは自己評価で・・・普通でしょうかねぇ?

皆様の感想をいただけたら大変嬉しい(+助かる)です。

詩の制作、小説の制作6:4で頑張っています。これからもよろしくおねがいします。

http://cfpoems.269g.net/ チバ(ベリル)の詩が載っているブログサイト
↑宣伝、よければどうぞ

スワロー12/13 18:23:256111cfyil7c1Ws9M.||47
こんばんは、「海から陸へそして空へ」が良かったです!
チバさまの、小説もいいのですが、わたしは詩の方が好きだったりします。
読むと、気持ちがきれいになってゆく気がすると言うか・・・
心は直接、目に見えないものだけど、
信じる気持ちは、確かなものだと思えて来るんですよ^^


チバ12/13 18:45:442182cfZPJ1eECtLzI||38
スワローさん>こんばんは、小説の方もお世話になっています。
「海から陸へそして空へ」・・・、前にも同じような詩をかいたような気がします。

空に向かう勇士って・・・そのままいっちゃえば鳥人ですね。(え?
空に向かう気持ちでやれば、きっと夢は叶うと思います。
気持ちがきれいになる・・・そういってくれて嬉しいです。
それでは、また。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX