戻る
730舌、引っこ抜くぞ!春巻行者6/6 1:26:232101cfPts7SluXurQ
全く!尚はいっつも時間を守ったことがない。

「ねぇねぇ」
「へ?」
「明日空いてる?」
「…別に何も無いけど」
「そんならさ!よっちの家遊びに行っていい?」
「ん〜、まいいけど…」
「じゃ、昼の二時に行くから」
「わ〜った」

春巻行者6/6 1:37:482101cfPts7SluXurQ||161
…こんなやり取りして、今日会う約束したよね?
昼の二時とか言っといて、今はもうおやつの時間も過ぎている。
いつもの事ながら呆れるね…。
少しは恋人を思いやる気持ちって無いの?!
(あ、言い忘れたけど、私はよっちこと「義子」って名前で…このムカツク!一応彼氏は「尚」です。 格下げしてやろうかな…。)

「ハァ……」

どうせ休みの日だったから、尚が来たら昼間っから一緒に飲もうと思って、沢山のビールとちょっと高めのワインを二本買ってきたんだけど…。
尚、さっさと来いよ!! 時間はもう四時をまわっていた。

春巻行者6/6 1:50:332101cfPts7SluXurQ||196
「フハァ〜〜−−…」

情けない溜息を何回ついただろう…。
いくら友達からの付き合いでもホント、嫌になる。
約束の時間は、もう三時間も過去のことになってしまった。

私は、尚が好きな赤ワインを飲んで、ちょっといい感じに酔ってきた所…。 テーブルに顔をつけると冷やっこくて、とても心地良い。
そんな風にポヤ〜ッと呆けてると、

「(チャ〜ラララ〜♪チャ〜ラララ〜♪)」

携帯が突然鳴り出した。 ちょっと遠い所へ旅立っていた私の頭が一気に戻って来る。

春巻行者6/6 1:58:312101cfPts7SluXurQ||94
「あ〜〜?」

今頃「遅くなってゴメン〜」何て電話して来ても、遅すぎるっっつーんだよ!!
私は特に着信音を分けていないので、尚だろうと、勝手に確信して電話にでてやった。

「てめ〜、遅い!!」

力一杯、叫ぶ様にしてやった。
どーだ、もう私はお前を許す気なんか無いんだかんな!はっはっは!!
こんな感じの壊れ気味の思考回路で、電話の向こうの相手へ適当に文句を吐いてやった。

春巻行者6/6 2:8:142101cfPts7SluXurQ||530
「…もしもし」
「……は?」
「俺尚じゃねって」
「……誰?」
「ハァ…プチ親友の、音井〜」
「あぁ、信之助?」
「だから!その名前で呼ぶなっつの!」
「わり…。てか何の用だよ?」
「………………」
「何か言えって」
「………………」
「…イタ電かよ」

春巻行者6/6 2:21:162101cfPts7SluXurQ||709
「………………」
「……本気で切るよ」
「い、いや。待ってくれ」

やっと口を開いた信之助は、焦ったような何処か弱々しい口調で会話の終了をさえぎった。

「…よっち、……ょっち」
「どしたの?」
「頼むから…落ち着いて聞いてくれ」
「は?いきなり何?」
「…冷静に聞いてくれよ」

信之助の声が妙に真剣で、とても真面目な口調になって、私の身体からは嫌な汗が吹き出てきた。 何か、変な感じ…。

春巻行者6/6 2:29:232101cfPts7SluXurQ||938
「いいか……」
「…ぅん」

何故か、好奇心旺盛なこの性格でも、今は話聞きたいとは思えなかった…。 だから返事も自然と弱くなっていく。

「尚が……、死んだ」


…………−−−え?!!…何テ言ッタノ?
酒の力も加わって、何て言ったのか直ぐには理解が出来なかった。 …むしろ本能的に、分かりたく無かったのだろう。

春巻行者6/6 2:31:352101cfPts7SluXurQ||797
眠くなったので落ちます。
たぶん、明日続き書きます。…要らん?

…これでレスとか無かったら寂しいな……ハハ…(苦笑^^;

6/6 11:17:112202cfPyMuqVRJKrw||73
つぎの 展開が気になる!

がんばってクダサイ

春巻行者6/6 19:29:252101cfPts7SluXurQ||146
ありがとうございます!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー