戻る
7305‐‐−立ち尽くす−‐‐スワロー12/11 23:49:586111cfyil7c1Ws9M.


空の上に、雨は降らない。
そう考えないと、とてもやるせない。
もう、小さなお前が凍えることもないのだ、と。



スワロー12/11 23:50:466111cfyil7c1Ws9M.||617

空の上に、雨は降らない。
そう思うと、とてもやるせない。
愁いの雨も、喜びの雨も、もうお前を濡らすことはないのだ、と。

だから代わりに、泣いてもいいかい。
涙の湖水に世界が沈み
鴎と魚と
雲と泡と
空と水面の境が溶けて、天も地もなく唯一つ。
蒼色に小船を浮かべて、その星に手を伸ばそうか。
何処までも透き通る水底の街を、二人でユラユラ眺めていよう。

スワロー12/11 23:51:386111cfyil7c1Ws9M.||879


     「ほら大丈夫だよ 安心しておやすみ」


スワロー12/11 23:53:136111cfyil7c1Ws9M.||159

空の上に、雨は降らない。
そう信じないと、とてもやるせない。
もう、銀の針が音を立てて、お前に突き刺さることはないのだ、と。

生きていたお前を想う私の心は、すでに生者の物でなく、
いずれ地中深くに根を下ろし、体は朽ちてゆくだろう。
そうしてこの身は、幾度となく生まれ変わり、
肉片から土へ
大地から巨木へ
木の実から獣へ
小さき者から大きな者へ積み重なる屍骸と、
限りない生命の、流れ廻る血を結び、
私達は生と死の巡礼の旅を経て、また巡り会うことだろう。

スワロー12/11 23:53:486111cfyil7c1Ws9M.||413


     「もう大丈夫だよ 安らかにおやすみ」


スワロー12/11 23:56:156111cfyil7c1Ws9M.||700

空の下に、今日も雨が降る。
お前の花に傘をさそう。
私を打つのは怒りの豪雨だ。
人知れぬ森で、
断末魔を塞いだ大きな手。
死の尊厳とはなんだろうか。
殺された娘にはなく、
殺した者には与えられる平等さとはなんだろうか。
にわか作りの華の塚。
立ち尽くすばかりの私を許してくれるのか。

悲しみを悲しみの雨で、どうして洗い流せよう。


お前の上に、雨は降らない。


スワロー12/12 0:4:316111cfyil7c1Ws9M.||492
+長いあとがき+
詩も小説も基本的に読む側なのですが、
いつも考えないような、法律とか、マスメディアとか、あとは死について等、
柄にもなく、そして無駄に悩んじまいまして(暇人の悪い癖だわ)
抱えてるのが辛くなり、
「とりあえず活字に換えてスッキリしよ」なんて、いい加減な書き逃げです。
でも言葉にしてみると、想いと別物になってしまって、
結局不幸を、ネタにしただけかと、自分に腹を立ててる始末…

スワロー12/12 0:6:106111cfyil7c1Ws9M.||214


運悪く、ここ来ちゃった人は、見なかったことにして他のスレへどうぞ。
私もよその読んで、気分転換して寝るつもりです。


霄惟12/13 16:51:462102cfvMhB2YoGEKA||814
運良く見てしまいましたw
幻想的と言うべきか、神秘的と言うか…
言葉の足らない私なので、どう表現するべきなのか、少し困りましたが、こんな詩はダイスキです♡
次のも楽しみにしているので、また書いてくださいな♪

スワロー12/13 17:39:586111cfyil7c1Ws9M.||42
きゃ〜〜!!
霄惟さんの詩を読んできてみたら、霄惟さんがいる!?
お恥ずかしいです、書き捨ての見苦しいものを・・・
感想頂いちゃって、どうも、ありがとうございますです。(*- -)(*_ _)ペコリ




本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX