戻る
7317ハルニレ〜CFストーリー〜第六話チバ12/13 19:7:262182cfZPJ1eECtLzI
〜〜前回までのあらすじ〜〜

エルフに生まれたハルニレは数年前に両親をなくし12歳の今は一人で家に住んでいる。
魔法を学ぶ学校、エルフ魔法学校で友人のポプラとともに卒業試験に合格。
そして、ギルド協会に申請書を提出し見習い魔法使いとして認められる。
卒業式の後、ポプラから「旅に出ないか?」と提案される、その時隣から友人のライラックが通り過ぎ、話した後ハルニレはポプラとライラックの三人で旅で出ることを提案しポプラも許可する。

それでは第六話スタートです!

チバ12/13 19:8:262182cfZPJ1eECtLzI||127
翌日の9:00、ハルニレは家から必要の荷物を全て大きなリュックにまとめた。
GOLD、シュラフ(寝袋)、テント道具、服、杖、その他必要不可欠なものを全て入れておいた。
ハルニレ「これでいいかな。GOLDは全財産もっていくんだから泥棒はいないだろうし」
家のことは伯父さんに言ってあるし、この家をまた見るのは当分後になるかな」
ハルニレは最後に両親の仏壇に立ち手を合わせた。
ハルニレ「それじゃあ、行ってきます。」

チバ12/13 19:8:512182cfZPJ1eECtLzI||206
その時すっと身が軽くなったような気がした。・・・気のせいだろうか?
ハルニレは心の中でふと言った。・・・『ありがとう』
そして家に鍵をして出て行った。戻るのはそれからずいぶん後になるのだとハルニレはまだ気にもしていなかった。
約束していた場所は村の門前でありここが旅のスタートポイントである。

ハルニレ「ポプラ、ちゃんとライラックを呼んできてくれたかな?」
その時、声がした。
ポプラ「おーいっ!エルム、こっちだ、こっち!」
僕はハッとして上を向いた、ポプラと・・・二人?、それはライラックだった!急いで走った。

チバ12/13 19:12:22182cfZPJ1eECtLzI||872
ハルニレ「ライラック、来てたんだ!」
ポプラ「報告してたらいいっていってたんだ」
ライラック「どうせ・・・、このまま何もしないよりも旅のほうが面白いからな、俺はいいよ!」
ハルニレとポプラはニコッと笑った。
ライラック「なんだよ!その笑顔は・・・」
ハルニレ「じゃあ、行こうか!」
こうしてエルフ少年の旅が始まった。エルフ少年のハルニレ、ポプラ、ライラックの旅はまだ始まったばかり。

チバ12/13 19:14:502182cfZPJ1eECtLzI||103
以上が第六話です、次回から旅が始まります。

感想もよろしくおねがいします。

スワロー12/17 18:39:216111cfyil7c1Ws9M.||207
こんばんは^^
ハルニレとポプラの二人がニコッと笑ったところが印象的でした!
いよいよ青髪の美少年が(勝手に美少年に決定?)仲間に加わりましたね♪
私は、子供の頃、本気で探検家になりたかったんですよっ(苦笑)
男の子が冒険の旅に出るのは似合いますよね…ちょっと羨ましいな、と思ったりしました。
次回も、がんばってくださいね!

チバ12/19 16:21:262182cfFc8dkfVY6PY||404
スワローさん>こんにちは。
美少年・・・といえば美少年ですね。
ちなみに当然ですが染めてませんよ。生まれつきです。(フフフ)
(ついでにライラックの色は青ではなくて白と紫です。)

探検家ですか・・・、いい夢ですね。
男の子・・・ってことはスワローさんは女の人ですか。
頑張ってミステリーハンター(?)になってください。(世界ふしぎ発見より)

それじゃあ大分おふざけが入ってしまいましたが感想ありがとうございました。

スワロー12/20 18:36:46111cfyil7c1Ws9M.||980
チバ様こんばんは。 そして、ごめんなさい(><;
私ってば、髪の色間違えてましたね、読者失格です…
ライラックは白&紫髪と百回唱えますので、ご勘弁をm(__)m

至らない私は、修行の旅に出ます。どうか探さないでください。
立派なミステリーハンターになって帰ってきますから(笑)

チバ12/20 19:4:12182cfe5cS176E4iA||36
スワローさん>え・・・?あっ!ごめんなさい、
あの括弧書きはライラックの花の色です。
スワローさんはあっています(厳密に言うと水色ですが・・・青でもあってます)

ミステリーハンター、頑張ってください(笑)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX