戻る
7333『空色虹色』†綺羅†12/16 18:8:132192cfxdFf.UBw/Kw
ども^^†綺羅†です。
といっても知ってる人は居ないと思います。
スレ立てたのはコレで初めてなのでw

詩とは言えない、小説とも言いがたい
しかも主人公が声を出すのはたった二回。
そんなものでも読んでもらえれば嬉しいです♪

†綺羅†12/16 18:9:412192cfxdFf.UBw/Kw||718
朝早くの真珠色の空とか
夕方の真っ赤な空とか
それから少しそまった紫の空とか
夜中の真っ暗闇な空とか

挙げてみればキリが無いほど、もっと沢山空の色はあるのに、空
の色はどうして青や水色で表わされるんだろうか。
人間が最も頻繁に活動している昼に、空の顔が青かったとしても、
夕方の真っ赤な空だって、何千何万の人が見ているはずなのに。
いくつも顔があるはずなのに、「笑顔」だけ知れわたっていても、
空だって嬉しくないだろう?

†綺羅†12/16 18:12:432192cfxdFf.UBw/Kw||328

「だから今日はこんな天気なんだ」

オフィスの窓から空を見上げて、そのどんよりとした灰色の空を睨
みつける。そんな私を怒ったかのように、バシバシと音を立てて窓
に強い雨粒が当たった。
畜生。今日は晴れだって言ったじゃないか天気予報め。80%だけ
ど。残り20%がどうして当たってしまうんだ。洗濯物を干してしまっ
たではないか。

†綺羅†12/16 18:15:312192cfxdFf.UBw/Kw||471
「悪かったな」とちっとも悪びれていない素振りで言うように、風が
ビュービューと唸り、雨粒達があっちへこっちへと飛ばされていく。
いつまでも空を睨んでたって仕方ないので、少し悪態を吐いてか
ら食堂へと行った。今は昼だ。だけど青い空なんて何処にも見え
ない。

†綺羅†12/16 18:15:432192cfxdFf.UBw/Kw||142

空が晴れているのといないのとでは、人々のやる気に大きく影響
するらしい。これが夏ならば涼しいだのなんだの言って喜ぶもの
だが、あいにく今の季節は冬真っ盛り。余計に寒くなるばかりだっ
た。人々の元気も気温と一緒に降下するのか、食堂はいつもより
静かだった。

†綺羅†12/16 18:16:72192cfxdFf.UBw/Kw||637

食堂には窓がないから、灰色の空が視界の隅にすら入らなかっ
た。
少しだけ、空から目を離した。


†綺羅†12/16 18:16:402192cfxdFf.UBw/Kw||230
昼飯を食べ終え、仕事場へだらだらと戻る。室内には、もう何人
かの者が仕事に取り掛かっていた。
ご熱心なことで。空はやっぱり人の気持ちには影響しないらしい。
あんなに暗かった食堂――─といってもいつもより少し暗いだけ
だったが───での雰囲気が嘘のように、ここではバリバリ働い
ている人がいる。しかも複数。

†綺羅†12/16 18:17:102192cfxdFf.UBw/Kw||267


ポスッと持ち場のイスに腰をかけ、ふと、視界に入った大きく青い
ものを目で追った。・・・というか、凝視したというべきか・・・・・
あれだけ暗く落ちていた空が、今は嘘のように晴れていた。


†綺羅†12/16 18:17:452192cfxdFf.UBw/Kw||560
今まで隠れていた太陽は、「やっと俺の出番だぜ」とでも言うよう
に、冬にはあまり言われないカンカンとした様子で輝いていた。
そんな自己主張の激しい太陽の周りはうっすらと白く、その太陽
に覆いかぶさるように、大きな虹が、七色の橋をかけている。

バックの色は、清々しいまでの澄んだ蒼。雲ひとつ見えない青天。

「あぁ・・・・・空は蒼いんだな」

誰に言うでもなく、呟いた。

†綺羅†12/16 18:24:312192cfxdFf.UBw/Kw||53
あとがきというか言い訳というか

主人公が話した言葉
「だから今日はこんな天気なんだ」
「あぁ・・・・・空は蒼いんだな」
以上二つ
・・・・マジですか?(ぇ
この人意外だれも話していないですしね。
もうどうでしょう、これも味って事でw

そして展開が速いかもしれません。
さらに私が社会人でないので食堂の騒がしさとか分かりません。
想像ですが、まぁそれはメインじゃないので平気・・・かな?

感想など待ってます^^

カトレア12/18 9:39:336041cfadsFzeKsfss||402
「空白虹色」という題名に惹かれてやってきました♪
とても神秘的だなぁ〜と真っ先に思いました★☆詩のような物語というところも神秘的だと思いました。
主人公の言った「あぁ・・・・・空は蒼いんだな」のセリフがとても気に入っちゃいました!!次回作がんばってください♪♪

†綺羅†12/18 18:4:52192cfxdFf.UBw/Kw||639
カトレア様>
感想ありがとう御座います!
っと、イキナリですが誤字です〜「空白虹色」ではなく「空色虹色」です^^;
神秘的だなんてもったいないお言葉を・・・!
数少ないセリフ、気に入ってもらえて何よりです^^
次回作・・・いつになるか分かりませんがやってみる予定ですw
カトレア様も、とてもいい詩をお書きなので次回作頑張ってください^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX