戻る
735現を待ちて 3章浅漬け6/6 10:16:322211cfwdGUp7imX5Q
「ソナタ・・・有り難う。でも!やっぱし泣いてスッキリしたいから。
力使うの止めてくれないかな。」
「・・・そうか?後でしっかり眼を冷やすのじゃぞ。」
「うん・・分かってる・・・。」
そしてまた枕に顔を埋めた。
・・あれ?涙・・・もう出ない。
ソナタと喋ってるウチに落ち着いちゃったんだね。きっと。
ありがと。ソナタ。
「ソナタ・・・涙でなくなっちゃった。ソナタのおかげ・・かもね。
とりあえずありがとっ!」
一瞬ソナタの顔が紅くなったように見えた。照れてんのかな?

浅漬け6/6 10:17:42211cfwdGUp7imX5Q||711
なんか流されそうなのでもう1回新しく立てました;;
読んでやって下さい!でわスタートw

浅漬け6/6 10:17:302211cfwdGUp7imX5Q||591
「べ・・別に・・お主のためにやったわけじゃない。
ただお主が泣いておるのが気に入らなかっただけじゃ!」
・・ソナタ、んな事言ってるけど、顔むちゃくちゃ紅くなってる。照れてるし。
感情とは裏腹なソナタの言葉が、やけに面白くて可愛い。
そしてソナタの透き通ったな肌が赤みを増した。頬紅を薄く塗ったみたいで・・綺麗。
羨ましくなっちゃう。こんな風に綺麗になれば、透琉もすっ飛んで帰ってきてくれるんだろうか。
って、考えても無駄だけどさっ。
「蘭良!パパとママ、また出張に行ってくるよ!留守番しっかり頼むよ!」
「うん!分かった。行ってらっしゃい!」

浅漬け6/6 10:17:422211cfwdGUp7imX5Q||12
はぁ・・また行っちゃった。
まぁ、ソナタが居てくれてるから、前よりマシかもね。
そういえばソナタって食事とかどうすんだろ。お風呂とかも。
・・・気になる。
「ねぇソナタってさ。食事や風呂ってどうすんの?」
「ンなもんいるわけなかろう。取りあえず精霊なのだから透けておるわい。」
・・は?ソナタって・・・透けてんの?
「え・・ソナタって透けてんの?」
「当たり前じゃろう。さわってみるか?」
ソナタの眼が悪戯(いたずら)っぽくひかり、ニヤっと笑った。
そして私は手をさしのべた。ソナタの手が近づいてくる。
・・・

浅漬け6/6 10:19:152211cfwdGUp7imX5Q||753
「・・へ?」
触れたはずのソナタの手が・・さわれない。
「へ?どういうこと?」
「じゃから言ったろう。わしには触れないのじゃ。吃驚しただろう?」
ソナタの触れたはずの手は私の手をいとも簡単に突き通した。
そして触れたはずの手がある場所は、水につかったような感じになる。
「なんか・・・水に浸かってるみたい。どうして?手は濡れてないのに・・・」
「言い忘れておったか!わしらには属性というモノがあってな。
どうやってわけるのかは定かではないが・・・風、水、火、土、樹、とあるのじゃ。
それによって能力に差が出る。わしは水属性なのだがな。だからワシが
初めてお主とであったとき、水を出しただろう?」

浅漬け6/6 10:19:342211cfwdGUp7imX5Q||915
まぁ結局はどれも使えるのだがな。一番体力を使わなくてすむ
水にしたというわけだ。水属性だから人間の体内にある水分を止まらせることが出来る。
水に少しでも関係しておれば出来ないことはないのだ。」
・・・ちょっと待って。それって・・血を止めるって事も出来るのよね。
つまり人を殺すって事も・・出来るって事。
怖い。まぁソナタはそんな人じゃないだろうけどね。
でも・・・恐ろしい。使い方を誤れば命をつぶすことが出来るんだ。
ソナタ・・・。
「勿論そんなことはせぬ。命をつぶすなんてクズがやることだからな。」
・・・また心読まれた。ったく・・この癖直して欲しいんだけど!!

浅漬け6/6 10:26:232211cfwdGUp7imX5Q||658
「ソナタ・・・何度も言ってるけどその癖直して!!心読まれるこっちの身にもなってよ!ったく・・・」
「そうはいってもだな。お主の心声(しんせい)が耳に入ってくるのだから仕方なかろう。」
・・つまり勝手に私の声が入ってくるの!?冗談じゃねェっての!
「だから!その無理矢理にでも入ってくる声を耳栓でもして止めて!」
はぁ・・・耳栓なんてしたって治るわけないのにね。
でもウザいもんはウザい。
「ったく・・・しょうの無い奴だな。でもまぁこれから気を付けることとしよう。」
「そうしてちょうだい!!」
朝から怒って体力消耗した・・・何やってんだろ。アタシ。

浅漬け6/6 10:36:402211cfwdGUp7imX5Q||522
「・・おなか空いたぁ・・」
「!? お主はさっき食べたばかりであろう。」
「だって怒ったらおなか空いたんだもん・・・。ソナタ何か作って! 」
「わしが!?・・・まぁいいだろう。前世では料理が得意だったからな。今はどうかわからんが・・」
? ソナタって料理上手かったんだ・・ラッキv
「そうと決まったら早く作ってw材料は取りあえず揃ってると思うし。」
私なんかソナタに甘えてるなぁ・・まぁでもパパやママが実質いないのと変わらないし!
これぐらいは許されるよねっ
「あ、ソナタ、ついでにオレンジティーつけて。冷蔵庫に入ってると思うから!」

浅漬け6/6 10:42:282211cfwdGUp7imX5Q||248
「ったく・・・人をこき使いおって・・(ブツブツ)」
うーん・・でもソナタ、さっき料理の腕分からないって言ってたよね・・
不味(まず)かったらどうしよ。
「おい!蘭良!おれんじてぃーなぞ何処にも入っておらんぞ!」
「はぁ?入ってるでしょ!今見に行くからちょっと待ってて!」
そして私は下へ降りた。・・?ちょっとまてよ。オレンジティー注ぐ段階に入ってるって事は・・
もう料理できてるって事!?早っ!!
「早くしてくれ蘭良!料理が冷めてしまう。」
「はいはい!今来ましたよ・・・って・・・!」
私が下に降りてきてみたモノ。

浅漬け6/6 10:47:12211cfwdGUp7imX5Q||225
それは無茶苦茶美味しそうな料理達だった。
なんか知らないけどすっげぇ美味しそう!あ・・下品だった。すごく美味しそうですわv
「すっっごーい!ソナタ料理超上手いじゃん!!!凄くない!?」
「そ・・・そうか?照れるな・・・」
あ、ソナタまた照れてる。可愛いv
「そっ・・それはそうとして何処におれんじてぃーとはあるのじゃ!」
「あっはいはーい。って・・あんじゃん!!!ココにORANGE TEAって書いて
紙パックがあるでしょ!」
「・・・?コレをおれんじてぃーと読むのか?変な文字だな・・」
・・・?ソナタ・・・もしかして・・

浅漬け6/6 10:53:32211cfwdGUp7imX5Q||665
「英語読めないの!?駄目じゃん!!」
アタシは可笑しくて(おかしくて)つい吹き出して思いっきり笑ってしまった。
こんなに笑ったの・・久しぶりだなぁ。コレもソナタのおかげかもね。
「う・・うるさいぞ!昔の人間なのだから仕方なかろう!さっさと食え!」
「はいはい・・はぁ・・ ったく可笑しい!ソナタってば英語読めないでやんの!」
「・・・それ以上言うと殺スぞテメェ・・・」
!!ソナタの口調が変わった・・・そして眼の色もどす黒く変わった・・
これ以上は言わない方がいいであります隊長!
って何言ってんだよ自分・・・しっかりしろよ・・・
「はい!分かりました!いただきます!」

浅漬け6/6 11:0:472211cfwdGUp7imX5Q||529
「ったく・・最初からそうしてればいいモノを・・・(ブツブツ)」
そう言っているソナタを横に私は一口食べた。・・・!!!
「美味しいーっっっvえ、何コレ!ソナタ天才じゃん!めちゃくちゃ美味い!」
「お主はさっきから人を誉めたり貶(けな)したり・・変わった奴だな。」
・・そうは言ってもソナタの頬がまた紅潮している。やっぱ可愛いなぁ。
「はいはい。変わった奴で結構ですよ♪」
うーん・・楽しいなぁ。久しぶり!こんな感じ。いっつも一人で食事してた時とは
大違いだねっ。やっぱりソナタが居て良かったなぁ・・・
そう思いながら私は今日を過ごした。

浅漬け6/6 11:1:302211cfwdGUp7imX5Q||288
はい、如何だったでしょうか!随分と更新が遅れていました;;(殴
遅くてすいません;;次もまたゆっくりと出していきます!
その時はヨロシクです;;でわでわw

はお6/6 15:35:222222cfOOLTITiJXI6||692
面白い^^

パワポケZ6/6 15:49:222206cfPR6vciS.g5A||533
(・∀・)イイ!!!!
カナリ面白い^∀^
続きも期待!!!! 早く読みたいですぅ〜〜〜^^

ピゅナ6/6 17:1:322221cfhkXqJLMey.I||435
面白いですw
主人公と《ソナタ》のやり取りが読んでいて楽しいです♪
次回も頑張ってください^^

ベリ子6/12 20:35:592031cfmsEA.FDLOL6||65
ほれぼれww。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー