戻る
7388MerryChristmas!チバ12/25 9:27:542182cfOt4pMS0wFn2
聖なるクリスマス、聖なる夜はそれぞれ毎年二日しかありません。

クリスマスなんて子供っぽい?・・・いえ、子供だけではないです。

クリスマスは信じている人にだけ来るものなのです。

聖なる夜に祈りましょう、舞う雪の中で何かを知るはずです。

さあ、優しさに満ち溢れるクリスマスの始まりです。

チバ12/25 9:32:132182cfOt4pMS0wFn2||950
「聖なる夜に」

聖なる夜に 聖なる夜に 僕は雪を見ていた 夢の風を心の中に受けて歩くよ
もしも今 時を越えられるなら 僕はクリスマスの日に行くのでしょう

聖なる夜は寒いけど 暖かな夢がある 暖かな未来が見えるよ
このまま大人になっていく前に 一つだけ願うことがある

聖なる夜に 一つの願いが叶うなら・・・ずっと子供でいられますように

チバ12/25 9:36:62182cfOt4pMS0wFn2||980
「メリークリスマス」

メリークリスマス その声が 過去に聞こえるのは きっと夢を失いかけたから

メリークリスマス その声が新しく聞こえるのは 夢と希望を信じているから

信じることさえ忘れかけたあなたへ
希望の灯火は 光つづける 消えることなんてないんだ
この冬の日に きっとそれを分かるはずさ だってあなたは一人じゃないから
ずっとずっと 優しい明日が見えているなら それをずっと信じてみよう

チバ12/25 9:46:52182cfOt4pMS0wFn2||889
「プレゼント」

シャンシャンシャンとなる音が 雪だと思うなら 窓を開けてごらん
それはそりに乗った人 雪の音と同じような音だけれど 何か違うなら

信じてみよう 風が吹いている だけどあなたは 休まず
夢を乗せて 今も走り出すよ ありがとう ありがとう 夢を抱かせてくれた
きっと今もその事を 忘れられない ありがとう ありがとう 別れの時が来たけれど いつの日か 夢をまた 抱かせてください

それが僕の 僕だけの プレゼント

チバ12/25 9:53:362182cfOt4pMS0wFn2||756
「snow&Rainbow」

静かな雪が今降るよ 今日この日を待っていた 寒さを我慢して我慢して
握り締めた 小さな雪
風が吹くと 吹雪が舞うけれど きっと凍える手を温めて 歩き出すはずさ

虹が見えるよ あの虹が見えるよ そう変わらない虹を見て笑顔になるよ
冬の虹は あまり見ないけど あの鮮やかさは 空を越えてゆくほどの
道となるよ 一つの道歩けれるなら 僕は笑顔で行くよ

チバ12/25 9:57:592182cfOt4pMS0wFn2||906
〜〜あとがき〜〜
サンタクロースって身近な場所にいるものですね。
きっと姿は見えなくなっても 夢を抱いているなら、 
それをずっと信じていて 幼い頃と同じけがれなき心を持っているという証拠です。

信じた希望はずっと信じていましょう、それが伝えたいことです。
よければ感想をください
〜〜自分の詩が掲載されている場所〜〜
http://cfpoems.269g.net/    ←CFポエムズ〜CFpoems〜

さゅみ12/25 11:13:12191cfnX3S35BGXA2||725
なにか私たちに、語りかけているような、
とても、夢があっていいなと思いました。

チバ12/25 11:31:192182cf4RDChjlr1h2||166
きゅみさん>はじめまして、チバっていいます。よろしくおねがいします。
今回は「幼い頃の夢」「ファンタジー」「クリスマス」を主な題材にしています。
感想ありがとうございます。夢を大事にしていきたいです。

チバ12/25 11:48:122182cf4RDChjlr1h2||218
すいません、名前を間違えてしまいました。
訂正>きゅみさん→さゅみさん

スワロー12/25 12:55:526111cfyil7c1Ws9M.||125
こんにちは〜、
この詩をクリスマス当日に掲載するあたり。さすがチバさま、憎い演出っ♪
そして、全体的に聖夜の清らかなムードが作風と合っているな、と感じました。
―ありがとう ありがとう 夢を抱かせてくれた―のフレーズが私のお気に入りです!

チバ12/25 13:27:202182cf4RDChjlr1h2||630
スワローさん>こんにちは。
いや・・・実を言うと昨日(イブ)の方が良かったのですが「ハルニレ」の小説の都合上今日しかできなかったんです。ちなみに全て当日つくったものです。(ハハハッ

「プレゼント」はもう来ないけれど夢を抱かせてくれたサンタクロースに感謝を表した唄です。
これからも感想をよろしくお願いいたします


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX