戻る
7407【悲観詩】sIs12/27 12:48:372202cfUsPQuIXmhsA
* 夢 *

暖かい布団に潜って見るのは
懐かしい故郷の願望と希望

遠い我が家は
今どうなっているのだろうと思うと
涙のやりどころに困ってしまう

人肌の温もりに勝るものは
やっぱりこの世にないのだろうな


sIs12/27 12:48:492202cfUsPQuIXmhsA||238
* 最果てへ堕ちゆく星 *

波の立たない海に
聞こえるのは私の足音
岬より臨むのは
微かに丸みを帯びた真っ黒な水平線

箒星が近づくかのように
寿命の尽きた星がスピードを上げて
青い星を包む黒い包装紙を
駆け抜けてゆく

やがて輝きが消えた視界に
ただ一つ手に取るように判ったものは

小石が落ちる 乾いた音だった


sIs12/27 12:48:582202cfUsPQuIXmhsA||737
* 栄光と廃墟 *

既に体温を失った宮殿に残るのは
少し目立つ壁の傷
人がいたという確かな しかし儚い証拠も
いつかは崩れ去ってゆくに違いない

美しい絨毯が引かれ 壁には素晴らしい彫刻が彫られた
広い廊下も既に忘れ去られ 歴史の荷物
ずっと支え続けている柱は
今となってはとても頼りないだけ

民衆を縛った鎖は解き放たれた
街は活気を取り戻し
いつかのようにバザーが開かれる

ただ違うのは
背後に突如現れた宮殿の亡骸

苦い王政時代を抜けて
夢に見ていた十年後には似合わない
悲しげな遺跡は
完全なる解放とは違うことを
何も気づかない民衆にそっと囁き続けている


sIs12/27 12:49:112202cfUsPQuIXmhsA||663
* * *
やっと前のが20件流れたのに、もう投稿するなんて初めてだろうなぁ。
おそらく今年最後の投稿となります。
(いるかどうかは分かりませんが)見てくださった皆様に感謝しながら、年を越したいと思います。
また来年もよろしくお願いします。
* * *


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX