戻る
7418詩集「曲集」空華12/27 21:49:182031cfugNPyUOK282
―序曲―

始まるよと誰かが囁いた

遠い声  近い声

始まりの前特有の

落ち着きの無いざわめき


銀の杖を持つ 音の先頭が

現れ出た途端静まり返る

始まるよ 始まるよ

心の中で囁きながら

空華12/27 21:51:182031cfugNPyUOK282||412
―黒鳥のセレナーデ―

今はもう言うことはできないけれど

真実貴方が好きだったわ
想っていたわ
いつか貴方と踊りたいと
願わくば愛されたいと

わかっていたわ
全て無理な話
違いすぎるもの私と貴方
悪魔の娘なんて嫌なだけでしょ?

好きになってくれるわけないわね
もうあの夢はみんな叶わない
私は貴方をだましたものね
でも 一つだけ願わせて
「聞いて」

空華12/27 21:55:492031cfugNPyUOK282||923
「真実貴方が好きだったわ
だましてでも一緒に居たかった
お父様に言われなくても
やったかもしれないわ
貴方と踊りたかったの
偽りでも良い ひとときでも良い
愛されたかったの」

もう二度と会うことはないわね
もう二度と会えないわ
私は会いに行けないわ
どんなに想い焦がれても

さよならジークフリート!
私の心の王子様
さよならさよなら!
そして貴方の最愛のオデット!

空華12/27 21:59:582031cfugNPyUOK282||626
―エンジェルのノクターン―

天使は夜に泣く
夜の時へと追いやられ
嫌われた闇を憐れんで

「光あれ」のその声に
追いやられた闇を憐れんで

天使は夜に ひっそりと泣く
天使は夜のために泣く
“はじめの声”の目をしのびつつ

哀しい闇夜を憐れんで

空華12/27 22:6:482031cfugNPyUOK282||661
―妖精のシンフォニー―

おいで おいでよ
こちらにおいで

澄んだ目ならば見えるはず
清い心なら見えるはず

さや さや ささやくよ
ふわ ふわ 髪をなで
ほら ほら 聞こえるよね
妖精の声が その耳に

取りかえっ子と遊ぼうよ
妖精の輪で踊ろうよ

おいで おいでよ
妖精の丘へ
おいで おいでよ
妖精の森へ

空華12/27 22:12:262031cfugNPyUOK282||268
+後書き+

風の唄は今日は休んで、詩を書いてみました。
一応解説もどきをしてみます。

・黒鳥のセレナーデ
「白鳥の湖」は知っていますよね?
その物語の、黒鳥(=悪魔の娘、オディール)の視点です。
本当はオディールは王子が好きだったんじゃないか、と解釈してみました。

・エンジェルのノクターン
ノクターンは夜想曲です。
「光あれ」は聖書から。

・妖精のシンフォニー
取りかえっ子と言うのは、チェンジ・リング。
妖精が人間の子供をさらって、代わりに妖精の子を置いていくというものです。

読んでいただきありがとうございました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX