戻る
7450名前募集の結果李亞12/31 14:30:142182cfPPkTUCF2dqo
先日は多くの方にキャラクターの名前を提供していただきまして、真にありがとうございます。
結構迷ったりもしたのですが、名前も無事、決まりました。
しっくり来る名前が無かったたキャラは、友人が

「決まんなかったらこれ付けてよ」

と半ば無理矢理提供してきた名前を使っておりますので、ご了承ください。
下には、「猫と私」シリーズの大晦日版もあるので、気が向いた方はレッツスクロール(*ノ∀`*)

では、結果発表です。

「猫と私」のあとがき的な文章が終わるまで、レスは控えてください。

李亞12/31 14:32:552182cfPPkTUCF2dqo||319
1、水の人。精霊。

【紹介文】
腹黒くて、クールで無愛想な男性。
主に敬語使用。

【名前】
キース・ブライディ(友人提供)

【友人的名…もとい迷台詞】
「あなたに首輪でも手錠でも拘束具でも付ければいい事です。
第一、逃げ出すようなマネしたら、僕直々にあなたの生命活動を止めてやりましょう」

李亞12/31 14:34:432182cfPPkTUCF2dqo||915
2、闇の子。精霊。

【紹介文】
一人称僕の女の子。見た目は10歳そこそこ。
その口から吐き出される暴言は、数々の人々を恐怖のどん底に突き落としてきたとか。

【名前】
シゼル=ラトラクシェ(MOON殿提供)

【友人的名…もとい迷台詞】
未登場に付きまだ無し。

李亞12/31 14:38:52182cfPPkTUCF2dqo||987
3、悪役の親玉。

【紹介文】
ヘタレで我侭でロリコンな男性。
彼の性格、変更があるかもしれないなぁ…。

【名前】
ハレー=サイザス(雷木殿提供)

【友人的名…もとい迷台詞】
「お前かぁあ!オレの可愛い子猫ちゃんを奪い去ったアンチキショウはァアッ!」

「誰が子猫ちゃんだ、この変態がッ!」(by主人公ラズリス嬢より)

李亞12/31 14:43:42182cfPPkTUCF2dqo||860
4、火の人。精霊。

【紹介文】
妖艶な笑みで男を誑しこむ危ない人。
好きなものはお茶漬けと案外渋い。

【名前】
ラキ=ディオス(友人提供)

【友人的名…もとい迷台詞】
「あんたアタシの茶漬け煎餅食ったでしょ!?
今すぐトイレで吐き出しなさいよバカぁッ!」

李亞12/31 14:46:202182cfPPkTUCF2dqo||69
なお、しっくり来ないという理由で落とされた名前は、5番の「その他」の項目にキチンと利用いたします。
寧ろさせてください○| ̄|_
頭の中で今後の流れを妄想…もとい想像して見たところ、どうやらかなりの名前が必要になる様子。
ここで駄目ですとか言われると、私泣きます。

李亞12/31 14:51:322182cfPPkTUCF2dqo||310
【オマケ】

それは、冬休み前。神奈川県某所にある小さな塾での出来事でした。

名前を提供してくれた友人に、お礼の意味を込めて、彼女の名前が採用されたキャラのイラストをプレゼーンツッ。
そしたらどうでしょう。
その日、夕食を食べ終わってyahooのメールボックスを開いて見たところ、

「あんたスキャナ壊れてたっしょ。
パソコンで描くの面倒だろうから送っとく」

と、二行で綴られたメールには添付ファイルがッ。
案の定、私が差し上げたイラストが添付されてましたよ畜生ッ(ノ∀`*)

李亞12/31 14:53:72182cfPPkTUCF2dqo||964
と言うわけで、送られてきたイラストをコピペ。
イメージ崩したくない方は見ないでください。
後で文句言われても困りますので。

水の人。
http://kamakura.cool.ne.jp/kadukiria/sousaku/ria/e/ki-su1.jpg

火の人。
http://kamakura.cool.ne.jp/kadukiria/sousaku/ria/e/raki1.jpg

ちなみに、火の人の手抜きっぷりは、横っちょに添えられた文字に現れています。

李亞12/31 14:53:522182cfPPkTUCF2dqo||219


――――――で、やっとこさ猫と私シリーズです――――――



李亞12/31 14:54:72182cfPPkTUCF2dqo||933
ちょっと前のクリスマスに、私は一匹の猫を拾った。
そいつは一見すると灰色の小汚い猫。
しかし、風呂場にて、洗うか引っ掻かれるかの壮絶なる攻防戦を繰り広げて石鹸塗れにしたところ、現れたのは真っ白な猫。


何処のペットショップから逃げ出したんだ、とか思っちゃったじゃん。


とそいつの頭をゴシゴシ拭いてやれば、それは興味なさ気に「にゃー」と一声鳴いただけだった。

李亞12/31 14:54:512182cfPPkTUCF2dqo||491



の大晦日




李亞12/31 14:55:102182cfPPkTUCF2dqo||213
「猫ー。ほら、猫。
ちょっくらこっちこい」

道端で手折った猫じゃらしを猫に向け、ふりふりと振ってやれば、猫はすぐそれに興味を示し、じっと見つめる。
だが、決して日の当たっているフローリングからは動こうとはしなかった。

この数日で判明したのだが、こいつは滅多に動かない。
気に入った場所を見つければ、数時間はずっとそこで丸まっていられるのだ。
…羨ましい奴。

李亞12/31 14:55:262182cfPPkTUCF2dqo||133

「猫さーん。そこ掃除したいんだけどー?」
「にゃー」

いや、何が「にゃー」だお前。

態々猫じゃらしまで持ち出して、お前を退かそうと奮闘してるこっちの身にもなってみろ。

李亞12/31 14:55:432182cfPPkTUCF2dqo||461

「今日何日か知ってる?大晦日、31日だよ。
本人は猫型ロボットだって言い張ってるけど、ぶっちゃけお前狸だろって奴が毎年大活躍する日……
…もとい、毎年毎年私が大掃除に明け暮れる日なんだから、さっさとそこ退いて」
「にゃーん」
「…話の内容わかってんの?」


李亞12/31 14:56:22182cfPPkTUCF2dqo||187

必死で語りかける私に愛想が尽きたようで、猫は眩しそうに太陽の方へ顔を向け、自分のふかふかした体に顔を埋めた。
この子ったら、将来いい湯たんぽになるよ。
昨日笑金のビデオ見てるときに抱いてたら、凄い温かかったもん。

…おっと。湯たんぽ云々はそこ等に置いておこう。

数秒待っても、一向に退く素振りを見せない猫。
勿論、元々短気である私は、数分間待ってやるなんて優しさは持ち合わせていない。

猫を眼下に捉え、持っていた掃除機をゆっくりした動作で頭上に構え、


李亞12/31 14:56:192182cfPPkTUCF2dqo||376

「さっさと退けっつってんだろ貴様ァア!」

猫目掛けて振り下ろした。
勿論、脅しではなく、100%当てに行くつもりで、だ。

「にゃうッ」

大声に反応したのか、掃除機が振り下ろされる前にフローリングの上を転がり、私の攻撃を避けた猫。
動物虐待だとか、動物愛護団体に半殺しにされるだとか、そういう雑念は一切合切頭から駆除し、私は再び、剣道よろしく掃除機を猫に振り下ろした。


李亞12/31 14:56:332182cfPPkTUCF2dqo||920

「ニャアーッ!」

凄い反射神経である。
掃除機がガシャンと音を立てて床とご対面し、生命の危機に晒された猫は私に向かって尻尾をおったてた。

「お前が退けば掃除機も寿命を縮める事はなかったろうにね」

いや、それ以前に掃除機を武器にしなけりゃ良かったんだけども。

私の良心がそう呟くが、それを無視して猫をじっと睨む。
猫の所為でモサモサとした毛が部屋中に散らばっているので、それが更に私の神経を逆撫でするのだ。
そのうち、猫は何も反応を示さない私に飽きたのか、キッチンの日の当たっているフローリング(掃除済)へと、ゆっくり歩いて行く。


李亞12/31 14:56:452182cfPPkTUCF2dqo||543


…あー、やっぱ躾しないと駄目かな。



李亞12/31 14:56:572182cfPPkTUCF2dqo||831

そんな事を考える私の後ろでは、猫に引っかかれて真新しい傷がついた掃除機がモーター音をたてていた。


李亞12/31 14:57:102182cfPPkTUCF2dqo||541

【終】


李亞12/31 14:58:72182cfPPkTUCF2dqo||668

大晦日編…ですが、大晦日じゃなくてもいいようなエピソード。
もう疲れました。すぐ傍でパトラッシュがワンワン鳴いているのが聞こえます。
ああ、もうお迎えが…orz

所で、昨日TOLが我が家にやってきました。
…実は弟が買っちゃいました。
奴は誕生日が12月なので、今の季節に買って貰えるんですよorz
とりあえず、朝方と昼頃に7時間ほど進め、ようやくジェー太郎が本格的に出てくるトコまで…。
セネ兄やワルターやモーゼスも捨てがたいですが、やはりTOLで一番のお気に入りはジェー太郎なのです(´∀`人
ちなみに、女キャラで好きなのはノマたんとシャリ嬢ですね。うん。
可愛い子大好きです。

完成日 05/12/31 (土)

李亞12/31 15:0:182182cfPPkTUCF2dqo||877
以前の猫と私シリーズ

【猫と私のクリスマス】
ロマンチックとは程遠い、ホワイトクリスマスの夜。
ケーキ片手に家へと急いでいた私は、家の傍の空き地で一匹の猫と出会った。

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7397.html

MOON1/3 22:23:392191cfdoJMoGH3/UI||670
あけましておめでとうございますw
ひゃあぁ名前採用されちゃった・・・!ど、どうしよ(素直に喜べよ)
うわー有難う御座います、光栄というか恐縮です。

ヒロインさんとか猫ちゃんの名前は明かされないのでしょうか。
それはそれで楽しいですけど。

TOL始めたのですねw私はキャラクエのジェイ編で止まってます;
・・・敵が倒せなくて・・・・・(へたれ)
個人的にセネルとセットでクロエちゃん好きだったりします。でもジェー坊も好きです。

それでは色々と大変な年ではありますが、小説楽しみにしてます。

空華1/4 14:51:92031cfugNPyUOK282||288
お正月からはだいぶ経ちましたが、あけましておめでとうございます。

猫話を本命に最後まで見ました(ぇ)
猫がかわいいです。
実際いたら邪魔なのかもしれませんが、可愛いです。
ください(無理)

小説頑張ってください。
楽しみにしてます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX