戻る
747言葉遊、詩綴。loveless6/6 16:52:216119cfxqzH98WHlGM
要は詩、もしくは哲学。
寧ろ、独断と偏見にかたよりまくった言葉達ですが、
読んでいただければ、幸いです。

loveless6/6 16:53:296119cfxqzH98WHlGM||609
「生と死の意味」

人間は、生を受けて、生まれて。

人と支え合ったり、助け合ったり、

笑い合ったり、泣き合ったり、

色々なことを他人と共有して、

色々なことを内に秘めて、

生きる。

生きて、生きて、

最後に待ち受けるのは、死だ。

死は、体の、心の、生命の、停止であるが、

それが、貴方の停止と等しいわけではなくて。

loveless6/6 16:54:246119cfxqzH98WHlGM||587
例えば、既に停止した歴史の偉人。

彼等は生きたと言うことを、多くの人に知られ、

その思想、その行動は、今も多くの人により、生きている。

例えば、既に停止した友達。

彼等は生きたと言うことを、周りの人に知られ、

その行動、その心は、今も周りの人により、生きている。

例えば、既に停止した恋人。

恋人は生きたと言うことを、何よりも誰よりも貴方に知られ、

その心、その人は、今も貴方の心の中で、生きている。

loveless6/6 16:54:336119cfxqzH98WHlGM||502
そして例えば、これからいつ停止するかも解らぬ、貴方。

貴方は生きたと言うことを、貴方が今まで接した人々全てに知られ、

その思想、その行動、その心、その貴方という人を知られて。

その人々の心の中で、未来永劫、生き続ける。

loveless6/6 16:55:46119cfxqzH98WHlGM||862
「想い人」

誰よりも、

何よりも、

己よりも、

強そうなのに弱く、触れあいたいのに触れるのが恐く、伝えたいのに伝えられなくて、

誰よりも、

何よりも、

己よりも、

守りたくて、側にいたくて、理由もなくただただ愛しいのが、

貴方という存在。

loveless6/6 16:55:356119cfxqzH98WHlGM||861
「人生ゲーム」

つまずいて、すっ転んで。

罵声を浴びて、唾をかけられ。

殴られ、蹴られ、ボロボロになったとしても。

倒れたその体を起こすことが、

その身で走り出すことが出来れば、

リセットは完了だ。

あとは新たに、何処までも走れば良い。

貴方のプレイ記録はリセット不可能だが、

貴方の心なら、リセット可能。

新たな気持ちで人生を走り出すことが出来たのなら、

確かに貴方はその瞬間、

生まれ変わったも等しいんだ。

《終焉》

loveless6/6 16:58:566119cfxqzH98WHlGM||949
こんにちわ。
誰か見てくれてるのか、不安でいっぱいなlovelessです(ぺこり)

実は、詩を書くというのは、初めてだったりします。
一言。

何でこんなに難しいんだ……!

やっぱり、ここにいる皆さんみたいな綺麗な詩は、
私には未来永劫、書けそうに無いです><;
1番目とか、気張りすぎて偉く長いし。既に詩じゃないし;

それでも読んでくださった方、ありがとうございます><
では、失礼いたしましたっ(逃走)

ピゅナ6/6 17:7:62221cfhkXqJLMey.I||136
初めてとは思えないぐらいに素敵で綺麗な詩でした!!
テンポが良くて、夢中になって読ませて頂きました^^
何か、心に響くような言葉があって胸がいっぱいになりました。

loveless6/6 17:10:296119cfxqzH98WHlGM||560
>ピゅナさま。
感想、ありがとうございます!
お褒めの言葉、どうもです(ぺこり)
そう言ってもらって、とても嬉しいです><

ベベル6/6 17:16:402031cfoYl365Yw2v2||886
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ベベルですペコリ(o_ _)o))
詩に挑戦ですかw( ̄o ̄)w オオー!
一つ目の詩は、死を停止という言葉で表現したり
個々の死と自分の死が等しい訳ではないなど、なるほど!!
と思う分が多々ありました^^
恋愛、失恋の詩を多く書く私にとっては「想い人」がたまらないですねo(*^▽^*)o
共感出来まクリマクリスティーです・・・すいません(苦笑)
詩の才能満点だと思いますのでぢゃんぢゃん書いて下さい^^
そしてその度読ませてください(*- -)(*_ _)ペコリ

loveless6/6 17:26:296119cfxqzH98WHlGM||102
>ベベルさま。
煤i・ω・ノ)ノ
小説もどきと、わざわざタイトル文字色を変えて隠蔽してみたものの、
やっぱりすぐバレるっぽいですねえ……w

こんにちわです。
感想、ありがとうございますw
詩という表現方法で己の考えを出すと、
モニタの前で赤面しっぱなしと言うことが判明いたしましたので、
多分、これからは懲りて書かないと思います(苦笑)
お読みいただき、ありがとうございました!

銀月6/6 17:53:102182cfLMvpixotkc6||972
こんにちは^^
しっかり見つけましたw
初めてでこれほど書けるのも、すごいですね(;・∀・)
「生と死の意味」これが一番気に入りました。
未だに、自分の中での意味は汲み取れないのですが、
こんな考え方があるのだと、ちょっとびっくり。
そう思えば、つらい別れの悲しみも違う糧に出来そうな気がします。

・・・また書いて欲しいなぁ、とこっそり思ってますw

loveless6/6 18:2:276119cfxqzH98WHlGM||761
>銀月さま。
煤i・ω・ノ)ノ
待って、待ってくださいよ皆さん。
何でしっかり見つけちゃうんですか! 恥ずかしいですよ!;

こんにちわ。
生と死の意味は、小説もどきの有希ちゃんから派生した考え方でして。
あの子は色んな意味で凄いなあ;
私一人の考え方まで変えてくれるなんざ……。
……赤面に、免疫が出来ましたら、また書いてみるかも知れません;
それでは、読んでくださいましてありがとでした!

ベベル6/6 18:14:282031cfoYl365Yw2v2||524
loveless の素敵な香りが画面を通して伝わってきますので
ピゅナ様も銀月様も私もすぐ分かってしまうのですよ(▼∀▼)ニヤリッ
赤面に免疫が出来るのがそぉ遠い未来ではない事を信じております( ̄ё ̄)チュッ
プレッシャーをかけたわけではありませんので、あしからず(-ω-)
どうかのびのびとお書きになって下さいませそ・・でわ(*- -)(*_ _)ペコリ

浅漬け6/6 18:27:382211cfwdGUp7imX5Q||815
見つけました・・・!!(何アンタ
生と死・・
凄く尊いように思えるテーゼ(宿命)なのに
凄く身近にあるんですよね。
不思議。有希ちゃんはそういうことを感じ取ったのかな?
色々考えさせられます!
読まして頂かせて光栄ですw
有難うございましたv

loveless6/6 18:33:186119cfxqzH98WHlGM||828
>ベベルさま。
をを、とても納得w
卵の腐臭にも似たとってもステキなかほりが漂ってくるのですねっ、なるほどw

小説だったら傍観者を気取って物語を書き連ねるだけなのですが、
詩は思いっきり当事者ですからねえ……感覚的に;
赤面になれるように、ちょっとずつ書いていくかもです。
また小説もどきの間に、息抜きとして書くかも知れませんので、
その時はよろしくおねがいします(ぺこり)

ベベル6/6 18:39:362031cfoYl365Yw2v2||169
(/▽*\)〜♪ イヤァン loveless 様のご芳香はとっても素敵ですよ(*´∇`*)
って何を言ってるんだってツッコむ方もいらっしゃるでしょうが、
その辺はこぉ・・ごまかし、ゴマカシ(笑)
意味の分からないレスですいませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

loveless6/6 18:40:356119cfxqzH98WHlGM||283
>浅漬けさま。
見つけられました……!(きゃー!)
ああ、何だかぞくぞくと愛無発見情報が寄せられてくるのですが!
タイトル色変えの意味全く無し!

感想、ありがとうございます(ぺこり)
有希ちゃんは自ら、そーゆー所に足を踏み入れたから、私もそゆ事を考えさせられたのか、
もしくは有希ちゃんが私に教えてくれたのか……
何か、既に有希ちゃんが心の中で、1人の人間として生きてるみたいな感覚なんですよ。
不思議感覚。

読んで頂けまして、至極光栄で御座います。
ありがとうございましたw

おぐ6/9 17:36:102101cfhAPeOBwVi6Y||517
すごいにゃ。
まったくもってすごいにゃ。
あなたはなんでもすごいです。
尊敬します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー