戻る
7487ともに終わるこの町と君へ壬生狼1/6 9:31:522182cfDfrCg9cLMD.
主人公 斉藤 敦 (さいとう あつし)

壬生狼1/6 9:51:502182cfDfrCg9cLMD.||68
学校に来たが、異様過ぎる事が1つある。

生徒が少なすぎるのだ。

と、いうか人が少ない。

教師も数人いないのは滅多に無い

1日目までは「風邪か?」というレベルだったがさすがに1週間続くと不安感が沸いてくる。

担任が休みになったことで生徒からは歓声が上がったが、代理の先生が嫌われていたので次の瞬間にはブーイングに変わっていた

そんないつも通りの学校生活もその日で強制的に、突然的に終了された。

学校が閉鎖されたのだ

壬生狼1/6 9:52:132182cfDfrCg9cLMD.||233

私は1人暮らしだったから気にしないが友人からの電話で事態が変わった

「母ちゃんが!!母ちゃんが!!」

泣き声にも似た友人の叫び声は不安感に拍車をかけた

友人の家のドアを叩きつけるように開けたのがベルの代わりになったのか、

友人が飛び出してきた。

「敦ぃ・・・かぁちゃんが・・・」

両目からは涙があふれている

涙を拭いている友人の服の袖が少しめくれた時に黒いアザが見えた

壬生狼1/6 9:59:22182cfDfrCg9cLMD.||968
だが、今はそんな事どうだっていい

「どうした!!」

そう聞いた事を私は後悔した

玄関からすぐ見えるところに白髪混じりの髪がみえる

次の瞬間には「救急車を!!」と叫んだ

「病院が・・・病院に電話がかからないんだ・・」

予想していた返答とかなり違う。

病院に、電話が、かからない?

そんなことがあるだろうか

壬生狼1/6 10:4:312182cfDfrCg9cLMD.||371
「行くぞっ!!」

そう叫ぶと

「どこに・・・」

まだ悲しみの残る声で聞かれた。答えは決まっている

「病院にだ!!」

彼の母親を背負って私は最寄の病院まで走ったが、

変だ。

おかしい。

壬生狼1/6 10:9:582182cfDfrCg9cLMD.||904
人がいない。

病院にではなく町にだ。

車は2、3しかみていない 徒歩で歩いている人などいなかった。

病院内には病人があふれていた。

が、しかし、手遅れだったようだ。

彼の母親は冷たくなってきている・・・・


壬生狼1/6 10:18:502182cfDfrCg9cLMD.||474
とりあえず医者に、ここに至った経緯を説明した

すると医者は

「皆、この病でこの病院に来ているんだ」

待てよ?この病で?

「この病にはね、有効な薬がまだ無いんだ」

薬が無い? この口ぶりだと、少し前から知っていたのか?

「だから、この病院に来ている患者の人も・・」

もういい、聞きたくなくなった。友人は放心状態でこの話を聞いていなかったようだ

壬生狼1/6 10:26:142182cfDfrCg9cLMD.||604
彼の母親を病院にあずけて友人の家に戻った。

半分パニックになった彼を落ち着かせる意味でも今日は友人の家に泊まっていくこと

にした。

話をまとめてみよう

少なくとも医者にはこの病は知れ渡っている可能性が高い。

あの医者だけが知っていたということは無いだろうから


壬生狼1/6 10:49:62182cfDfrCg9cLMD.||431
政府も1枚噛んでいるだろう。

こんな病が報道されていないのは、それで説明が付く

ただ、気になるのは2日前から続いていた壁の工事だ。

町を囲むように作られているが少し小さい気がする

この時、頭の片隅でなにかが閃いた。

政府が絡んでいて、報道が無く、壁が作られている?

「・・・・やられたな・・」

友人から電話が来る前に聞いた工事の音のが最後の音だ。

壬生狼1/6 10:51:512182cfDfrCg9cLMD.||552
もう寝よう。

すべて後手にまわってしまった。

これからの事は明日考えよう。

(((1日目終了))))

感想があったらよろしく^^

霄惟1/6 12:32:552102cfMpGmJfMEy.A||134
初めまして、壬生狼さま

物語の感想ですが、先がとても気になり、面白かったです♪
文も読みやすくて、自然と引き込まれてしまいました(*´∀`*)
次回も楽しみにしているので、頑張ってくださいw

山梨1/7 5:22:246913cfY/Q3.qRosc.||953
すごいいいです^^
先が気になります!!
早く書いてくださいね!!

壬生狼1/7 12:20:162191cfc8ugZno0NxQ||585
感想アリガト〜^^

ベガ1/10 11:19:482021cfkkEiGUrMzSQ||930
不思議と理解しやすい文体で、ノンストップで最後まで読み切れました。
凄く次回以降が楽しみですがこんな時に限ってスレが流れないのは何故でしょうか。
因みに私は殆どレスしないので次回以降レスが無くても離れたと思わないでいて下さると助かります。

壬生狼1/10 19:32:52191cfpNEUPqkmk5k||161
流れないですね〜;;w
感想アリです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX