戻る
7500風の唄・第2部―第5話―空華1/11 21:32:262031cfugNPyUOK282
第1部「風と火と1日」
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7104.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7258.html←第10話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7292.html←第11話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7320.html←第12話

第2部(副題未定)
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7346.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7370.html←第2話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7395.html←第3話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7472.html←第4話

読み返していただける場合は、こちらをどうぞ。

空華1/11 21:40:382031cfugNPyUOK282||972
どのくらい時間が経ったんだろう。
部屋の中には、ぱらぱらと本をめくる音ばかりが響く。
その状態がずっと続いていて、ついつい別なことを考えてしまう。

――ディウさん、聖霊なのに、手伝っていてくれて良い人だな。
これだけの本、いつになれば見つかるんだろう。
あー……、なんか、すごく眠い――

そこまで考えて、……ううん、むしろぼーっとしながら思っていたとき、不意に目が覚めた。
ばさばさっ、と本の落ちる音がして、我に返ったの。
見ると、慌てた様子のフィナが、私たちにすまなそうな目を向けつつ、本を拾い上げていた。
レットも、時折首を振ったりしているし。

みんな、疲れているんだ。

空華1/11 21:47:422031cfugNPyUOK282||577
緊張した空気が長く続いたためだろうなあ。
その空気を大人2人、つまりディウさんと村長さんが察して、二人とも目を見交し合う。
そして、その2人は一旦本を置いた。
村長さんがみんなに言う。

「一度、休憩にしようかの。疲れたじゃろう?」

その言葉を合図にしたかのように、フィナとレットが大きく息をついた。
レットが大きく伸びをしている。
それを見つつ、私も本を置いた。首を回すと、音が鳴る。

村長さんが一度上に行って、お茶を入れてきてくれた。
中央に置かれたテーブルを、みんなで囲む。

空華1/11 21:56:132031cfugNPyUOK282||584
「なー、これ、しんどい。もっと人集めるわけ、いかないんですかー?」

机に突っ伏したレットが、間延びした口調で問う。
口には出さないけど、私も同感だ。
いつ終わるのか、わからない。
ほんと、わからない。
村長さんは顔を曇らせる。

「それができれば良いのじゃが……。それには、草原のことも話さなければならぬ。
“風の丘”は、本当に一部の者しか知ってはならぬことなのじゃ」

だって。
でもなあ。
そんなこと言ってる場合じゃないんじゃないかなあ。
私の思ったことをレットやフィナも思ったのか、納得いかない表情。

空華1/11 22:2:542031cfugNPyUOK282||569
私がそれを言うと、村長さんはしばらく黙る。
お茶を一口飲んで、私たちを見た。

「悪く思わずにいて欲しいのじゃが、
……知る者が増えれば、今回のようなことの起きる可能性も増えるのじゃ。
それを考えると、村の者を集める気が進まなくての……」

そう言って、村長さんはうつむく。
村の人を疑わなきゃいけないって言うのが、辛いんだろうなって思う。

「でも、私のお母さんとかはいいでしょう?」

そう言ったのはフィナだ。
フィナのお母さん、つまり水の聖霊。
あの人なら、心配無いだろうな、と私も思う。
村長さんも、頷いた。

空華1/11 22:9:132031cfugNPyUOK282||4
お母さんを呼びに行ったフィナとディウさんを除いての、3人での本探しが再開された。
本を手にしては、ぱらぱらとめくっていく。
ほんと、たくさんある。
昔の英雄の物語を書いた何冊もの本、この島の成り立ちを書いた薄い本……。
フィナたちが帰ってきて、数は5人になる。
誰も、何も言わない。

数十分が経った、その時。
私の、本の表紙を辿る指が、ぴたりと止まった。
目が、そこに釘付けになる。

『聖霊』

たったそれだけの書かれた、表紙。
私はその目次に目を走らせて、そしてページを開く。
私は、声に出して呟いていた。

「あった……」

空華1/11 22:12:52031cfugNPyUOK282||124
+後書き+

頑張って書いているつもりです。
この先の見通しは、一応(本当に一応)たっています。
できるだけ早めに続きを書きたいと思っています。

読んでいただき、ありがとうございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX