戻る
7509詩集「あなたの夢は私の夢」チバ1/12 20:7:162182cft9aLKZLz8mA
      〜You are dream is My dream〜

あなたの夢は私の夢 そんな風な事を考えてこの詩を書きました。

夢と夢とが同じなら… どんな感じだろう そんな事を思って書きました。

主に星・時・夢をテーマにして 一週間で制作してみました

みんなに伝わる事ができればいいな そんな風に思います

チバ1/12 20:7:332182cft9aLKZLz8mA||730
「しぶんぎ 〜Quadrantids〜」

流れる星に願い事 子供のようなことをしていた僕は 
童心がまだ残る まだまだ子供だということかな
心の中に眠る 幼い心 その心を今思い起こさせてくれる

果てしない宇宙に 生まれた命 その最初の心は 今も生きています
今この流星群の下 流れる星を見ることが 青く広いたった一つの空の下
何よりも生きていると実感できます 

チバ1/12 20:7:442182cft9aLKZLz8mA||6
「Your dream is my dream」

ここから歩き出す夢を 君と今 作っていこう 
例えその道が途切れて 消えかけても また新しく作り出せばいい

同じ夢を 追い続けて見た 風は夢を誘って 今たどり着く
同じ夢 同じ志を もった友よ 夢の風を感じている

今追い求めるなら そう明日も一緒に歩けるなら
ずっと ずっと 信じよう 同じ夢がどこまでも 続いてること

チバ1/12 20:7:582182cft9aLKZLz8mA||29
「小さな命 〜伝えたい〜」

僕らの命は 森羅万象で 小さなものかもしれないけど たった一つの命を
守り通せることが 一番の優しさ
この宇宙(そら)の下に生まれた 何か意味を持ってきたから その答えを求めて
今再び 歩き出すよ

忘れないで欲しいことは 伝えたいから 去る前に 一つだけでいい
大切な人に伝えたい言葉は あふれだしているけど 何よりも今伝えたいことは
人はみんな孤独じゃないこと それと・・・それと明日は陽射しは必ず 君へ来るということ

チバ1/12 20:8:102182cft9aLKZLz8mA||855
「小さな命 〜魂を奮い立たせる勇姿〜」

小さきものから 大きなものへと 人は思いを奮い立たせ 立ち向かっていく
その勇姿は 生命のために そしてみんなのために 今行くよ

The soul of the mind to be asleep long awakes now.(長い間眠っていた心は今、目覚めだす)

目覚める心の魂を今 勇姿に変える 君に送る応援歌
立ち向かう意志を熱く 燃やしながら 勇者は立ち向かう 人、支えるため
炎の如く燃え盛る 太陽のように 燃え盛る思いは 今、無限となる

チバ1/12 20:8:242182cft9aLKZLz8mA||795
「wind of the cosmos 〜一瞬〜」

宇宙は風や星を巻き込みながら大きくなる 星を入れないと大きくなれない宇宙にとって
星は大切なもの 僕らはその宇宙の下にうまれた 宇宙の一員なのだろう

The cosmos can be done because there are all. (みんながいるから宇宙ができる)

みんながいるから宇宙ができる 時の流れで一人でもかけると宇宙ではない
広い宇宙にとって 長い歴史は 一瞬になってしまう
その一瞬を生きる僕らは 一瞬一瞬の時を 大切に大切に 使う事が
一瞬が未来や永遠に繋がり そうなるのだろう

チバ1/12 20:8:372182cft9aLKZLz8mA||897
「夢の歴史」

消えかけた崩れすぎた夢の歴史を 受け継ぐ者でさえ 悲しみが溢れ出す
悲しくもあり せつなくもある とてつもなく はてしない時の歴史

風の中に あの日の面影が 見えると思ったなら 今探そう
見失った夢は 探せば見つかるはず だってその思いは 君だけのもの

崩れたって 何度でも元に戻せる その意志をずっと大事にして
新たなる夢の歴史は 長く永遠に 続く事を祈って 歩き続ける

チバ1/12 20:10:02182cft9aLKZLz8mA||136
・・・どうでしたか?もうしぶんぎ座流星群の日から大分経ってますね。

訂正、一番最初に書いたyou areはyourの間違いでした。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX