戻る
7534ファイヤーボール工藤新一1/18 19:22:362213cfGVH8PQKj10E
ジーク「ここに埋めておこう」
アル 「ああ」

ファイヤーボール   第1話「始まった」


『大木の草原』
アル 「あれぇここに埋めたのになぁ」
ラフ 「ほんとに?」
アル 「掘り起こした後がある・・・」
アル 「もしかしてジーク?かな」
ラフ 「だれジークって?」
アル 「僕と一緒にファイヤーボールを埋めた人だよ」
ラフ 「まあいいや帰ろう」
アル 「うん」
『???』
???「ファイヤーボールは見つけたのか?」
???「まだです、」
???「そうか・・失敗は許されん・」
???「はいっ」


ファイヤーボール   第二話「最初の侵略軍」

工藤新一1/18 19:33:552213cfGVH8PQKj10E||571
ファイヤーボール  第二話「最初の侵略軍」


『ドラン村』
アル 「もう寝よう」
ラフ 「うんお休み」

しかしその夜・・・悲劇が起こった

アル 「ラフ起きろ起きろ」
ラフ 「どうしたのこんな夜中に?」
アル 「どうしたもこうしたもないよ空を見てみろ」


二人は空を見た・・・


ラフ 「なにこれ・・空が赤い」
アル 「ああどこかの戦闘機だろう」
ラフ 「僕らも戦おう・・」


ファイヤーボール   第三話「戦士になったアルとラフ」

工藤新一1/18 19:46:142213cfGVH8PQKj10E||238
ファイヤーボール   第3話「戦士になったアルとラフ」

そしてカズとアキラと友達になった

『ドラン村』
アル 「ようし・・兵士が降りてきた」
ラフ 「みんな返り討ちだ」
カズ 「おおーーー」
アキラ「やってやろうじゃん」

そして・・・争いは長く長く続いた・・

アル 「はぁはぁ」
ラフ 「やっと終わった・・」
カズ 「はあつかれた」
アキラ「これはほんの序盤にすぎないと思う・・」

ファイヤーボール   第四話「4人のパーティ」

工藤新一1/18 20:28:02213cfGVH8PQKj10E||877
ファイヤーボール   第四話「4人のパーティ」

『ドラン村』
アル 「これからは敵が多くなると思う」
アル 「それでもいいのか?」
ラフ 「かまわない僕らはさっきのやつらより先に見つけなくてはならない」
カズ 「ああたとえ命尽きようとも・・」
アキラ「俺らが最初に向かうのはどこだい?」
アル 「遠くにある、『港町ポートセルミ』だ」
アル 「あとどこかで船を手に入れなくてはならない」
カズ 「あ・・・俺知ってる『ココヤシ町』だよ」
アキラ「よしそこにいこう」

工藤新一1/18 20:30:452213cfGVH8PQKj10E||741
ファイヤーボール   第5話「大木の草原での攻防戦」

工藤新一1/18 20:55:112213cfGVH8PQKj10E||686
ファイヤーボール   第5話「大木の草原での攻防戦」


アル 「そうとなれば早く行こう」
カズ 「いきかたはここからだと大木の草原からのルートが最短距離だな」
アキラ「ああいこう」

そういって大木の草原へ向かっていった・・・

『大木の草原』
ラフ 「よーしついた」
カズ 「ん?なんかいるぞ」
???「おいらたちはけけけけ」
???「まあいいけけけけけけ」
???「ここでけけけけけけけ」
???「死んでもらうけけけけ」
アキラ「どうやら敵のようだ・・・」

アキラはそういってソードを手に取った

アキラ「舞い散れ・・・・・・桜花散斬舞

ファイヤーボール   第6話「攻防戦の決着」

工藤新一1/18 20:55:262213cfGVH8PQKj10E||304
ファイヤーボール   第5話「大木の草原での攻防戦」


アル 「そうとなれば早く行こう」
カズ 「いきかたはここからだと大木の草原からのルートが最短距離だな」
アキラ「ああいこう」

そういって大木の草原へ向かっていった・・・

『大木の草原』
ラフ 「よーしついた」
カズ 「ん?なんかいるぞ」
???「おいらたちはけけけけ」
???「まあいいけけけけけけ」
???「ここでけけけけけけけ」
???「死んでもらうけけけけ」
アキラ「どうやら敵のようだ・・・」

アキラはそういってソードを手に取った

アキラ「舞い散れ・・・・・・桜花散斬舞

ファイヤーボール   第6話「攻防戦の決着」

工藤新一1/19 5:20:352213cfGVH8PQKj10E||884
ファイヤーボール   第6話「攻防戦の決着」


アキラの桜花散斬舞により敵の半分を殺すことができた

アキラ「まだ12人も生き残っていやがる・・・」
カズ 「じゃあ今度は俺の番だ・・・」
カズ 「最後は俺がやる・・・」
アル 「ああ頼むぞ・・」

カズは伝説の剣 和道一文字 を手にっとた

カズ 「高速34斬・・・」
???「お前らごときにけけけ」

敵が全員死んだ・・・・・
アル 「次は『ドラン村奥』いこう」
全  「おおーー」
みんなはドラン村奥に行くのでした・・・

ファイヤーボール   第7話「ドラン村奥」


工藤新一1/19 6:2:32213cfGVH8PQKj10E||569
ファイヤーボール   第七話「ドラン村奥」

『ドラン村奥』
アル 「やっとついたぁ」
カズ 「意外に遠いんだね」
ラフ 「まあねはぁ疲れた」
アキラ「ここはなにもないようだね」
カズ 「ねえアル・・・なんかいるよ」
アル 「ん?」


???「おお助けがきたかあ」
???「何じゃ違うのか」
アル 「誰?」
???「わしか?長老じゃよ」
長老 「お前らファイヤーボールを知らんか?」
カズ 「俺らはそれをさがしにきたんだ」
長老 「ならばお前らを生かしてこの村から出すわけにいかん」
アキラ「何で?」
長老 「お前らが・・・・・にくいぃ」


ファイヤーボール   第8話「村の秘密」


工藤新一1/19 16:55:142213cfGVH8PQKj10E||847
ファイヤーボール   第8話「村の秘密」

『ドラン村奥』
長老 「お前らをぶっ殺す・・・・・」
アキラ「はぁおまえが・・」
アキラ「くそしね・・桜花散斬舞」

長老はこういい残して死んだ

長老 「これがこの村の掟かぁ」
カズ 「掟?」
ラフ 「ああ・・ここの村のやつらはみな・・殺し合い死んでいく・・」
アキラ「ふうん」
アル 「つぎはぁ・・アーロンパークかぁ」
ラフ 「よっしゃいってみようぜ」


ファイヤーボール   第9話「アーロンパーク」

工藤新一1/19 17:6:502213cfGVH8PQKj10E||843
ファイヤーボール  第9話「アーロンパーク」


アーロンパークへ来た4人

『アーロンパーク』
アル 「ここは人が多いね・・」
ラフ 「よーし俺は食いもん食う」
カズ 「おれもぉ」
アキラ「俺は薬を見てくる」
カ&ラ「ここで買おうすいません2つください」
店員 「はい2つで10000Gになります」
カ&ラ「はあなにいってんの?」
店員 「払えなきゃお前らは・・ひやかしだア落ちろお」
その瞬間!!!地面に穴が!!!!
カ&ラ「ぎゃあああああああ」


ファイヤーボール   第10話「アーロンパーク地下」
 

工藤新一1/19 19:12:72213cfGVH8PQKj10E||575
ファイヤーボール   第10話「アーロンパーク地下」

『アーロンパーク地下』
カズ 「いてて」
ラフ 「おい見てみろ・・」

そこには・・・牢屋がいくつもあって中の人はほとんどが息絶えてる

???「たす・・・・け・・・・て・・」
ラフ 「誰だ?」
カツマ「僕は・・・・カツマです」
カズ 「水を飲め・・」
カツマ「あり・・・がと・・う」

ごくごくごくごく

カツマ「助かった」
カズ 「ここからどう出ればいいんだ?」
カツマ「うん・・ここをまっすぐそしてアーロンを倒せば」
???「俺も行く」
セイヤ「俺はセイヤだ」


ファイヤーボール   第11話「アーロンVSセ&カ&ラ&カ」

工藤新一1/20 17:6:572213cfGVH8PQKj10E||840
ファイヤーボール   第11話「アーロンVSセ&カ&ラ&カ」

『アーロンの間』
アーロン「ん?」
アーロン「いけ部下ども」
???「はっ」
『アーロンパーク地下』
カズ 「ん誰か来る」
カツマ「ここは俺にみんなは先にいって」
ラフ 「うん」
セイヤ「おっけー」
???「何だお前一人か」
カツマ「問答無用・・・・ぶっ殺す」
???「は?喰らえぇ・・・・魔界切り」
カツマはかるく身をかわす
カツマ「今度はこっちの番だライトニング・シャワーレイン」
???「ぐあああああ」
???は溶けて消えた・・
カツマ「早く行かないと・・・」


ファイヤーボール   第12話「セイヤの死」

工藤新一1/20 17:24:222213cfGVH8PQKj10E||99
ファイヤーボール   第12話「セイヤの死」

『アーロンの間』

カズ 「高速34斬・・・」
ラフ 「スターダストブレイカー」
セイヤ「ソードアタック」
アーロン「きいてねえよ・・・くらえシャークオンダーツ」
セイヤ「ぐあっ」
ラフ 「セイヤ?」

セイヤは左上半身と右足が無くなっている・・・

カズ 「セイヤーーーーーーーーーーーーーーーーー」
ラフ 「くそがア」


ファイヤーボール   第13話「敵討ち」

工藤新一1/20 17:29:342213cfGVH8PQKj10E||991
ファイヤーボール   第13話「敵討ち」


『アーロンの間』

アーロン「ひゃははははは馬鹿だなあ」
カズ 「許さない・・」
アーロン「ああなんだって?」
カズ 「セイヤの敵だア」

カズの剣にへんかが・・・

カズ 「何だこの感覚・・剣が俺と一体化してるのか?」
ラフ 「これなら勝てる・・・・」


ファイヤーボール   第14話「カズの剣」

工藤新一1/20 18:6:262213cfGVH8PQKj10E||653
ファイヤーボール   第14話「カズの剣」

カズ 「いくぜ・・アーロン」
カズ 「超高速68斬」

目にもとまらぬ早さで切り込んでいく
アーロン「ぐっ」
ラフ 「いけえ」
カツマ「おーい」
ラフ 「カツマだ」
カツマ「お前たちでは勝てない」
アーロン「そのとおり」
アーロンは剣をふりっきた
カズ 「くそっ」
カツマ「僕がバリアを弱めるからその間に」
カツマ「ライトニング・カッター」
カツマ「まだまだライトニング・ブレイカー」
カツマ「ラストッライトニング・シャワーレインいまだっ」
カズ 「超高速68斬っ」
アーロン「ぐあああああああ」


工藤新一1/20 18:7:122213cfGVH8PQKj10E||105
ファイヤーボール   第15話「崩壊」

工藤新一1/21 8:8:552213cfGVH8PQKj10E||774
ファイヤーボール
   ↓
スピリットボール

工藤新一1/21 8:18:122213cfGVH8PQKj10E||633
スピリットボール   第15話「崩壊」


『アーロンの間』
アーロン「俺のテーマパークがア」
カズ 「崩れる・・・」
カツマ「もう」
そのとき!!!アルの声が
アル 「あきらめるなホーリーバリア」
アキラ「やれやれ世話がやけるな」

その瞬間!!!!!アーロンパークが音を立てて崩れ去っていく
ゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!
アル 「間に合ってよかった」
アキラ「おいラフは?」
カズ 「いないんだよアーロンを倒したあとから・・」
カツマ「もしかして・・・・・」


スピリットボール   第16話「ココヤシ村」


工藤新一1/21 8:25:482213cfGVH8PQKj10E||747
スピリットボール   第16話「ココヤシ村」

そしてアーロンパークからは
ラフは見つからなかった

『ココヤシ村』
アル 「やっとついたのに・・」
アキラ「船を捜そう」
カツマ「ありましたー」
カズ 「よしいってみよう」
アル 「船を一隻ください」

そしてアルたちは船を手に入れた・・・

そして港にある船のところへ行き乗り込みました

スピリットボール   第17話「新たなる旅立ち」

工藤新一1/21 8:34:572213cfGVH8PQKj10E||204
スピリットボール   第17話「新たなる旅立ち」

アル 「新しい旅に出発」
全  「おおーーーー」

エンディング
心絵♪
描いた夢とここにある今
二つの景色見比べても
形を変えてここにあるのは
確かなひとつのもの

〜メロディ〜

涙かれるまでまだ出ぬ答え
おい続けて
涙はれるまで我がゆくえ
迷いながらも
描きかけの今 刻む 証 この手で

スピリットボール   第1部〜完〜

風雷1/22 8:18:52022cfQ/HcqOyX436||763
いいじゃん

工藤新一1/22 9:29:532213cfGVH8PQKj10E||764
風雷さんありがとうございます

工藤新一1/22 9:31:52213cfGVH8PQKj10E||933
第2部はスピリットボール争奪編ですお楽しみに!

メイプル太郎1/22 10:48:192101cfYOJxPQSNQBo||935
いい話です

工藤新一1/22 11:4:202213cfGVH8PQKj10E||783
ありがと〜メイプル太郎さん
第2部をお楽しみに〜

過ぎ去りし思い出1/22 11:4:215914cfF1QIKPw1rFs||173
途中ワン◯ースが入ったのでちょっとウケました^ー^

ベガ1/22 11:13:232191cfCW2rXqiAWmg||405
多くの掲示板にスレを建てる人はその後見てないケースがあるのでこちらに書かせていただきます。

宣伝は迷惑です

シェン1/22 12:1:406042cfchfNuHvUGGQ||391
他人の迷惑を考えずに自分勝手にスレを立てまくるのは関心しません。
本当に良い作品ならスレを立てなくても感想が来ます。
もっと自分の作品に自信を持ちましょう。スレを立てまくる事で
貴方に対する皆さんの心証が大幅に下がり、叩かれる事が多くなります。
すると自然に人が寄り付かなくなります、そこまで考えてスレを立ててください。

sIs1/22 12:5:172202cfG4kpOdtCAO2||643
ずっと書いていたら、おのずと感想は来るものです。
スレッド宣伝はやめてください。

キロ1/22 13:18:572192cflgzS0ZQfT9g||732
ええ<・O・>話やな

GF1/22 13:25:102211cfX3xBDExYsPY||171
シェンさん&sIsさんに同意

宣伝は、いいと思いますが・・・
迷惑を掛けるのはよした方がいいと思います。

GF1/22 18:19:372201cfC.V1sd247wY||742
通報しましょうか?
「GFさん調子にのりすぎ」なんて書いて・・・・
無駄スレまで作って・・・・
私は、正しいことを書いただけです。
あなたが、調子に乗っていますよ

シェン1/22 18:52:175889cfW2jfXsBwH72||542
http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-3954.htmlですね?
失敗して連レスなら良いですけど、何も書いてないから故意ですね。
地軸くんに何を言っても仕様が無いですが
ご自身の為にもGFさんに対して誠意ある謝罪をした方が良いと思いますよ;
GFさんも謝罪が無ければ総合(焼く)なり通報(煮る)なりして良いでしょう^^

工藤新一1/23 5:24:62213cfGVH8PQKj10E||367
シェンさん本当にごめんなさい
GFさんもすみません

キロ1/25 17:44:272192cflgzS0ZQfT9g||312
あれこの曲ってアニメメジャーのテーマソングじゃ・・・・

工藤新一1/29 17:14:212213cfGVH8PQKj10E||751
はいそうですよ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX