戻る
7545______色の無い憂鬱みりん1/21 12:56:292191cfIDOOIJlT4Oo

澄み切った 白い言葉と

濁りきった 白い言葉

絡み合う夢が
記憶を隅から 切り崩していく



みりん1/21 12:57:172191cfIDOOIJlT4Oo||939
・色の無い憂鬱


染まるのか

もどかしさの残る夢の夜明け

瞼の軽さが心憎く
一秒が刻むあのメロディが
今も心を揺らす

瞳を閉じたまま
歌う唇に触れては
あの硝子の樹を思い出した

それはとても硬く
それでも
熱の無い森のひだまりに
触れているような気がしていた

ひそめやかに撫でる未来と
夢見る夢が
どこかで確かな繋がりと
淡く根付く熱を帯び始めたようで

見えないもの程
手探りにでも
掴みたくなることが

透明な硝子と繋がったように


みりん1/21 12:57:552191cfIDOOIJlT4Oo||962
・時計の針に急かされて

足が嗤っています
ゆらゆら
此処は不確かな世界?

心が浮き足立つようです
ぶくぶく
泡立つ此処は私の世界。



みりん1/21 12:58:222191cfIDOOIJlT4Oo||255
・機械仕掛けの磁器人形

蜂蜜の流れる瞬間を
この眼で見ていたのは
私だけだろうか

今 この 瞬間に
ささやかな喜びを感じているのは
私だけだろうか

今 今までの出来事が
例えようのない奇跡であると気付いたのは
私だけであろうか

今 あなたが必要だと
限りなく思うのは
あなたがここにいたからだけど


みりん1/21 12:59:02191cfIDOOIJlT4Oo||507
・逆さまのお祈り

より糸をたぐり寄せ
手を組んでいよう

足下が水飛沫に沈む
破片が鳴り止んだ鏡の中

くもりぞらの私と
どもる空が
手を取り合って笑っているよ

望んだ心を映しただけか


・逆さまのお祈り

切なく刹那に消えてゆく

夢から背中を押し出され
めまぐるしく変わる背景が
熱っぽく歪んでいく

何もかも白ければ
それは淡く染まるだけ

恋をした


みりん1/21 13:12:52191cfIDOOIJlT4Oo||517
■□アトガキモドキ□■

こんにちは。
絵本だとかで見る冬は、キラキラしていて
綺麗なのに、現実の冬はパッカリ二層に分かれているようで、
私は、二回目の風邪をひいてしまいました。。

さてっ、今回書いた詩の題名ですが
色の無い憂鬱、何だかとても好きです**

それでは・・感想頂けたら幸いです))      □■◆オワリ

春奈*1/22 10:17:192205cf0x7bH0JBFAk||569
みりん、こんちはー(^^*

ちょい久しぶり?かな。
あれまーみりん、風邪ひいちゃったの?
あたしは風邪なんぞひいた事がない。馬鹿は風邪をひかないって言うからw

えっと、色の無い憂鬱・・・どんなのだろ?と、
想像力の無い無能な頭で考えたりしてます。
あたしは一番最後のがとても素敵だと思ったよ(´∀`*)
てか、どれも心にジーンと来るわv
みりんの詩を見るだけで、心が洗われる感じがする♪

次回も心が洗われる様な詩、待ってます(´∀`*)ノシ

メロディ1/25 18:52:242111cfFFUJxYMLGwI||753
みりん様、今晩は。お久しぶりです。

とォっても素敵でツた(´∀`*)ノシ
あ、風邪ひいちゃったのですか。
私は風邪ひいたらこんな素ン晴らしい詩なんて
書けませんがな。
みりん様の詩ってすっごく格好良いので
長くて、多い感想貰えて羨ましいです^^:
私なんて来てませんでしたたァ;;;

次回も頑張って下さい♡

みりん1/28 14:29:402191cfyk39SAAkxeo||669
春奈、こんにちは**

風邪、引かないなんて羨ましすぎるよー))
馬鹿なのに風邪を何度も引く私は、
もう、救いようのない馬鹿ってことだね★d(≧∨≦;)

私の憂鬱な日は、なんだか濁っているような、仄暗いようなそんな曖昧な日で。

毎日にひとつは、とても素敵なことや、色味のあることが
必ずあるけれど、ぼんやりした日は 真っ白で・・・って、そんな感じかなぁ。

心が洗われる、なんて 素敵な言葉をありがとう。
私の創ったものに、何か、感じるものを見つけてもらえたなら
それは、とても素敵なことだよ。

真黒な詩だったら、ごめんなさい)) 感想ありがとう


みりん1/28 14:41:452191cfyk39SAAkxeo||405
こんにちは**
それから、お久し振りです。

風邪は、そろそろ撤退作業を始めたみたいです。
けれど、油断は出来ないですっ!!
メロディさんも、風邪には気を付けて下さいね。

嬉しい言葉をたくさん、ありがとうございます++
ここには、素敵な詩人さんが、何人も居て
怖がりな私は、物怖じしたりもしちゃいますが、
メロディさんのような方々の言葉に救われます。

次の詩は、大分先のことになるかも知れませんが
覗いて頂けたら幸いです^^
それでは、感想有り難うございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX