戻る
7579〜音のない誰かの世界〜keiyuuki1/29 8:32:336120cf187UAvGdPdk
気がついたら、僕は歩いていた。
どこかも分からない。
真っ暗だ。
それでも、行く先が決まっているかのように真っ直ぐ歩いてゆく。
立ち止まることもなく、ただ真っ直ぐ。


ふと前を見ると、家があった。
明かりに気付いてもよさそうなのに…。
突然出てきたかのように、それでも前から当たり前のようにあったかのように、家はそこにあった。

keiyuuki1/29 8:33:06120cf187UAvGdPdk||495

僕はすたすたと入っていく。
誰の家かも分からないのに、失礼なやつだな。
そう咎めても聞こえていないようだ。
ただ、ずかずかと上がりこむ。
何もいわずに、何事もなかったかのように。


keiyuuki1/29 8:33:216120cf187UAvGdPdk||193

家の中には、一人の老婆がいた。
これまた何事もなかったかのように迎え入れ、夕飯を差し出される。
夕飯?
何故分かる?
外が真っ暗だからなのか、出てきた御飯と味噌汁と、鯖の味噌煮が豪華な夕食に見えたからか。
とりあえず、何も言わずに夕飯を食べる。
いただきますとごちそうさまは、平和の第一歩だと思うのだが。
会話はない。


keiyuuki1/29 8:34:16120cf187UAvGdPdk||490

有難く食べ終わる。
味は…、わからない。
暖かそうな湯気が美味しそうだったように思うだけだ。


そして、二人とも布団に入る。
きちんと綺麗に並べて敷いてある、ふたつの布団。
なのに、おやすみなさいもないなんて、いったい何を考えているんだ。
まったく、僕はいつからこんな駄目なやつになったんだ、なんて愚痴愚痴言っても聞く耳もちゃしない。
そのままぐっすり寝てしまった。


keiyuuki1/29 8:34:236120cf187UAvGdPdk||323

… … …。


ふと気付く。
ここは、どこだろう。
とてもまぶしい。
私は一人で寝た覚えはないんだけど。


keiyuuki1/29 8:34:536120cf187UAvGdPdk||104

眠そうに目をこすって、私は階下へ。
美味しそうなパンと牛乳。
仲のよさそうな中年の、夫婦のような二人がいる。
なのに、なんでおはようの一言も言えないのかな。
ただ、もしゃもしゃ食べるだけじゃ、せっかくの朝ごはんが美味しくないじゃない。


行ってきますも言わずに、外へ出かける。
学校みたい。
友達との朝の挨拶もないなんて。
ただ、静かに、本当に静かに、時が過ぎる。


keiyuuki1/29 8:36:106120cf187UAvGdPdk||648

そしてまた家に戻り、夜が近づく。
このまま寝たら、私はお祖母ちゃんのところに戻れるかな。
大好きなお婆ちゃんと話しながら、お布団に入るのが好きだから。


keiyuuki1/29 8:36:326120cf187UAvGdPdk||98


…、そして気付く。
真っ暗闇を音もなく歩いている僕に。



keiyuuki1/29 8:36:456120cf187UAvGdPdk||122
**************あとがきにかえて**************

突然思い立って初めて詩ではない何かを書き出したのですが…、これは何なのか伝わるのでしょうか^^;
やっぱり詩なり小説なり、人に伝わる文章を書ける方は凄いなぁと、改めて尊敬のまなざしです(*T T)
これ以上何か書くとよりぐだぐだになる気がしますので…、あえてよく分からないまま文章を投げ置いてみることにします。
とりあえずは、心によどむ何かを文章にしてみたということで、お目汚し失礼いたしましたm(_ _m)

************************************

おぽぽ2/1 17:53:142191cfBtB/24rUiQc||16
keivuuki様、お初です。
読ませていただきましたよ〜♪…ハタシテσ(´∀`我)に意味は分かったのでしょうか?(ォィ
でも心配しないでクダサイな。人はお互いにどこかズレた存在です。
人に意見を合わせようとしなくても、感じたまま、自然なまま語り合えればいいんじゃないでしょう。(自分で納得(゚-゚)ウン(。_。)ウン
σ(´∀`自)には何度も読んだあと、『苦笑い』が思いつきましたΣ(゚Д゚ノ)ノナンデ!?
なぜでしょう…ラストの印象でしょうか?
いや、↑の事には深く触れないほうが良いのかもしれません( ̄∀ ̄; あまりでしゃばった発言は良くないですし・・・これを読んだ皆さんが影響されてはいけないので;

おぽぽ2/1 18:1:532191cfBtB/24rUiQc||692
それと、『突然出てきたかのように、それでも前から当たり前のようにあったかのように、家はそこにあった』ここが大好きですw
ここを読んだ瞬間引き付けられちゃいました^^;⇒理由?…そんなものありませんよw

なが〜くなりましたが、keivuuki様、これからもドンドンドンドン・・・・面白い作品書いていって下さいね^^待ってますよ〜♪(でしゃばり過ぎましたかね・・・w)

keiyuuki2/1 18:35:476120cfZaXfKF7za8o||502
>おぽぽさま
はじめまして♪
感想有難うございますm(_ _m)
この不可思議な世界に感想をいただけるとは思ってもいませんで、とても嬉しいです(*ノノ)
「人はお互いにどこかズレた存在」という言葉に納得してしまいましたわ。
自然に思ったままに、おぽぽさまの受け取った「苦笑い」という印象を教えていただけて、そういう見方もあるのかと驚いてしまいました♪
この文章を何度も読んでいただけたというのが、また凄く嬉しかったりいたします。
しかも、好きになっていただけるフレーズがあったとのこと、光栄ですわm(_ _m)

keiyuuki2/1 18:36:146120cfZaXfKF7za8o||956
気の向くまま言葉をつむぐのが好きなので、面白い作品が出来るかは自信がなかったりいたしますが…、またふと出てきた作品を書かせていただきますね(*ノノ)
私自身、文章が非常に長いので、長文感想はとても有難いです♪
でしゃばってなんかいませんのでご心配なくです(*^^)b
これからもよろしくお願いいたします〜。

素敵な感想、本当に有難うございましたm(_ _m)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX