戻る
7582詩集「空雪の唄」チバ1/29 10:50:302182cfN1dcrg1cPkM
青い空と白い雪

それぞれ思いは違うけど

この大地から見渡せることにかわりはない

心が澄みわたるという思いはみんな同じ

そしてそのメッセージはいま風に乗り

みんなの町へ向かっています

チバ1/29 10:51:502182cfN1dcrg1cPkM||198
「空」

果て無き思いをもって また歩き出して どこまでも空は続く
果てしなき 青い道 青い海 そして青い空に 翼広げて

Dream wing is our dream.

飛び立つよ 今はそう 旅立ちの合図とともに 希望は心の中に
ぐっとぐっと 持っている そうずっと 気付かないうちに
もう 持っている

チバ1/29 10:52:102182cfN1dcrg1cPkM||525
「速く高く」

心が躍りだすように 風の中に 真の心を見つけたよ
速く高く 舞い上がるこの気持ちは 海を越えて 空を越えて 今あなたの元へ

速く高く 思いを届けたい どんな事があってもそう
あなたにだけは わかって欲しい この気持ちを
今すぐに伝えたい事 この思いを 早く伝えたい

チバ1/29 10:52:212182cfN1dcrg1cPkM||431
「悲しみの雪」

降る雪の如く 悲しみは集っている 
その悲しみは 雪と同じで 陽に当たってとけていきますか?

もしもとけていくなら それを信じていきたいよ
悲しみも喜びも いつかはとけてしまうのかな? そんな事を思いながら
降る雪は今も ずっと空高く見える その雪のように
悲しみだけとけて 喜びを太陽みたいに輝いて そうなってほしい

チバ1/29 10:52:402182cfN1dcrg1cPkM||998
小さな命 〜For myroad〜」

僕が今まで生きてきた その道は ジグザグなんかじゃないってこと
今までの道を 見ながら 思い出した 悲しい事も 過ぎ去った一つの場所

今まで歩んだ道を 見直したなら 生まれてきた 本当の意味
それをわかりかけたよ 立ち向かうその意志を 大切にして
今なら自分の命 大切な意味が わかっていて それが心の中に ずっと響いている

チバ1/29 10:52:502182cfN1dcrg1cPkM||291
「喜びの雪」

雪の如く 遣ってきた喜びは この空も 白く染めるよ
果てしない雪原 広がる銀世界 みんなの心も綺麗になっていくように
凍えかけた心も体も 今は空を飛んでいるよう

邪魔だという 人もいるけど どんな人も 雪の様に 白い思い心の中に
持っていると思うから それを雪は粉雪は 思い出させるように
キラキラと輝いてる 今も輝き続ける 
春の暖かな陽ざしの意味 みんなに伝えるため 雪はその身を無くしても伝えるよ

チバ1/29 10:52:592182cfN1dcrg1cPkM||523
「It is the same sky under」

どこまでも どこまでも 広がる青い空 どこまでも限りなく青い空
その青が薄汚れてしまってきたのは 悲しくて 崩れかけてた

青い空 青い海 みんな汚れているけど きっと昔は 今以上に青いはずさ

同じ空の下にある 仲間達に伝えたい 消えていくむなしさだけが
心の中に残っている 同じ空の下にある 誰かに伝えたい 青い風に乗せて

チバ1/29 10:54:552182cfN1dcrg1cPkM||924
の思いは

真っ白な銀世界に

の思いは

真っ青な天上に

心まで澄みきった思いは みんな同じ・・・

チバ1/29 17:0:102182cfhqUC68xiJhw||464
・・・一応書いておきますが、これで終りです。よければアドバイスや感想をどうぞ。

カトレア1/29 17:59:95894cf0F5gAuEpj4o||948
とても心にくる詩ですネww
アドバイスなんてありませんよ〜w
これからもがんばってくださいww

チバ1/29 19:26:182182cfh/VuCZECU2s||995
カトレアさん>はじめまして。
お褒めの言葉ありがとうございます。頑張りますのでこちらこそよろしく。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX