戻る
7596風の唄・第2部―第8話―空華2/1 16:32:542031cfugNPyUOK282
第1部
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6926.html←プロローグ
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7104.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7258.html←第10話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7320.html←第12話

第2部
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7346.html←第1話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7472.html←第4話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7500.html←第5話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7526.html←第6話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-7567.html←第7話

読み返していただける場合は、こちらをどうぞ。

空華2/1 16:36:392031cfugNPyUOK282||858
「始まった」

そう、ディウさん呟いた。
もちろん、私にはわからない。
それでも、ディウさんの視線を追って、風の丘の方を見てみる。
……やっぱり、わからない。
レットがディウさんを見る。私も、ディウさんに目を向ける。
彼は、……なぜか、厳しい顔をしていた。

「まずいかもしれない……」

そう、小さく呟く。
ディウさんは眉を軽く寄せて、風の丘の方を、半ば睨むように見ていた。

「何が、ですか……?」

おそるおそる、私は尋ねる。
そうすると、彼は私のほうを見た。

空華2/1 16:43:432031cfugNPyUOK282||955
ふっと厳しい表情が消えて、代わりに微笑が浮かぶ。
でも……なんだか、私たちを安心させようとしているみたい。

「彼女の、安定が……いや、多分大丈夫。でも……一応見てくる。
私がいなくても、できるようになったら来てくれ。いいね?」

私が頷き、不思議そうに、そして少し神妙な顔をしていたレットも、慌てて頷いた。
再度私たちに笑いかけて、ディウさんは、かき消えてしまった。
風に姿を変えたんだと、わかっててもびっくりする。
でも……
フィナの安定?
どういうこと?
不安が、あった。

空華2/1 16:48:202031cfugNPyUOK282||606
私は軽く首を振って、その思考を振り落とす。
ディウさんが居なくなったせいで、風がもろに当たる。
レットが、練習を始めた。
私の髪は短めだけど、それでも髪が口に入りそうになる。
目を閉じて、そして私もまた、練習を始めた。

風が光り、形を取り始め、人の顔の形をし、人の身体の形をし、妖精のような羽を広げる。
それを、イメージする。
風の中から現れる、手のひらの上に浮かぶ。
それを、イメージする。

「――お呼びでしょうか?」
「――呼んだよねえ?」

不意に聞こえたのは、私とレットのものではない、声。
澄んだ、高い少女のような声。幼さのある、少年の声……。

空華2/1 16:55:92031cfugNPyUOK282||749
               ***
リアたちの元に精霊の現れた、そのもっと前……。


「きゃあ……」

私は思わず、呟いた。
強風、髪が風に踊って、はっきり言っちゃって、邪魔。
とりあえず、始めなくちゃね。
うん、始めなくちゃ。

村長さんの方を見ると、村長さんが私を見て、真剣な顔で頷いた。
私も頷き返す。
そして、抱えていた『聖本』の、栞を挟んだページをを開いた。
出せるだけの大声で、叫ぶ。

「す……『全てを運ぶは風なり』……っ」

空華2/1 16:59:372031cfugNPyUOK282||688
あれ……なんか、変。
なんでだろ、手元が震える……。
……怖い?……怖い。
なんか、変。
変な感じがする。
何か、私の中から出ていくみたいな……

「フィナ!?」

突然私の言葉が止まってしまったのを、いぶかしむように村長さんが叫んだ。
でも、先が続けられない。
怖い。
でも、ここでやらなくちゃいけない。
必死で、息を吸いこむ。

「『風はこの地にて』、あ……『荒れしこと』……」

やっぱり、怖い。
言えない。
できない……。

空華2/1 17:1:22031cfugNPyUOK282||665
+後書き+

第8話です。
だいたい、1部と同じ位の話数で終わる予定です。
今回も2つの視点にわかれました。
最初がリア、後がフィナです。

読んでいただき、有難うございました^^

沙布2/1 19:3:515985cfJuyFTMe8czw||64
面白いですね^^
最初から読みましたよw(長かった…)
精霊が出てくる話なんて素敵ですね〜
登場人物も皆可愛い…♥
続きが気になりますww
頑張って書いて下さいね^^

空華2/4 22:21:382031cfugNPyUOK282||92
はじめまして^^
我ながら、随分長くなってしまったと思っています。
原因はプロットを立てずに書いた私にあります。(涙)
ファンタジー傾向は好きです。
キャラを気に入っていただけて、嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX