戻る
760ひとつお話し♪はたはた6/6 23:28:172191cfqFCWqy5sJ7I
私の作った物ですが、、 
      サヤとマキ、、
……お母さんは変わった。あの日から。
時は1年前。そう昔ではない。お父さんが家を出ていった。あの時から、、
私とサヤは姉妹。妹のサヤとは双子だといつも勘違いされるほど顔が似ていた。
だが生活は違った。 サヤはいつも母に良い子扱いをするのだが、私には態度が全く違う。
ご飯はいつも与えられていなかったので、妹の残したものを少しずつ貰っていた。

はたはた6/6 23:33:182191cfqFCWqy5sJ7I||32
学校にも碌に洗っていない制服を着せられていた。妹はいつもきれいな制服だった。
性格も全く違う。妹はいつも回りに友達が居て人気者だった。性格も、太陽の様に明るい。
それに反して私の周りにはいつも誰も居なかった。異臭を放つ制服や、その性格の暗さ
からであろう。いや。寧ろ私はそっちの方がよかった。一人で窓の外を見つめて居る方ががよかったのだ。

はたはた6/6 23:39:352191cfqFCWqy5sJ7I||672
ある日学校で、サヤが数学の教科書を忘れたことがあった。
「ゴメーン。数学の教科書忘れちゃったから貸してくれないかなぁ?」
私はうなずいて貸した。私のクラスの数学は5時間目。サヤは昼休みに返しに来てくれるといった。
だがサヤは返しには来なかった。そして5時間目。先生に怒られた。
そしてサヤに貸したまま帰ってこないということを知らせると、先生は、「サヤさんはあなたと違っていい子なのよ。そんな事する筈が無いでしょう。」と言われた。私は言いたいことを堪えて帰りたくも無い家に帰った。

はたはた6/6 23:43:32191cfqFCWqy5sJ7I||372
そしていつもの「行事」が行われた。
母は私に対して暴力を振るってくる。
仕事でたまったストレスを私で「解消」する。
そしてその「行事」に何か文句をつけようものなら「殺される」ので
私は何も言わない様に参度バックになりつづけている。

はたはた6/6 23:48:162191cfqFCWqy5sJ7I||473
必死に暴力に耐え、朝学校に行くときには、かなりの痣が出来ていたが、
皆気にも留めなかった。「何時もの事」だから。
学校が終わり、帰る途中に張り紙がしてあった。
「迷子の犬探してます。見つけた方は後藤まで」 そのとき私は余り気にもとめずまた家に向かっていた。その時、私の後ろに犬がくっ付いて来ていた。

はたはた6/6 23:49:122191cfqFCWqy5sJ7I||935
うぅっ疲れる。。
この続きはまた今度♪

姫っち☆6/7 12:29:282212cf6IJUPV/fLg2||903
悲しい小説ですね。(涙)
私の周りでは、そんなことはなく、毎日が楽しいです。
マキさんがかわいそう・・・。
でも、応援してるので、がんばって下さい☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー